プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妥協で告白OKしてくれた彼女にもっと好きになって貰うにはどうしたらいいですか?
ていうのも好かれてる感ないんですよ。LINEの温度差が上がったり下がったりな感じもします。僕が細かいだけかは分かりません。相談に乗って頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• あの、そういう関係の意味を具体的に説明して欲しいです

A 回答 (3件)

彼女の事情として、妥協でOKした心情は分からない。

とりあえず相手が欲しいとか、希望が叶わず予備を選んだとか…
それでもキミにOKしたのは、そんな心情とは関係なしにキミに何らかの可能性を感じた証拠だから。

別の視点で言えば、キミにOKしたものの物足りなさがあったという意味だろうね。
それが何かは分からないけど、たとえば質問文の印象では『堂々とした男らしさ』のように思える。
 妥協というワードで卑屈さを感じ
 それゆえイニシアチブ(主導権)を握られた感じ
 そこに主従関係が生まれ
 ご主人様のご機嫌を伺う関係
こんな構図になるのではないかと。
実際どうなのか分からないけど、端的にキミの気持ちを推察した印象から。

>好かれてる感ない/LINEの温度差が~な感じ
ご主人様は忠誠を誓う家来とは違い、イチイチ家来に好いてるアピールなどしない。
LINEは気分のまま、家来相手に配慮する必要もない。
キミ自身、そういう構図にある現状に甘んじている関係なのだと思う。
妥協でOKしてくれたご主人様との関係を、これ以上悪くしたくないからね。
だからご主人様(もうやめて彼女と言おう)の機嫌が常に気にならざるをえない。
でも好かれてる感を欲したり、LINEでご機嫌を量っている以上、キミもこの主従関係に【妥協】しているのと同義。
そうするほどこの関係は強固になるので、将来的にも平行線が見えてしまう。
そこに彼女が気付いた時、キミに対してこれ以上の期待が望めないことに気付くだろうと。
無味無臭は確かに無害だけど、そこに魅力を見い出すのは難しいから。

>僕が細かいだけかは分かりません
キミは相手を思いやることができる人物なのだとは思う。
多分そこがキミの長所なのだろうとも。
ただそれが彼女の気持ちを繋ぎとめる目的に注力した時、キミ自身の『努力している自負』は変わらねど、それが客観的には媚びているように見えてしまう。
 …もちろん彼女にも。
細かいという特徴は、それをどう活かすかによって長所にも短所にもなる。

好かれている感とかLINEの温度差などで一喜一憂せず、キミという対等の人間性で勝負してやろうという姿勢で臨めば良いということ。
彼女は、もう一歩踏み込んだキミの本質を知りたいのだと思う。

解説は以上、キミの健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

恐らくその通りです。改善策はなんですか?
顔色を伺わないって思った事はっきり言えって事とかですか?

>顔色伺ってたらいいんですね?

…逆だよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういう関係性とはどんな感じですか?

堂々としたら?

顔色を伺うような姿勢だと、そういう関係性になるよ。
妥協だろうが何だろうが、彼女がOKした事には自信を持つべきだし、そういうのを求めてるんじゃないかな。

細かいことは汚点じゃない。
卑屈はNGだし、上からマウントもNG。
互いに相手に配慮できる関係性・平等な視点、女性は気分屋ってのを承知の上でバランスを心掛けたらどうだろう。
    • 0
この回答へのお礼

顔色伺ってたらいいんですね?