プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と同棲してる社会人です。
彼氏はかなりのゲーム好きで仕事の日は夜中の2時までゲームをしています。
休み前の金曜日から土曜日は朝方5時までずっとゲームしてます。
私はせっかく同棲してるならたまには私にも時間を割いて欲しいと話を持ちかけても○○時から友達とゲームやるから無理かなや、もし時間がありそうかなって私と話すような時間過ごして欲しいなと伝えても、何かする事あるの?一緒に何かで遊べるわけではなくない?何も無いならゲームするの一択と言われました。
絶対にゲームしないで欲しいという訳では無いのですが少しでも一緒に話す時間があってもと不満が溜まってしまいます。
同棲してても一緒に居てご飯食べて家事やって寝るだけの毎日を過ごしていて私も決めた事ではありますが一緒にいる意味があるのかとふと思ってしまいます。
こんな時どのように対処すれば少しでも解決に繋がりますか…?
長くなってしまい大変申し訳ありませんが、アドバイスあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

彼は自分のことにだけ没頭するタイプなので諦めましょう。


そういう人だと割り切るのか、別れるのかはあなたの判断です。
    • good
    • 1

申し訳ないが、解決はしないんじゃないかな。


他の方が言うように、ミラクルはないです。
結婚したら変わってくれるとか、赤ちゃん出来たら変わってくれるとか、そんなのもただの夢。
幻想です。

同棲した意味は彼にとっては無かったけど、あなたにとっては収穫ありですね、将来性がないことが証明されたのですから。
幸せな家庭を築こうとする人は、パートナーの話しに耳を傾けますよ。
    • good
    • 1

同棲って結婚シミュレーションですからね。


ダメだと思ったら辞める勇気は持って臨まないと無意味なんですよ。
人には「他人の性格を変える」なんてミラクルパワーはありません。
だからあなたには彼を変えることなど出来ないし、彼はきっとずっと(自分が飽きるまで)ゲームは辞めません。
結婚しようと、子どもが生まれようと、ゲームが優先。

さて、それでもその男と結婚しますか?
なんのためのシミュレーションですか?
    • good
    • 0

同棲辞めたらたまにあってくれます。

貴方はたまにエッチの出来るお母さんになってしまったのです。お母さんを構う人は居ません。
お母さんは同居人の世話をするだけてを行動をとやかく言いません。
    • good
    • 2

釣った魚には餌やらない性格。

只の同居人扱い。別れた方がよいと思う。治らないよこの性格の男はね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!