プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、気になる人ができました。
しかし、その人の仲のいい友達に1年以上前から今もずっと好意を寄せて頂いております。(一度告白されてお断りしてます)
私だったら、友達の好きな人の事を恋愛対象として見れないし、好きになられても友人関係のことを考えると迷惑に感じると思います。
相手は私の好意に気付いておらず、また、私に興味は無い様子です。
本気で好きになってしまう前に、叶わない恋だと割り切り諦めるべきでしょうか??

A 回答 (3件)

あなたを好きだった、あなたに告白したことも知られているんですね。

確かにやりにくいですよね。

浮気や二股みたいな、行動してはいけないという関係性ではないから、好きな気持ちに従ってもいいと思っただけで、不安なら止めておくことももちろんありだと思います。

なんていうか、好きになったら色々気まずそうな人でも、あなたは気になってるわけですよね。
恋愛感情て止められない、好きにならない方がいい人でも好きになる時はなるし、次に好きになれる人に出会えるかもわからないから、自分の今の気持ちを大事にしてもいいなって私は感じました。

あなたが後悔しない道を選べたらいいと思います。
    • 1

×Aの立場だった人

○あなたの立場だった人

すみません
    • 1

あなた、A、Bがいる。

AとBが友達。
あなたはAが好きで、Bがあなたを前々から好き。

てことですね。

で、AはBがあなたを好きなこと、以前告白してあなたに断られているのを知っている、ということでいいんでしょうか?

私はBの立場だったことがあります。
Aの立場だった人は、告白しました。振られてしまってから私に話してくれました。
私は脈なしと感じていたし、付き合っているわけでもないから、腹はたちませんでした。内心「2人が付き合わなくて良かった」と思ったのは否定しません。でもAもずっと辛かったらしく、Aは私よりずっと魅力がある人だったから、Aが駄目なら私は永遠に駄目だと改めて言われた気がして、2人で「何なんだアイツ!!」てくだまきました(笑)

Aもあなたもフリーなら、素直にアプローチしてもいいと思う。
あなたが誰を好きになるかは自由で、あなたがBに振り向けないのも悪いことじゃない。

Aとのことに関係なく、今、Bと個人的に繋がっているとしたら、もう止めた方がいいと思います。LINEも会うのも。
相手が「友達としてでもいいから」と言ってきても断ち切る。脈なしならそれも優しさかと。
もしきっぱり切れていたら、今回の件もそこまで悩まなかったかもしれないし。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
aさんは、私の立場の人に告白されたけど、
アメショ大好きさんに告白された事を言えなかったという解釈でよろしいでしょうか…??

bとは全く連絡をとっていませんし、aともとっていません。
aからは、友達の好きな人という目で見られていると思うので、うまくいく可能性も低くなるのかなぁと考えてしまっています…。