プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは彼女ですか? (⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
半年くらい気になってるけど奥手過ぎて何もできないでいる相手がいます。私の気になってるひとの学科は生命系で女の子がほとんどなので男子は女友達も多いと思います。昨日、図書館でたぶんその学科の女の子のグループと男のこのグループが離れて勉強してました。そしたら女の子のグループのなかから一人抜けてきて男のこのグループのなかの私の好きな人に何かはなして、二人で帰っていきました。でも私の好きな人は高身長なのにその女の子はちんちくりんでぜんぜんお似合いじゃないし、そのひとが彼女なら、なんで?って感じでした。また、帰ってくときも手を繋いで横並びとかじゃなくて縦並び?みたいに帰っていきました。ただの女友達だとおもいますか?私の好きな人はよく女の子複数人とかとパソコンで実験のなにかをやってますけどそれは実験班が同じだけかなって思い過ごせてたけど、今回は彼女っぽくてすごいショックです。どうおもいますか?、、読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (4件)

ゴメンね!



手を繋いでないならまだ可能性は残っているかもしれないね!

ちょっとちんちくりんちゃんに強過ぎる嫉妬感が出てて心配だが…

とにかく、事は早い方が良い!

今のモヤモヤの気持ちが現実にならんうちに、彼女いないのか聞くぐらいしないと何も始まらんよ。

どうせ、時間かけて待ってたって進展しないでしょ?

勇気を出して行動しよう!
頑張って。
    • good
    • 0

うーん、確かに彼女っぽいですね、、、、


学校の帰りに人目をはばからず手を繋いだり、変則的に歩くなど慣れた男女の関係かと思います。

他には強いて言えば、交際はしていないものの、その女子が彼の事が好きだったり、彼も女子と気軽に触れ合いたいというタイプであれば、じゃれ合う様な事も無い事も無いです。

>ぜんぜんお似合いじゃないし、そのひとが彼女なら、なんで?って感じでした。
これはお気持ちは分かりますが、アンバランスなカップルも結構存在しますし、恋愛あるあるでもあります。
また、お似合いでは無いというのはあくまであなたの価値観でもありますし、男性も好みは人それぞれですので仕方がありません。

ちなみに彼とはどこまでの関係なのですか?
例えば
①全く会話すらした事が無い
②顔見知り程度
③会えば少し会話はする
④会話もLINEもそれなりにする
⑤その他
など、が考えられますが、③や④であれば、あなたもその女子に負けじとアプローチしないといけませんし、彼女の有無もきちんと上手に確認しないといけません。

それで、あなたもご理解の通り、恋愛ですから100%成就するとは限りませんので、早々に白黒ハッキリさせて他の人を探すという事も大切です。
特に彼の場合は高身長で殆どが女子の学科に在籍していますから、どうしても競争率やハードルが跳ね上がってしまいます。

勿論そういう男子にも果敢にアプローチするという事は否定しませんし、尊い事であるとは思いますが、恋愛も先見性や計画性、選択、判断など、自分をきちんとマネジメント(自己管理)する事も必要になりますから、拘りすぎていると時間の無駄にもなれば、自分を見失ってしまう恐れもあります。

ですので今一度彼に対してどうするか?そしてあなたの方向性などもどうするか?を考えて、前向きに有意義に過ごして欲しいと思います。

ちなみに、恋人は1人に絞るべきですが、恋人候補は何人居ても構いませんので、臨機応変でマルチなイケてる女子になれる様に頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 1

気持ちはわかるけど、ちんちくりんでぜんぜんお似合いじゃないって言っちゃダメよね…


内面が素敵な人で、そこに魅かれたのかもしれないしね。
選ぶのはその人ですから。

手を繋いで帰るって事はお付き合いしてると可能性が高いと思いますよ。
ただの友達とは手なんか繋いで帰らないと思う。

好きな人が幸せな時間を過ごしているなら良いじゃないの。
このくらい寛大な心を持てないと彼は振り向いてはくれないと思うな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと読んでください。横に並んで手を繋いで帰ってたんじゃなくて、縦並びです、いや、ちんちくりんなのに髪色明るくて似合ってないへんな子でした。

お礼日時:2023/09/27 10:44

彼女、それも周囲公認の彼女の可能性が高いです。



あなたも人のことをちんちくりんなどと醜い言葉を使うのを改めないと、人から好かれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然私のほうが可愛いです。

お礼日時:2023/09/27 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A