プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月ほど前に別れた彼女に「そういえばディズニーのお金返して?チケット代。」と言われています。

チケット自体は買ってから1年以上経過しており1ヶ月ほど前までは使えたのですがその後購入後1年を経過したとのことで完全に使えなくなってしまいました。(色々と事情が互いに重なり1年間結局行けてなかった。)

そして今そのチケット代を返せと今更ながら言われている状況です。
私はディズニーには行っておらずチケットも使っていません。チケット代はお互いに8000円ほど払っていますので、もう正直お互い行けてないのだから今更金返せとかなんなの?と思っています。今はお金を返す気は全くありません。というか別れたからお互い捨てたということではいいのでは無いでしょうか…

皆さんがこれを読んでみてどう思ったのか意見を聞きたいです。

なお、質問がある場合は丁寧にお答えします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 皆さんがお金を返せと迫られている場面であればこの場合返しますか?

      補足日時:2022/12/20 21:42

A 回答 (4件)

借りたお金は返した方がいいですが、


そういうことではないんですよね?
お互いに払っているものを、なぜ払えと言うのでしょう。
元カノは変わっていますね。そう思うくらいです。

借りてないものは返せません。それでこのお話は終了です。
なんか怖い元カノですね。気持ち悪いです。
返すも何も、借りてません、で終了です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、借りたものなら返すぐらいの常識的な知識は私にもありますが、お互い払ったものを返せと言ってくるのは不明ですよねウンウン"( ᴗ ᴗ)
別れてから彼女のこんな一面が見えてゾッとしました。ご意見ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/12/20 21:54

返さない。


ていうか、シカトする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁー、アリですね!ご意見ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/12/20 21:45

返せとは、払ったディズニーランド側に言うべきでは?


あなたに払ったわけではないのでしょうから、道理が捻じ曲がってますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね…!貴重なご意見ありがとうございます(_ _)意外なところに気付かされました!

お礼日時:2022/12/20 21:43

別にどうも思わない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。。。訂正しますね
今更気づきました。

お礼日時:2022/12/20 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています