アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳男性です。
一年以上彼女もおらず、周りもどんどん結婚し始めて不安を感じています。
マッチングアプリをやっていますが、なかなか上手くいきません。

結婚相談所も気になるのですが、敷居が高く少し怖いです。

ちなみに、自分のスペックは27歳 大卒 年収400万
171センチ78キロ(ダイエット中) 地方政令指定都市在住 顔は普通 今までの交際人数3人
このスペックで大丈夫でしょうか?
また27くらいの男性が入るのは変ですか?

結婚相談所がどんな感じかわからない為、詳しい人がいたら教えてください。

A 回答 (5件)

質問者様の年齢でも婚活は違和感はないと思います。


マッチングアプリは候補者が多すぎて対応しずらいと思います。
優良ですが、仲人型の結婚相談所でどうですか?
自治体の予算を活用しているものなら、安いです。
たとえば
下記は参考ですが、埼玉県の予算で運営されている婚活です。

SAITAMA出会いサポートセンター|恋たま(こいたま)
https://koitama.jp/
ところで,
女性としては、男性側の親と同居しなくてよいかは、かなり気にします。
たとえ長男であっても親と別居する例は多いです。
私は長男ですが、親とは別居しました。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0

男性です。



結婚相談所で活動しています。

入会するには問題ないと思いますが、他の回答者さまも言われている通り、
費用は決して安くないです。
ピンキリでしょうが、入会しても担当のカウンセラーさんとの相性で、
親身になってくれない、相談しても事務的な回答ばかり、がよくあります。

また、結婚相談所に入会する=結婚できる、ではないです。
むしろ職場や友人の紹介よりも、エネルギーを使うかもしれません。
都心のホテルのラウンジ(高級喫茶店のイメージ)で1時間ほどお見合いして、お茶代は基本男性負担。
初対面の異性と1時間話すだけでもエネルギーを使うのに、お茶代も
決して安くはなく、あげくのはてには先方からお断りの返事。
途方にくれます。

職場や友人の紹介の方が、まだ主さまはお若いので、適切な気がします。
あとはマッチングアプリと並行してもよいかと思います。
    • good
    • 0

システムはマッチングアプリと似たようなものです。

各々結婚相談所のコースにより違います。お見合い申し込み…お見合い…2回目会いたくなれば仮交際…何度か会って真剣度合いが高まれば真剣交際…成婚…となります
    • good
    • 0

結婚相談所に入ってました。

25万くらい1年間で費用かかりました。あなたはまだ若い、スペックも良い。若い方がもてますよ。絶対に入るべきです。私は年寄りなんで結婚はしたかったのですがお金がもったいないので結婚はしませんでした。でも結婚したいです。25万ためて早く結婚相談所で婚活して結婚してください。マッチングアプリはいい加減な女性ばかりです。結婚相談所は相手の女性も真剣だし身元の確認もとれてます。大丈夫です!
    • good
    • 0

ダイエットすれば良いかもしれません。



スペックというより、カッコよくてトークが面白い事が大切です。

スペックは大丈夫で結婚にならない人なんてごまんといます。

人は第一印象と、初対面のトークでかなりの割合が決まります。

そのスペックが、仮にも多少不利だとしても跳ね返せるでしょう。

なお、何故マッチングアプリで苦戦?なのですかね?

ペアーズとかの方がやりやすい気もします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A