アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。38歳男です。
これまでは、仕事に精を出していたのですが、そろそろ結婚を考えています。

色々と考えたのですが、お相手はやっぱり20代の女の子(美人)がいいです。
年の差がかなり離れているので、どうやったら上手くアプローチできるか、悩んでいます。


ちなみに私のスペックは以下です。

・関東圏在住(地方)

・大手企業勤務(役職付き)
・年収:約1000万円
・大学院卒(理系)
・身長165cm

・容姿:(多分)普通
・過去に付き合った人数: 1人
・中学生くらいの時はラブレターを何通かもらった経験はありますが、大学生くらいまではあまり恋愛に興味なかったので、自分から動いたことはありませんでした。25歳で初彼女ですが、これもお相手から告白されました。30歳でキャリアアップのためにお別れしてから、これまで彼女はいません。つまり、女性関係は受け身なので、自分からのアプローチをあまり知りません。

・性格は真面目だと思います。陽キャとまではいきませんが、フットワークは軽めです。何もない時は陰キャになるんじゃないかなぁ。結構、慎重派ですが、一度意を決めたら、行動力はあると思います。

・趣味: アウトドア(ドライブ、釣り、温泉、キャンプ)が多いですが、インドア(読書、ピアノ、DIY、ゲーム)などもそこそこやります。特に何もなければ、晴れの日は街歩きして、雨の日はカフェで読書とかです。


てな感じで、かなり真面目系だと思うので、女遊びもやってないです。
今は、真面目を辞めるために、男磨き(ファッション、体型、肌、髪型)をいろいろ調べて、実践していっている最中です。でも、結局は、コミュニケーション能力が全てなのかなぁとも思っており、お金を出して夜のお店で色々勉強してみようかなぁとも思っています。


人生を共に歩んでいく相手なので、妥協はしたくないと思っています。
若い女性と上手くやっていくために、アドバイスをいただけませんでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

貴方の自己紹介を読むと、20代の女性を相手にするのは難しそうですね。

何せ、まじめすぎるようなので、きっと話をしてても面白くないんじゃないですかね。そのような男性は、若い女性からは敬遠され気味です。
ある程度以上の年収のアラフォーに興味を持つのは、30代中盤位からじゃないですか。結婚を焦っており、かつそれまで待ったのだから、高学歴、高収入の男を求めると思います。
若い女性と上手くやっていくには、音楽、芸能、などあなたが弱い領域の勉強がカギでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

はい。おっしゃる通りです。真面目すぎて、家にはテレビ置いてないです。
そうですね。テレビを買って、芸能なんかをもう少し学んでみようと思います。(昔はそこそこ観てたんですが。。。)

大変貴重な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/11 23:06

28歳女です。


プレゼント攻撃(相手がほしいと言っていたものとか)、体調の気遣い、送り迎えなどもちろんする。わがままも全部聞いてあげる、ご飯も作ってあげる。とにかく女の子のためにお金と労力、時間全部つかってください。
年の差カップルで円満にやってる私の友達はそんな感じでした。

妥協はしたくないと書かれてますが、結婚となると妥協を1番にしなければなりません。
長年連れ添ってる夫婦に何が1番大事か聞きました。「忍耐、妥協、忍耐」です。
それができないなら、独身貫いてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変参考になるご意見、ありがとうございます。
書いてあることは大体できると思います。

どうやって良いお相手と知り合うかが、ボトルネックですかね。。。

お礼日時:2023/03/11 23:03

>色々と考えたのですが、お相手はやっぱり20代の女の子(美人)がいいです。



あなたと相手の40年後という想定であれば、成功確率は少し高くなります。あなたが78歳、お相手が60代という感じ。

こんな質問になるところから、洞察力はかなり低いと見積もりましたので、遠回しに回答しても通じないでしょうね。

というわけで、

>色々と考えたのですが、お相手はやっぱり20代の女の子(美人)がいいです。

無理じゃね? 質問するまでもない確実性の高い相手がいるなら50%ぐらい、現時点で淡いながら宛てがあれば5%弱、宛てもないなら0%ですよ。
それでも40年後には、熟年離婚した御婦人や、夫と死別した御婦人と老人会で出会う可能性が出てくるから、可能性が少しあがるかも。

>人生を共に歩んでいく相手なので、妥協はしたくないと思っています。

相手もそう思っているとは、想像できませんか。
金で吊り上げてください。相手が自由に使える枠は大きければ大きい程良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、洞察力(?)は低いならまだしも、ほぼないです。でも、30代になってからも、20代の女の子とデートやワンナイトはそこそこできてたんで、夢見てました。

やはり、金ですかね。私は、年収はそこそこあるのですが、生活そのものは質素なので、お相手に使える額はかなりあります。どうにかそういう所をうまく伝えたいと思います。

お礼日時:2023/03/11 23:01

妥協は不要ですが、そりゃいきなりは無理でしょう。


同年代から探してください。
まずは日本の婚活市場を理解してから、がいいと思います。

38歳で29歳を探すのも相当厳しいです。
それに加えて容姿を要求するのはもう無理だと思います。
そして40歳を超えるとほぼ100%無理です。

住居の場所や年収的にも、もう少し要求されそうです。
なのであと1年で探せなければ諦めて探す基準を変える必要があります。

家族との関係に問題があると、結婚はさらにハードルがあがります。
そこを理解できる人の方が良いので、そうなると若い子は難しいです。
若い人ほど、嫌だと思ったらすぐに別れるし離婚してしまいます。

遊ぶだけならお金があれば遊べますが、結婚は相当難しいと思います。
そのような場合は、外国人で探したらいいですよ。その方が早そうです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

婚活市場のYoutubeは見てみました。結婚相談所だと、年収/100万円の年齢差までは成婚することがあるらしいので、そこを夢見てました。でも、そうですよね。年齢差は金の力でどうにかできても、美人を引けるかどうかは難しいですよね。

住居に関しては、地方大都市なのでタワマンとかは大丈夫です。要求されれば、高級車も買ってもいいです。

結婚相談所で相談してみて、ダメだったら、年齢を上げるしかないのかな〜と思いました。

お礼日時:2023/03/11 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!