プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳男です。僕も結婚を考えていたのですが相手に逃げられてしまい諦めました。だからこれから先結婚はしない予定なのですが、疑問に思っていることがあるので質問します。

それは結婚相談所を利用する人に対してです。結婚なんて成り行きでいい人がいればすれば良いことだと思うのですが、あんな高い金を払ってまで結婚したい層がいることに驚きを禁じ得ません。そこまでしてどうしても結婚したい理由って何なんですか?

子供が欲しいから結婚相談所に入会したという場合、仮に結婚できたとしても不妊という問題が起きる可能性もありますよね。入会しているのが3、40代が多いというのなら尚更です。

何というか、結婚という餌を高いところにぶら下げられて必死で追いかけさせているようにしか見えないんですよね。人によっては10年も婚活をしている人がいるというのでびっくりです。そういう人は自分が結婚相談所にいいように使われていると思わないのでしょうか?

A 回答 (8件)

*結婚相手を 見つける為/当たり前

*結婚相談所 ハズレ商品ばかり--無職の人ばかり
 かわいい人は 大人気だから 逆に相手にされない
出会いの機会が 限られているから
    • 0

成り行きで結婚出来ない貴方よりやはり結婚出来てよかったです。

だからしない予定って、もうそれが意味がわからないですね

軽い気持ちなんだねー

だから振られたんですよ。

不妊なんて別に若くても起きますよ。知らないんですか。

ああ結婚してないから知りませんよね

知識がなく、結婚の意志も大してない貴方が知った所で意味はないですよ。

30とかの人もいますけど若い子狙えば良いじゃないですか。何の問題もないです

28歳の貴方が心配する必要がありません。暇人なんですかね

貴方はやる気ないですけど仮に相談所にいつったら狙うのは25〜28歳の女性です。

出産は全く問題ありません。

理由つけて努力しない悲しい人間ですね貴方。

一緒に仕事したくない人だね。頼りにならない。

なお売れ残りは結婚出来ませんので最終手段にはなり得ません

人気の人たちは選び放題です。

皆さんイメージで語りすぎるんですよね。

魅力ない人とやる気ない人は行かない方が良いです。結婚出来ませんからね。

相談所の結婚確率でかなり低いです。
    • 0

結婚相談所に30万円払いました。

セックスしたくて結婚したくて結婚相談所にはいりました。もてないので、結婚相談所に頼るしかありませんでした
    • 0

そこいらのマッチングアプリよりは、よほどプロフィールのしっかりした人物が会員になっているからです。

それと相談所の会員情報は組織同士で横展開されているので、かなりの人数から選ぶことができます。
結婚したい人にとっては切実なんですよ。
そういう人にとって、いろんな情報から好みの人をチョイスして会う・・・
今までそういう機会がなかった人には、いい仕組みなのでは?
    • 0

結婚相談所は最終手段で売れ残り同士が結ばれる為のものです。

目的はそれぞれ男性は自分の子供を持つため、女性は金銭的な楽を得てマウントを取るためです。

なので成婚率は低いし、男性は作れないと分かれば退会して身を引きますし、女性のみが余るということになります。
    • 0

「なぜ結婚相談所を利用するのですか?」

利用する所があるから。。。

無ければ利用しないというか出来ない。。。

バレンタイン・ホワイトデーを利用して企業が儲けたり、告白したりするのと同じような理由。。。
    • 0

同僚にも、結婚相談所を転々としてる人がいました。

話を聞くと、結婚願望はあるが基本的に自然に出会いがない。

合コンにも呼んだことありますが、おそらく仲介がいないと女の子と話せないんだと思います。

なので結婚相談所に登録してるのかと。
    • 0

それだけ高いお金を出して来る人だから、真剣度の高い相手に巡り会えるのではないでしょうか?

良いなと思った人でも、自然恋愛では結婚できないことはザラにありますし。

私も26歳から入る予定です。
    • 0