アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近物価の上昇が激しく、無料だったものが有料化していますよね。
ディズニーリゾートのチケット代の値上げ、ファストパスの有料化(正式名称は違うものですが)等もう一般人よりも低所得者ではもう手が出せない状態です。
ここ10年でじわじわとチケット代も上がり、今では1人あたり1万円…
10年前までは、子ども料金であった事もあり頻繁に行っていました。
自分に子どもができたら、自分も楽しかった思い出を味わってほしいと思い、家族でディズニー旅行に行くのが夢でした。しかし、このまま上がってしまっては、今の収入では本当に特別な時だけの旅行としてしか行けません。
私は関西圏なのでユニバーサルスタジオジャパンにも行きますが、あそこは年パスで行く所という認識です。ディズニーと比べてはいけませんが、施設もクオリティもディズニーには遠く及びません。ファストパスのようなチケットは高額な有料制で物価もディズニーよりも1.5倍ほど高く、品も良いものとは思っていません。それでも年パスの手の出しやすさ、クルーの人柄やアトラクション、アニメ等のコラボを魅力に感じて、ディズニーとは別のものと楽しんでおりました。
今回のファストパスの有料化を受けて、USJの嫌な所をディズニーが採用したように感じやるせない気持ちでいっぱいです。幼少期からディズニーが大好きでディズニーに沢山連れて行って貰えていた自分からすると、これ以上の価格高騰や有料化は辛いです。
今の日本(だけではないかもしれませんが)は低所得者には生きづらい国です。低所得者以外が節約良いことを何故低所得者は節約しかつかつの生活を送り、お金持ちが日常的に楽しんでいる娯楽を年に数回あるかないかの娯楽としてしか楽しめないのでしょうか…
この所得格差を縮めることはできないのでしょうか?
もちろん、私よりも苦しい生活をしている人は沢山いるのはわかっています。

A 回答 (5件)

それでも混んでるからね。

頑張って稼ぐしかないんじゃ無いですか?
    • good
    • 5

それでも混んでるからね。

頑張って稼ぐぉまめ
    • good
    • 4

>今の日本(だけではないかもしれませんが)は低所得者には生きづらい国です。


日本は、高額所得者と中所得者では「既に住む世界が違う」のであまり下から上を嫉妬することもありませんが、
中所得者と低所得者では「(まだ)住む世界が同じ」なのが辛い所ですね...。

「TDR1日10000ルピー?うちの家賃(8000ルピー)払えるじゃん。うちには関係無い世界だわー(笑)」とはいかない。
    • good
    • 0

まず、ディズニーリゾートのチケット代や物価の値上げは仕方がないといえば仕方がないです。

最近、ディズニーシーにて新しいショーが始まったり、新しいテーマポートができたりするなどの計画が進められている(=多額の費用が必要になっている)ため、どうしても、お金が必要になっているのです。さらに、コロナ禍での休園もあったためもっと、もっとお金が必要になってきてしまっているのです。
しかし、全く手の打ちようがないわけではありません。今の世の中スマートフォンを使用して、いらないものをメルカリで売ったり、条件を満たすとお金がもらえるアプリなどを使って、ほんの少しですが、稼ぐことができます。
さらに、物価高騰の影響を受けにくい食材を使って料理をすることもおすすめです。
今のお給料をすぐに増やすことはむずかしいですが、出費を減らすことで、多少なりともディズニーに行きやすくなるのではないでしょうか?

長くなってしまってすいません。頑張ってください!
    • good
    • 1

確かに値上がり…キツイ…


誰かが、出してくれるんなら行く…程度です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!