プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまどき性交渉なしで
結婚というのはカップルはいるのでしょうか?
たとえお見合いでも結婚前に
性交渉するのが普通かな?と思っているのですが

性体験がない、という事とはまた違い
結婚後までとっておくという意味です。

A 回答 (5件)

居ました!僕の周囲に婚前交渉無しだったカップルが。



男30。
女28歳。

新婚旅行で初めて性交渉を試みたが、
男のほうは童貞であるにもかかわらず変態趣味…その結果、関空離婚。(離婚理由は1年以上後で知りました)

>結婚前に性交渉するのが普通かな?と思っているのですが…

僕からはコメントを控えますが、事実だけを書きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます
この場合離婚してしまったのですね
う~む

お礼日時:2005/02/17 22:00

「婚前交渉無しが普通か?普通じゃないか?」という質問の回答は


「人それぞれ。2人が納得していればどっちでもよい。」です。

私は現在お見合いに近い紹介で知り合った女性と結婚する予定の者です。
彼女から「婚約者でもない人とそういったことをする気になれない。」と言われて、結納が済むまで待ちました。
そして最近、完全では無いですが一応それらしいことはしました。

婚前にしようとした理由は二つ。
一つ目は新婚旅行は海外になる予定で、そんな場所でする余裕がないこと。
二つ目は性の不一致で上手くいかなかったとき、婚約破棄の方が傷が浅いと思ったからです。
ただし、彼女が嫌がったら結婚するまでする気はありませんでした。
お互い了承済みなら”なし”でも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「人それぞれ。2人が納得していればどっちでもよい。」です。

はい私もそう重います
でも今の時代そういったパターンがすごく少なくなってるんじゃないかと思ったので質問してみました。

ご婚約おめでとうございます。

お礼日時:2005/02/18 18:42

あっ、ここにいます(^_^)



見合い恋愛なのですが、話がまとまったら結婚の準備が忙しくて忙しくて・・・
結果として、「結婚後までとっておく」ことになってしまいました。
つまりプロポーズが成立するまでは手を出さなかったということです。
プロポーズの言葉が、「わたしの子どもを産んでください」でしたので、OKもらった後はいつ性交渉があってもおかしくはなかったのですがね。
友人たちにも、「よく我慢できるな」と不思議がられました。

結婚5年目、44歳の親父の真実です。
嫁さんはよっぽど淡白な人だと思っていたと言います。
今では、精力旺盛なことがばれて嫌がられています。
まあ、忙しかったとはいえ、よう我慢できたなと自分自身に呆れています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

忙しくてする暇がない、
というのもあるのですね
交際期間が短かったのでしょうか?
ありがとうございました

お礼日時:2005/02/18 18:43

友人でいますよ。


彼女はご主人と知り合う以前にいろいろな恋愛体験をしたので、
ご主人と知り合った時に、「遊びでは付き合いたくないので結婚するまで性交渉はしない」という条件を提示したそうです。
でも、ご主人もちゃんと理解してくれて、そのままめでたく結婚。
「今だから言えるけど・・・」と「婚前交渉なしで結婚したものの、夜の相性が悪かったらどうしようかと思った」そうです(笑)

いまどき結婚前に全くないなんて・・・って必ずしもあてはまる訳じゃないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/17 20:05

意外に思われるかも知れませんが、そんなに珍しい事でもないです。

私の友人にも私が知っているだけで2人いますし、30代独身女性(ルックス良し、もてないわけではない)で処女もいます。

お見合いか恋愛かはあまり関係ないのかもしれません。偶然かも知れませんが彼女たちはみんな良家のお嬢様で、非常にきちんとした人たちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり家柄がいい場合そんなに珍しくも無いのですね
ありがとうございました

お礼日時:2005/02/17 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A