プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のこと好きなのに、他の人を好きになったとしても、例えば浮気したとしても、悲しいけど構わないっていう気持ちなのは何故だかわからないです。

つい最近までは許せない気持ちでいっぱいになるだろうなと思っていたのに、なぜなのでしょうか。
好きな気持ちはあります。

こういう人なんだなと割り切るような気持ちです

A 回答 (5件)

心のどこかで私が一番だと安心してるからじゃないですか


実際は浮気相手の方が本気であなたの方がキープ相手だとしたら少しは許せなくなるのでは?
    • good
    • 0

ヤリマン気質ってことだと思います。


何かストレスがあって、衝動的にセックスで解消し、その後、やったことを後悔してするお馬鹿さんなだけです。。。

好きな気持ちどうこうとか、自分なりの葛藤であれ自分に酔って言い訳をしていますが、良く考えれば、そんな衝動的な行動をしなくても、ストレスは発散出来ると思います。

自分の寂しさなのか、なんなのかわかりませんが
頭の悪さで、衝動的な行動を繰り返してているだけのことだと思います。

なぜもクソもないのです。
ヤリマンにありがちな行動です。
    • good
    • 1

彼氏に依存せず、冷静で、プライドがあるのではないですか。



「そうか、そうか、つまりきみはそんなやつなんだな」(byヘルマン・ヘッセ『少年の日の思い出』)ってことでしょ。
「そんなやつ」に縋って振り回されたら自分も同レベだから、バッサリ軽蔑して終わらせる。

いいことだと思うけど。
誰もが嫉妬に狂って追いすがるわけじゃないです。

別れは出会いの始まりだから別にかまわんという自信、次への期待という好奇心もありそう。
    • good
    • 0

気のせいだと思います。


嫉妬することに疲れたか、プライドが本心を邪魔しているか、
単にもしもの話なので想像力が濁ったか、諦めか、どれかでしょうか。

もし実際に好きな人がそのような行動をとったと知れば、割り切れません
    • good
    • 0

彼氏や彼氏との恋愛に対して冷めた部分もあるのではないかと思います。


それに加え、彼氏に対してはもうあまり期待していないとか、その程度だから仕方ないという諦めもあるかもしれません。

好きな気持があるのも当然で、最近彼とトラブル続きとか、致命的な問題があったのならともかく、蛙化現象なども含めて特に問題が無いのであれば、急に一気に冷める事は無いですから好きな気持はあって当たり前です。

>つい最近までは許せない気持ちでいっぱいになるだろうなと思っていたのに、なぜなのでしょうか。

こちらに関しては、あなた達が交際してどれぐらい経過したのか分かりませんが、最初に比べればどうしても熱量は下がり(落ち着き)ますから、慣れたとか落ち着いたとか、新たな発見がほぼ無いから興味も薄れたとか、マンネリ化して刺激が無いなどの理由が考えられますし、もしかしたら根底には他の男性とも付き合ってみたいとか、色々知りたいという願望もあるのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A