アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めっちゃブスなのに
結婚できて、結婚されてる方って
なぜ(;_;)???
女です
昭和は見合いといって嫌でも結婚する時代でしたが
今の30代の先輩の話です!
学歴がいいから、大卒だからでしょうか?
じゃあ私は再婚できませんか
大検で大卒でもなく容姿いまいち

A 回答 (13件中1~10件)

美人は得をします。

モテます。
しかしながら、結婚となると話は別で、見た目がどうこうより実年齢の若さを求めます。
女が男に求める年齢は、ほぼ同世代+-3再程度に対して、男は40、50ですら20代前半を求めます。
理由は、見た目がどうのこうのより、子供を産めるからです。本能です。
40代で20代と間違えられると自称する女はまず結婚できません。
また、20代と30代の違いとして、純粋さ、汚れが少ないというのがあります。
赤ちゃんはなにもわかりません。手足の動かし方すらわかりません。
3歳だと、どっか行く?ダイソー行こう、マック行こうでも大喜びします。
でも中学になれば、用がないから行かない。買ってきて~。とかになります。
クレーンゲームの景品で喜ぶのも、女子中高生、20代前半なら喜ぶことはあっても
30代では、かわいいね。程度です。

再婚となると、子供ありの場合は難しく、そういう女を受け入れてくれる男性もいますが、
そういう男性はわざわざバツイチや子持ちを選ばなくても、もっと若くていい女からも選ばれるので対象外なのです。

これは男も同様で、小学生なら走るのが速い、中高生なら勉強も出来るでモテたりしますが、
大人になってからは、ちょっとサッカーがうまい、県大会出たよ!ぐらいだと、ふーん。程度になります。
テレビに出てくるような選手であればモテるでしょうけどね。

離婚した原因は知りません。
新しい男からしても、本当のことはわかりません。
いくら前の男の悪口、DV、浮気されたとかであったとしても、そんな男と結婚した人とは、結婚したくない。
と避けられるからです。
    • 1

まず、人を『めっちゃブス』ってバカにする人は、性格的に男性からみたらNGです。

なぜ結婚できるのか?
学歴は全くいりません。
どんなに美人でも『一緒に居てムカつく』ところがあれば、結婚したくないです。

『ブランド好き』
『人をバカにする』
『金づかい荒い』
『人を見た目で判断する』

こんな人は、まず結婚したくないです。
    • 5

ことわざに「蓼食う虫も好き好き」と言うのがありますが、顔や性格など好みは人それぞれです。

またスタイルが良い人が必ずしもモテるとは限りません。
寧ろ、ぽっちゃり目のグラマラスな女性を好む男性は結構多いのです。

他の女性のことなど気にせずに大らかに明るく生活した方がご自身の精神衛生上も今後の生活にも展望が開けるような気がします。
(人と比べるとどうしても自分のことを「卑下」しがちで得るものはないと思いますので止めましょう。)
    • 3

性格の問題ですよ。

ブスでも性格かわいけりゃ可愛く思うもんですから。
逆もしかり。どんな優秀な美人でも性格悪けりゃ生涯一緒にいたいとは思えませんから。
女性だってそうでしょ? どんなにイケメンでも性格クソな男なんか要らないでしょ。
    • 2

中身が美人だから。

あとは相手の好みだから。
顔が良くないことを悲観せずそれをフォローするように中身を磨いたんでしょうね。
でもあなたはそうじゃない。違いはそこです。
    • 3

男性にしろ、女性にしろ好みは人それぞれ。

先の広末の不倫報道で得心した。
    • 2

そういう物じゃないですよ。

学歴で結婚するとかそれこそ昭和ですか?

人間性ですね。
愛嬌、人柄。
大学時代にとにかく愛嬌のある子がいて、容姿はあきらかになのに、好意を持つ男子が何人もいました。
女子にも好かれていたし。
一緒にいて楽しい気持ちになれる人はパートナーとして選ばれるんですよ。

ちなみに、他の人の事を「めっちゃブス」とか「あれが結婚出来るとか学歴?」とか言っている女性は 男性は嫌いな人が多いです。
人を妬んだり、悪く言う人は一緒にいて楽しくないですから。
気をつけた方がいいですよ。
    • 6

見た目で判断しない男性に出逢ったからでしょう。

あなたは性格は悪そうだな〜。
    • 8

相手に求める理想が高くなけりゃ

誰でも結婚出来るでしょ。
自分を知って相手にそれ以上の条件を求めない事ですかね。
    • 3

男がB専だからですよ。

• 2