プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がいる相手に告白する事をどう思いますか?
言わないと後悔するという考えと、それは自己満足だし迷惑だろうという考えで葛藤しています、、、
相手は、7年以上片想いしている友人です。

A 回答 (20件中11~20件)

「彼女と別れて私とつきあって下さい」という方向性ならいいと思います。

    • good
    • 1

好きだった!って過去形にしたら、相手も軽く受け取ってくれると思います

    • good
    • 1

最終的に判断するのは、その男性ですからね。



まあ、7年以上「友人」と思っていた人からの告白ですから驚くとは思います。

自分の彼女との関係を考えると、拒否する可能性は高いでしょう。
で、あなたに恋愛感情があると分かったわけですから、「友人」としては続けられないと判断するかもしれません。

あなたが「それでも良い、このままだと苦しすぎる」というところまでの気持ちがあるのなら、告白の意味はあると思います。

また、友人関係さえなくなるのはイヤだと思うのなら、恋心を抱きながら、彼女との関係がダメになることを祈りながら、今の「友人」の関係を続けるのもアリでしょう。
    • good
    • 1

言いましょう。


言わない後悔の方が引きづります。
    • good
    • 1

相手の彼女は、どのくらい付き合っている方ですか?それによるかな。

。。

1年程度なら、別れる可能性高いのでまずは
相談相手になりながら、様子を伺います。
で、別れたタイミングで、色々と2人で遊んだりして仲良くなり告白します。

で、そのタイミングが、7年間の中で無かったのか?あったのか?で、行動は変わります。

あったのに7年間告白もせずにいたのであれば
告白はしません。
無かった、今も彼女と仲良くやっているって話なら、軽く告白しても良いかなとは思います。
ただ友達関係が終わる前提ですかね。
友達関係を続ける前提なら、ずっと告白せず諦めて他の人を探しお付き合いします。

自己満というか、7年の間の自分の行動の内容によります。チャンスがあったのに何にも出来ていない自分なら告白なんか辞めてさっさと他の人探して付き合います。
チャンスなく、友達関係も終わらせるつもりなら
告白して自己満で終わらせます。
    • good
    • 1

人生の区切りも大切で、告白して9割振られても、良いでしょう。


その場合、公設結婚相談所で、未来を開きましょう。

1割成功しても、喜ぶ場合ではありません、直ぐ両親に合わせて婚約
先方両親にも挨拶、婚約です。それまで体の関係はダメです。

乗り換えるような男は、直ぐ乗り換えるもので、極端な場合、体の
関係3日で「ごめん、元さやに戻るわ」と振られます。
    • good
    • 1

7年も時間かけたなら思い切って言っても良いと思いますよ。



残念ながら、叶う確率かなり低そうですけどね…
友達関係も微妙になりそうだしね…

ま、成功してもダメでも、これを良いきっかけとして進みましょうよ。

頑張って!
    • good
    • 1

賛成します。

色恋なんてエゴなんですから。縁は情が入れば、続くか終わるかです。一人失うことを恐れていては、発展なんてないですよ。
    • good
    • 1

彼女より魅力的な貴方ですから奪えると思います。

告白しましょう。人の物を奪い取るのは勝ち組の証拠です。
    • good
    • 1

自己満足ですね。



彼の気持ちは?
そこを考えられる友人で合って欲しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A