プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合う前には
まずがんばって仲良くなりそれから、めでたく付き合う事になる。
というパターンがあるみたいですけど、
これって普通の事なんですか?

そこまで仲良くないのに、ちょっと顔見知りくらいで告白するのってナシなんでしょうか??

この考えは恋愛経験豊富な人には結構否定されてしまいます。
すごい気になるのですがどうなんでしょう?

A 回答 (7件)

20代後半♂です。


逆に付き合ってから仲良くなるというのもありだと思います。
自分の場合も大学生の頃、一度も2人だけで出かけたこともなく、バイト先で会ったときにいつも話すぐらいの人に告白したことあります。
すぐに付き合うとはもちろん行きませんが、相手はお互いを知る時間が欲しいということで、告白した後から一緒に出かけたりするようになりました。

別に2人で一緒に出かけたりを繰り返してから告白しようと、そこまで関係を深めていない状態で告白しようと、相手は何らかのリアクションをしてくれます。
振られるときはどうしようと振られるんです。それならば告白してから相手にこちらの気持ちを知らせた上でいろいろ誘ったり話したりする方がしやすくないですか?

ただ、あまりにも関係が薄いと、相手も判断要素が少なすぎるので、ルックスで振られたりもするかもしれませんね。
相手に自分の人柄を少しは知ってもらってからの方が相手も迷ってくれる余地があるかと思います。
ちょっと顔見知り程度、これがどの程度かはわかりませんが、相手に何らかの好印象を与えられたと思ったタイミングで告白してみたらどうですか?
    • good
    • 6

ども♂です。



「あり」かと思いますが認知度によるかと思います。
向こうは貴方のことを、名前、立場、などなど認識しているのでしょうか?
というのも、逆の立場だったら「知らない人」「あったことがある程度」の人から告白されても、困っちゃいますよね。よほど自分の好みでもない限り、断るでしょう。
なので、まずは「仲良くなる」というのが一般的なのでしょう。


でも、「一目惚れです」「貴方のことをもっと知りたいので付き合ってください」というのは、それはそれでOKかと思いますよ。
    • good
    • 7

ナシと言われる理由は


付き合える確率が低いからです。
仲良くなって確率を上げてからってことでしょう。
(もしくはダメそうなら恥かく前に止めようって人も居るでしょう)

顔見知り程度でもお互いよく目があって
お互い顔を赤らめて・・と態度だけで好感があれば
告白もアリと思います。




思い込みじゃなければ。
    • good
    • 0

いま告白してうまくいきそうですか??



うまくいきそうであれば「アリ」です。

でも、そうでもなかったら、せめて仲良くなるまで
お近づきになったほうがいいのではないでしょうか。。

それとも、早く告白しないといけない理由でも??

要するに可能性が高いかどうかですよ。
    • good
    • 2

恋愛経験豊富でもないのですが、例えばパソコンとか物を買う時とか パッと見で 衝動買いぽく買う人と 性能とかまで詳しく調べて自分にあった物を買うという人がいますけど 人と物は違うので例えが悪いかもしれませんが ニュアンスは似てると思いますよ。


別の言い方をすれば 同性でも 「いきなり親友になってください」では結構確率が低いと思いますけど・・・
恋愛って それでもって時があるのかもしれません。
”ナシ”ではないと思います。自分自身リスクとかハードルが高くなっても 抑えられない衝動なら しかたない事とは思います。
    • good
    • 0

ちょっと顔見知りで、よく知らないけど気になる存在の女子を


好きになったということですか?
あまり知らない人だけど、好きになってしまうことってあると
思います。
ただし、あまり「知らない」から好きだと思っているのかもしれません。
知らない部分が多いほうが興味がわいて、相手をもっと知りたくなる
からだと思います。
なので告白してめでたく付き合うことになり、一緒に時間を過ごして
みたら「あれ?なんか違うなー」ってことになるかもしれませんし、
逆にどんどんもっと好きになっていくかもしれません。

自分だったらまずは告白してみますが、けっこう知らない部分がある
人に告白するのってギャンブルですね(笑)。
相手に対する勝手な想像(妄想?)が膨らむ前に、告白してすっきり
するのも手かと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



顔見知りに告白するのはありです。なのにどうして仲良くなってからが大半を占めるのか、素直に考えてください。仲良くなる=その人がどういう人なのか解る。こういう人だったら一緒にいたい、こんな考え方を出来る人は尊敬できるとか自分にこの人だったら付き合いたいと思えるはずです。

顔見知り程度ならその名の通り顔しか分からないのでどういう人かが解らない、なので好きと言われても困る。という方程式が出来上がります。顔が良ければ中身はどうでもいいという人もいるかもしれませんが、大体はどういう人なのかくらいは解らないと不安です。

しかも仲良くなるというのはその人と接するということですよね?会話をしていて探りを入れたりするわけです。この人は俺に脈があるかも?
そういう駆け引きをしながら観察しているのです。もしも誰が見ても脈がありそうだって解れば告白してもオッケーしてくれる確率の上がる訳ですから。

そういった事をみんなから言われているのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています