プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が仕事帰って、ご飯食べて、すぐ寝ます。
今同棲されている方や結婚されている方も、同じ状況でしょうか?
普段の生活でパートナーと一緒に何かする(料理やテレビをみるなど)時間はありますか?

質問者からの補足コメント

  • そうなんですね…
    そのときは寂しいと思うことはありますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/22 23:50
  • つらい・・・

    8時15分起床
    9時30分出勤
    18時退社
    19時〜20時帰宅です。。。
    その後ご飯食べてそのまんま寝てしまうこともあったり、起きてシャワー入って寝てしまうこともあります。
    もっと一緒に何かしたいなって思っちゃいます。。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/23 00:00
  • うーん・・・

    知らないです…
    私の父はすぐに寝ないですし、お皿洗っていたり母と一緒にテレビを見たりと、とても仲が良いので私も自然と父と母みたいな生活が理想に感じてました…
    でもやはり多くの男性は寝て過ごすことがほとんどなんですね。。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/23 01:09

A 回答 (6件)

うちの主人が良く


「帰ってくると気が抜けちゃって」
と言っています。

家にいる時は
常に眠そうにし、暇さえあれば寝ています。

あなたに気を許していて
あなたと住む家が
心休まる場所である証拠では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…
とても参考になりました
そう思うことにしようと思います!

お礼日時:2022/08/23 08:47

「家にいるお父さん、寝てばかり」ってあるあるネタ、知らないの?


日本の働く男性はみんな疲れてるんですよ。別に家族や恋人とコミュニケーション取りたくないわけじゃなくて、ただただ疲れてるんです。
「〜して欲しい」って思う前に、相手の立場や気持ちも察してあげてください。そういう関係が長続きします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

新婚時代からそうでしたよ


食べたらバタンキューで歯も磨かず風呂にも入らず寝てしまう
仕事でエネルギー使い果たしてるんでしょう

寂しい気持ちというより、可哀想だなと思ってました。
暇な時間は手芸に没頭してました

真面目に仕事して帰ってくるんだから良しとしよう
浮気して嘘ついて帰ってこないよりマシだと思うようにしてました
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

たしかにそうですね!
とても参考になりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/08/23 00:09

起床時間、出社時間、退社時間、帰宅時間はそれぞれ何時ですか?


それ次第だと思いますよ。
例えば、5時起床、7時出社、20時退社、21時帰宅だとしたら、
そりゃもう飯食ってシャワー浴びたら即ベッドです。笑

これが8時起床、10時出社、19時退社、20時帰宅であれば、シャワー後1〜2時間は起きてようよ、とは思いますけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ないです。

主人は不規則な仕事なので家に帰って御飯を食べて寝るだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

とても参考になります!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/22 23:49

基本、別行動です。



一緒に動くのはデートの日くらいですね。あとはお互いのプライベートを邪魔しないよう過ごしてます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています