プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がチケット代を返してこない

今度ディズニーに行くので私がチケットを二人分買って、買ったよと連絡したのですが、ありがとうとだけ言われ、その後これ可愛いね!などと続けられ、自分から「いくらだった?」とか「今度返すね!」とか何もなく、モヤモヤします。

去年もそうでした。私から言わないと何も言ってこなくて、あわよくば奢ってもらおうとでも思ってるのでしょうか?
私はすぐにその場でお金のことについては返すか今度返すねと言うので、何も言わない人が何を考えてるのかわかりません。

確かにディズニーに行きたいと言ったのは私でついてきてもらう形ですし、私の方がディズニーに慣れてるので今回も「チケットの注文お願いしてもいい?」と言われ、私が買いました。

こういう男って多いんですか?
もう20代後半なのに、いい年してこんな常識もないのかと、呆れてしまいます。

私から請求すればいい話なのですが、なんで自分から言ってこないのか、あわよくば奢ってもらおうと思ってるのならそんな人と別れたいなと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

彼はディズニーには行かなくてもよかったのでは?


あなたはチケットを買う前に、彼にディズニーに行きたいかどうか確認しましたか?

お金に関わる問題は、先に確認しておかないと、彼がディズニーに興味がない場合は、お金は払って貰えません。
サプライズは、ただのプレゼントになります。
彼は、他の友達と行く予定だった余ったチケットで誘われたと思って、あなたに付き合ったのだと思います。
    • good
    • 4

もしお金を借してる場合、借してなかったとしても。


返して貰っても、その時になんだかんだ理由を付けて貸してとくどくど言ってきます。別れたほうが身の為です。
    • good
    • 2

先にもらって買うということは考えないの?いい年してこんな常識もないのかと、彼と同じくらい呆れてしまいます。

    • good
    • 1

残念ながらそういうお金にセコいというかズボラな男は一定数存在します。



貴方は貧乏クジを引いてしまったのです。そしてそういう男と結婚しても不幸になるだけです。ディズニーチケットは手切れ金と考えてすぐ別れましょう。
    • good
    • 2

多い少ない聞いてる場合ではないのですよ、あなたは。



典型的な金返さない人です。
去年もそうでした。

付き合ってる限りそういう事が続きますよ、そう言う人は。
私から請求すればいい話なのですが
>多分請求したら逆切れしたりしそうです。
普通のお金の貸し借りはないのですか?
    • good
    • 0

こういう男性はたまにいます。



請求すると返ってきますが、時々払ったはずだとぬかします、悪意があるわけではなく、お金のことになると自分に都合がいいように記憶ご飛んだり書き換えられる様です。

その人とはその場で精算しか しない様にしてますし、お金を建て替えてもらった時は手渡しでなく振込みなど記録が残る方法で渡してます

その様な人が 彼だったらやばいですね、別れた方がいいかは分かりませんが、少なくともお金を建て替えると気分が悪い状況になるので何としても避けたいですね
    • good
    • 0

それはディズニーだけ?


それとも他の事も?
ディズニーだけならホントは凄く行きたくないのかも。
行きたくない所に付き合ってあげるのに高い金払うとなったらちょっと嫌だな~って事なら少し理解はできる。
でも嫌なんて言ったら機嫌悪くなるし笑顔で楽しいそうなふりしないと!って。
    • good
    • 3

こういう男が多いんじゃなくて、ほとんどの女は男を見る目がないから、そういういい加減な男を好きになるからですよ。

さっさと別れて、男を見る目を養ってください。
    • good
    • 5

正直 価値観・ものの考え方が合わないのです


それを踏まえて それが彼なのだと割り切るしかございません

それが無理なら、付き合い自体考える事です
    • good
    • 3

わかりますわかります


こういうのは人間性が出る話ですよね。
私も個人的には別れたほうがいいんじゃないのかと思いますがあえて逆の意見を書きます。
きっと当日かかる料金を全部持ってくれるんじゃないかと思われますがどうでしょうか?
もしくは当日帰る時に精算してくれるんではないかと淡い期待を持っています。
これでダメなら、お金を返してもらってから別れたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A