プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳で結婚してなかったら結婚はもう諦めるべきですよね。

A 回答 (8件)

何故でしょうか?


40歳を過ぎて結婚してる人は今まで沢山います。
    • good
    • 1

うちの夫は私と結婚したのは50歳かな?


私は3度目で、夫は初婚でしたけど。

諦めたらそれで終わりですけど、
個人的にはそんなに夢のあるものではないと思うし、
無理にする必要もないと思います。
自分の人生の半分以上を伴侶との時間に奪われ、
プライベートもほぼなくなり、
当然のことながら金銭的にも半分以上費やさないといけなくなります。

してみなきゃわからないことですけど
親に制限されて自由に生きられなかった子ども時代、
そして自立し、金銭的にも時間的にも余裕が持てるようになった今。
それが結婚、子育てで再び家庭に制限される。
それをよしと思うか、自由でいたいと思うかどうかですね。
私は後者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何歳でしましたか?

お礼日時:2023/09/23 15:28

近年は50~60代同士の「熟年結婚」も増えているそうですから、別に諦めなくても良いですよ。


子供を授かるのはちょっと難しいでしょうけど。
    • good
    • 1

子供作らなければ何歳になってもOKだけど


子供が欲しいとなれば、遅すぎると思います。
成人になるまで、親は働き続けないといけないから
定年60歳で考えたら65~70歳まで働く事になるからね
40~50歳で体力が衰えていく年令での子育ては相当きついよ
40歳までに子育て終わらせるのが理想
    • good
    • 1

3組に1組が離婚する時代ですよ。

そして離婚した人は婚活最前線に復帰しますから、割と40代市場も活気があるかと思いますよ。
    • good
    • 2

あえて言うならば、



20代30代の結婚は、諦めるべきです
子供を産んで、家庭を築くのは諦めろ

40代50代には、相応な結婚生活があります
例えば、両親の介護や看取りなどです

視点を変えれば、
需要は、まだまだありますよ
    • good
    • 1

別に、諦めるべきだとは思いません。


普通に結婚できますからね
    • good
    • 2

今や、その年齢で結婚していない人も


珍しくないくらい、晩婚化は進んでいます。
子のない夫婦も沢山いますし。

結婚したい意思がある限り、可能性はゼロではありません。
諦めたらそこで試合終了です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A