アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5年の彼と同棲中です。同棲2年目。
彼はジムが大好きなので、いつも仕事帰りにジムに行って帰ってくるので11時頃になります。帰って私がいればご飯を作って、それを食べてゲームをして寝る。
ジムに行かない日は趣味のスポーツに費やすなどしてます。
私も勤務が不定期でシフト制夜勤ありなので、会える日も休みの日も少なくできれば7時8時頃からゆっくりご飯を食べたり一緒にテレビを見るなり、映画を見るなり喋ったり、色んなことを一緒にしたいですが、そういうわけにもいきません。
彼にもそれを話しましたが、変わってくれそうにもないです。
私の実家は家族団欒を大事にしてたので、余計に寂しく感じます。
彼も夜勤(5日間)あるので、同棲してても余計に会えないので。
寂しがりなのはわかってますが、結婚予定している分このままさみしい生活が続くのかーと考えたりしてます。彼のことは好きですが、結婚後の理想の生活は送れそうにないので、できたら別れたくないしどうしようかなと思ってます。我慢ですよね。。

A 回答 (4件)

いつまで、その貴方の一方的な「我慢」が続くか・・


いえ、続けなければならないのか?結婚となると、一生でしょう。
おいそれと、離婚できない状態、しかも結婚とは、現実的に考えれば
男より女の夢である事は確か。

そう考えれば、遅く帰っても,我慢して、「自分が寂しがり屋だから
いけない、我慢しなくちゃ」と、食事の用意をしておいてくれる「女」(俺に惚れてる女)が居る。便利なこっちゃ~


俺は俺のペースを崩さない、女が俺に合わせればいい。


最近の若い人は、例え話をしても、「関係ない」と思うでしょうけど

オードリー・ヘップバーンは
淋しい家庭だったので、家族団らん、子供がたくさん欲しいと
願っていて、ウイリアム・ホールデンと恋仲だったのですが、
彼のプロポーズを断った理由は、彼が「子供は欲しくない」と
言ったからです。

自分が望む結婚への願い。貴方の場合は家族団らん
オードリーは子供が欲しい。


でも、それは却下・・・あるいは、無理・・
となれば?

望む結婚生活を、かなえてくれる人との出会いが
貴方を幸せに運んでくれるのではありませんか?
    • good
    • 1

死ぬまで我慢が出来るかね…?



ま、途中で子供でも出来れば彼なんていない方が楽って事もあるだろうけど…

5年は長いねぇ

ゲームをして寝るって… ちょっと寂しよね。

別れたくない理由は何だろうね?
好きな部分が沢山あるなら耐えられるだろうけど、今この時点で疑問に感じている事が答えなんだろうね。

彼はおそらく変わらんだろう。
あなたが変わるしかないね。
    • good
    • 0

まぁ、同棲って無理かもしれんと思うからするわけでしょ?で、予想通り、合わない部分が見えてきた。

結婚って違うよって意味がこれ。いずれ君は耐えきれなくなるよ。そのときに子どもがいたら、子に迷惑かけるよね。早く離れたほうがいいね。彼は変わらないよ。それが彼の普通だから。
    • good
    • 1

その彼と結婚すれば、間違いなく今と同じ生活が続くでしょう。


同棲の良い所はひとつだけ、結婚後の生活がほぼ予想出来ることです。

彼を好きだから彼が変わってくれれば良いのに・・・と思うかもしれませんが、彼の生活スタイルを変更させても、その後二人の関係がおかしくなってしまうことは多くの例があります。

身についた生活スタイルを否定される結婚など、誰も望まないでしょう。
あなたが「これじゃ結婚してもダメだ」と感じたら早くお別れして次行くことです。

それか彼の生活スタイルを認めて穏やかにくらしていくか、どちらかだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!