アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで知り合った男性に食事に誘われ、
あまり興味もなかったのですが
普段出会いも少ないのでと思い、1度くらいいいかなと食事をしました。

特に悪い人ではないのですが、やはりタイプではなく、
ワクワクもドキドキもする訳でもなく、特に楽しくもありませんでした。。

私の年齢も28と、そろそろ結婚を考えたい年齢ではあります。
恋愛経験も少なく、贅沢も言ってられないと焦っている部分もあるのですが、
ここいらで好きでもない人と妥協でズルズルとデートを繰り返すものなのでしょうか・・・

次もまた食事に行きたいとメールが来ましたが、憂鬱です。。


今までは若いのもあって、誘われても興味がないと無視を決め込んだり、ずっと断ったりしていましたが。。
そろそろ年齢的にそういう対応もどうなのかなと最近悩んでいます。。

どうも、私は興味のない人からよくアプローチを受けます。。
興味のある人はアプローチしても反応が薄いです。。
そんな物だと分かってはいるのですが、
恋愛は妥協するものなのでしょうか。。
興味のない人と付き合った時の事を想像したりとかもしますが、
やっぱり無理!てなります…

きっぱり断るべきなのか、無理にでも関係を続けるべきか。。
理想としては、友達になって、そこからまた輪を広げられたらいいのになぁと思いますが無理でしょうか…

A 回答 (6件)

興味があまりない人と


ずるずると関係を続けても
お互いなんの為に時間を割いて
会っているんだと虚しくなると思います。

なのでお友達として会ってはいかがでしょうか?
恋愛対象としては見れないかもしれませんが
友人の一人としていけば気が楽だと思います。
あなたに好意を持っていてくれていることは確かなので
やんわりと伝えてみてはどうですか?

それでも彼は恋愛対象でしか
考えられないと言われたら
仕方ないですし、次に繋げた方が
私はいいと思います。

私の母の妹は36歳で結婚して
今は2児の母です。
まだまだこれからだと思います。
妥協も大切ですが、納得のいく
恋愛じゃないと結局は続きませんし
いつまで経ってもスタート地点のまんまです。
少しストライクゾーンを広げて
たくさん恋愛してくださいね(*^^*)

下手くそなアドバイスですみません(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見にとても励まされました。。
恋愛下手な為、世の中の人は皆別に好きでもない人と付き合って彼氏を作ってるんだと勘違いしていました。。^^;
それってとても憂鬱な事なんだな・・楽しくないなぁと憂鬱になってましたが、
そうですよね、自分の中で無理だなと思ったら次に向かえばいいんですよね。。

沢山の意見に頷きつつ、aintiraimiさんの意見に涙が出てしまったのでaintiraimiのをベストアンサーにさせていただきます。

まだまだ、これからですよね。。
これからは、嫌な人でも受け入れて無理しないと相手ができないんだと落ち込んでましたが、勇気を貰えました!
ありがとうございました!^^

お礼日時:2013/01/29 10:52

無理を感じる男性と居ても、トキメキもドキドキ感もありませんよ!


もし、その男性が迫ってきたらイヤですよね。
男性側も あなたに深入りし過ぎない内に 身を引いた方がお互いの為です。
    • good
    • 0

焦りがあるのなら尚更、興味のない人とダラダラ楽しくない時間を過ごすことほど時間の無駄なことはないと思います。


異性として見れないけど、友達としてなら 一緒にいて楽しい!
と思うようなら問題ないかと思いますが。

そんな憂鬱になるような約束に時間をつかうぐらいなら
ほかの人を探す方がいいですよ!

素敵な人と出会ってください!

ちなみにわたしもそんなダラダラデートを繰り返し、いつも妥協で付き合ってきた女です。
ほかの方の回答にありましたが、付き合うのが大変です。だってつまらないから,,,あまり好きじゃないから,,,最後のほうはほとんど頑張って好きだと言い聞かしてました。

別れるのも容易じゃないです。


やめときましょう!
    • good
    • 2

2人で会って、ないと思ったら、もう無理だと思います。


友達になるにしても、向こうがどういう気持ちなのかによっては、
こちらの態度が失礼になったり、痛い目見ることもあるかもしれません。
「友達になれるかどうか」も、大丈夫そうな人と微妙な人といませんか?
妥協してつきあっても、
つきあうのは簡単でも、別れるのは大変です。
結構気力を使いますし、
すぐに気持ちを次に切り替えられるでしょうか。
もう一回くらい会ってみてもいいかもしれませんが、
時間の無駄かもと感じながらずるずるやるよりかは、
それより積極的に婚活してみたほうがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

憂鬱という感情があるのならばもう会わない方がよいのではないですか?


妥協してデートしたりしても時間の無駄になるだけです。
ヒマだから行くか!程度の感情ならいいですけど、憂鬱とまでなれば
厄介ですね。
    • good
    • 0

一回くらい食事行くのはいいんじゃない?


それでも無理そうなら次からは適当にはぐらかせばいい
最初からそんなんじゃいい出会いも逃すかもしれんよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!