アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金のない美人と金持ちのブスだったら、みんな金持ちのブスと結婚したいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 女性もお金で判断される時代になったんでしょ?

      補足日時:2022/08/04 22:25

A 回答 (11件中1~10件)

お金を貯めた努力の方をかいますね、私なら。

達観していて素敵です。美というのは、簡単な執着だと思います。お金は違う。あらゆる知恵、努力、我慢が必要かと。美よりお金は価値があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金大事ですよね。

お礼日時:2022/08/05 08:48

>性格は会って話せば分かるでしょうに。


だから会って話さないと分からないってわけよ・・・
こんなスペックを出されてもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ。

お礼日時:2022/08/05 08:48

No.7です。

ちょっと難しかったでしょうか。

美人であればお金がないままでは終わらない、と言えば伝わりますでしょうか。最初はお金がないこともありますが、外見だけでなく、立ち居振る舞いやお金の使い方も「美しい」と、そこにお金も寄ってくるという意味です。


いまお金を持っていたとしても、お金の使い方も醜くなると、不要な出費や、言動の影響で、お金を無くしてしまうことも多い、という意味です。


実際、親族に、裕福な女性がいたのですが、その主と結婚以前からどう見ても外見と中身が美しくなくて、数十年後、その女性の散財で、結果的に一家離散したケースがあったので反面教師にしていたので。


そもそも、「美」は自分から見て、という基準の話だと思います。


真面目なことを言うと…



特に【結婚】の場合は、あらゆる意味で【今のまま続かない】という観点が不可欠だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、詳しくありがとうございます。

お礼日時:2022/08/04 22:58

美醜は主観的ですが貧富は客観的です。


客観性を取るか、主観を取るかは人それぞれでしょう。

小生の個人的意見ですが、「人三化七」でもなく、日々それなりに生活している(収入のある)人が宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー

お礼日時:2022/08/04 22:50

美人の「美」は、内面も美しくないと発揮されないと思っています。

「美」の基準は人それぞれですが。


私が「美しい」と判断したなら、相手がOKしてくれれば、私から観て「今は」金のない美人と結婚したいですね。


お金というのは、持つことも無くすこともあるものなので、「お金が無くなった場合」を考えて、お金がない状態で美しさを保てている人は、今後縁もあると思います。


お金の力が魅力になっている人は、お金が無くなった時に、心の美しさを保てる人なのかがわからなくて。



お金が無い時にも心が貧しくなっていない人、は生涯を共にするべき相手だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よう分からん

お礼日時:2022/08/04 22:43

勿論、美人です。


歳を取れば劣化しますが、
女性を辞めない人は歳をとっても上品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金のない美人って最悪専業主婦になりますよ。

お礼日時:2022/08/04 22:42

年をとった方が誤魔化しがきかなくなりますからね。

あとは子供を持つことを考えても絶対に容姿は良いほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
お金の方が大事ですよね、今は男性もお金持ってないし。

お礼日時:2022/08/04 22:42

美人で金持ちじゃないとイヤ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

金持ちの女芸人とかめっちゃ強いやん

お礼日時:2022/08/04 22:41

どうでも良くはないです。


他の条件が似たようなもんなら、顔が良いほうが絶対にいいですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?
美人かブスかなんて歳取ったらわかりませんよ。

お礼日時:2022/08/04 22:32

金持ち具合にもよりますが、そうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔なんかどうでも良いでしょう。

お礼日時:2022/08/04 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!