プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブスと美人だったらどちらが結婚早いと思いますか?

A 回答 (7件)

ブスのが男を選ばない(選べない)から以外とていのいい男をはやく見つけて結婚すんだよね〜

    • good
    • 9

ブスっていうか・・・


早口じゃなく、ゆっくり喋り・大酒呑まずに・1歩引く人。
気が強くても・・気安く出さない人。うざくない人。

やっぱりブスって言われちゃう人に、1票だな。
    • good
    • 1

たぶん、ブス

    • good
    • 6

健康なら同じ

    • good
    • 1

統計的データはわかりませんが。


私個人の経験ですが。
ブスのが結婚早いです。
ブサイクな男性が半数以上居るからと思います。
経験といいましたが。高校生の頃にもててた人は独身が多かったからです。
    • good
    • 6

本質的に全く関係ない。



美人だけど結婚できない人は山ほどいるし、逆にブス(というか少なくとも全然美人とは言えない)人でも結婚している人は多数いる。

男性の側からすれば付き合うなら「美人」のほうがいいだろう。アイドルや女優など「見る」分にも美人のほうがいいだろう。でも結婚は「生活」であり、家庭を作るわけだから「どれほど美人でも生活を共にできると思わなければ結婚は出来ない」し「ブスでも日々の生活が豊かになる」と思えば結婚する対象になるものです。

女性はあまりにも外見にとらわれ過ぎていて「結婚という長い共同生活に対して男性が求める本質」を全く考えていない人が多すぎます。それを知り男性にアピールできる人が結婚できるので、美人だろうがブスだろうが関係ないです。
    • good
    • 0

望みの低い方が早い。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています