アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
20台後半の女性です。

結婚を前提にお付き合いしている男性がいますが、体の関係で悩んでいます。
お付き合いの前に、婚前交渉は持ちたくない事を伝えて約束をしてもらいましたが、彼はどうしても納得がいかないようです。

私の見方は
・初めては旦那さんと始めから決めていた
(旦那さん=好きな人です)
・生涯で一人だけが良い
(将来、何らかの理由で離婚する場合もある事を理解しています)
と考えています。

彼の見方は
・自分が旦那になるので今でも良いのではないか
(今したい理由は、男だからだそうです)
・自分(私)の考えを変えるほど自分(彼)の事を好きではないのではないか
(それとこれは別、と否定しました)
・セックスはとても良い事
(嫌悪感はありません)
・なぜ、結婚するまでしたくないのかがわからない
(始めから決めていたでは納得できないそうです)
と言うものです。

自分の考えを上手く説明できず、言いたい事もまとまらなくなってしまいました。
どう説明したらわかってもらえるか、すれ違っている部分はどこか、どこを話し合うべきか、ご指南頂けましたら幸いです。
また、セックスできなくて気持ちが離れる事はありますか?
そうなると、やはり私の考え方に問題があるのかと悩んでいます。

以前別のカテで回答を頂いたのですが、少し進展があったので内容をまとめて こちらでご意見をお伺いしました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

とても素敵な考えですね。


最近はすぐ体の関係を持つのが当たり前な中
貴方のような考えがあり実行できているのは
私個人としてはとても素敵に思います。

で、質問のことですが、体の関係と関係なく
考えてみてはいかがでしょうか。
人は少なからず、どうしても生理的に嫌なことや
譲りたくない部分というのは生きていく上で
あると思うんですよ。
そしてそれを相手に話し受け入れてもらえないとなると
今後一生添い遂げていく上で、また何か問題が生じた時に
自分の考えを理解してもらえて受け止めてもらえるか
不安になりませんか?そういう風に全体的な話を
されてはいかがでしょうか。
もちろん相手の考え分かる部分はありますが
どうしても譲りたくない部分であるのなら、
体の関係だけに限って話しするのではなく
全体的な話としてするのがよいのではと思いました。
もちろんたくさん言い過ぎてワガママにならないようには
気をつけましょうね。どうしても譲れない時だけにしましょう。

そして、セックスできなくて気持ちが離れるということですが
正直なところあると思います。
貴方の相手に限ったことではなく、こちらの質問などでも
多いように体の関係がないとこで不安に感じたりと
さまざまな悩みの質問があります。
体の関係というのはとても大事なことだと思います。

だからなおのこと大切にしていただきたいとも
私個人の意見としては思います。

人の考えは人それぞれです。意見の違いを
一生添い遂げる夫になる人と話しあいで
どのように解決していくか。
ちょうど相手をじっくり見れる機会だと思います。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

順序が逆になり、申し訳ありません。

一つの問題ではなく、全体的な問題として捕らえ、話を進めて行きたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2007/07/22 19:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>ちょうど相手をじっくり見れる機会

そうですね。
悩みの種ではなくチャンスと捉え、話し合う過程を客観的に確認しながら進めて行きたいと思います。
大きな視点で考えてみます。

お礼日時:2007/05/23 13:22

男性の性欲は女性には到底理解出来ないと思います。


いろいろ理屈を言っても「やりたい!」(下品な表現でスミマセン)
となると理屈なんかどうでも良くなって、逆に屁理屈で返す様になります。
相手の性格にもよりますが、話し合いとかで解決が出来る様な問題ではないような気がします。
どうしても譲れない事は誰にでもあるものなので、
そこを分かってもらえないなら、今後いろいろモメそうですね。
まあ結婚するつもりならそんなに頑なにならなくってもって気がしないでもないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

屁理屈が多くなっているように感じて、対応に困り質問させて頂きました。
感情に波があるので、ご回答頂いた通りだと思います。

結婚するつもりでも「まだ旦那さんではないから」と言う部分が引っかかり、拒否しています。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2007/05/23 13:27

経験者です。


フェアンセの意向を優先したので、
ハワイの教会では、妻は文字通りのバージンロードでした。

妻も、たぶんあなたと共通した価値観があるようで、道徳観、責任感が強く、生真面目で、保守的で、純で、お嬢で(いまは奥様)、良妻賢母タイプですね。
あなたは、該当してますでしょうか?

そういうキャラが「良い」と思って結婚相手に決めたのですから、
婚前交渉なしもそのおまけで、「なるほどー!」と、「さすが」と
納得、感心している部分が、私にはありました。

つまり、表面的な、結果的な婚前交渉問題でなく、根本的な性格の相性問題まで深めて、よく話し合うことが大事なのではないかと、思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私にとって理想の奥様です!
しかし、そこまで出来た人間ではないので、もう少し自分がしっかりしていれば「なるほどー!」「さすが」と納得してもらえるのでしょうね。

婚前交渉の件で行き詰っていますが、他にもまだ話し合うべき部分が多い事が改めて浮き彫りになったように感じました。
他の部分も、良く話し合ってみます。

お礼日時:2007/05/23 13:33

私の周りにも、同じような考えの子が3人いましたが、彼女たちは希望通り、結婚したご主人と初めてを迎えたそうです。



ただ、その3人。
結婚してわかったのが、結婚する前、彼女と付き合っている間の体の浮気と風俗通い。

彼女は責めたそうですが、「男が我慢するのは本当につらいんだ!お前がしたくないというからそれを優先したじゃないか。でもお前は俺の生理的なものはまったく優先して考えてくれなかった。でも結婚はお前としたいと思ったからこそ仕方がなく外でしたんだ」といわれたそうです。

自分はきれいな体でも、付き合っている間の彼はどうなんでしょう?
(しかも彼女が新婚すぐで性病にかかり発覚したそう)

ちなみに、彼女らのうち2人は、すでに性の不一致というやつで離婚しました。
実際に結婚して初めて経験すると、そっちに不満がでてきたようです。
(いろいろ聞いたけどここじゃ書けない内容なので省略します・・・)

その後、彼女たちは彼ができ、再婚していませんが普通に性生活もあるそうです。

自分なりのポリシーを貫くのはいいことですよね。

でも、相手があること、そして結婚してから気がついても遅いこともあるんじゃないかなーって思います。

本当に貫くのなら、結婚をなるべく早くするとか・・・。

私が彼だったら、好きな女の人と一緒にいて付き合えていて、すぐ手が届くところにいるのに、なにもできないのは死ぬほど辛いだろうなぁって思っちゃいますw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

自分がそう望んでいても、それが相手にとって辛い事なら…と悩んでいました。
男性には独特の辛さがあるのですね。
知り得ない事なので、教えて頂けて嬉しいです。

お礼日時:2007/05/23 13:39

20代後半女性です。


私も質問者さんと全く同じ考えで、現在婚約中ですがまだです。
付き合い始めて数年になりますが、彼はずっと我慢してくれています。
私のそういう身持ちが固いところも高く評価してくれていますが、
やはり男性ですので、初めの頃は質問者さんの彼氏さんのように
自分だけはいいじゃないかと何度か愚痴を言うこともありましたが断固拒否しました。
そんなことくらいで気持ちが離れるなら、別れていいと思います。
「私はしたくないから風俗へ行けば?」と言ったこともあります。(本当は絶対に行って欲しくないですけど)
ここまで言われると何を言っても無駄なのだとわかったようで、愚痴すら言わなくなりました。
ちなみに、風俗へは行ってないそうです。
私以外としたいとは思わないし、風俗に行きたいとも思わなくなったそうです。
「行くな行くな」と言われれば逆に行きたくなるけど、「どうぞ」と言われると気持ちが殺がれるという効果もあるのでしょうか…。

>・自分が旦那になるので今でも良いのではないか

貴方しか結婚相手には考えられないけれど、婚約もしていないのに(前提ってことはまだですよね?)これから先どうなるかわからないから。
婚約後なら、「あと少しなんだからもう少し我慢してよ」

>・自分(私)の考えを変えるほど自分(彼)の事を好きではないのではないか

逆に「貴方はセックスしないと私と別れる?」と聞き返してもいいと思います。
「貴方はセックスしなきゃ私と別れちゃうくらいにしか好きじゃないの?」
「こんなに貴方のことが好きなのに、伝わっていないの?セックスしなきゃわからないの?」

>・セックスはとても良い事

良いことなのはわかるけれど、籍をいれていない状態で子供ができたら困る。
避妊をしても100%ではない。

>・なぜ、結婚するまでしたくないのかがわからない

一生で1人の人としかしたくないから。

他、使えそうな理由は「新婚旅行先での初体験に憧れている」ではどうですか?
少しでも、「そんなに言うならいいかな…」とか「私が間違っているのかな」という素振りを見せたらいけないと思います。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

実用的な問答集を用意して頂いて、助かりました。
使ってみます。

>素振りを見せたらいけない
これ、とても大事ですね。
相手の愚痴を聞いたり質問に答えている内に、そんなに残酷な事を強いているのかと辛くなっていました。
しっかり考えて、優しく断固拒否を貫きたいと思います。

同じように考えている方がいらっしゃって嬉しいです。
私も頑張ります。

お礼日時:2007/05/23 13:43

57歳既婚のサラリーマンです。

いまどきの女性でもやはりあなたのような女性が数多くいらっしゃるのに正直言って驚きました。
私はさんざん若い頃から懲りずに!・・・今でも色んな女性と付き合っていますが、貞操観念のしっかりした女性の素晴らしさは多少遊んだ男にしかわかりません、どれほど今まであなたのような女性にめぐり合えたらって望んだ事か。あなたの婚約者に言っておやりなさい!!
「そんなにあわてなくても、結婚すりゃ嫌ってほどさせてあげるから」って!それまではいっぱいいっぱいキスしたりスキンシップをたくさんしてあげて楽しませてあげて下さい。ただし、他で相手の方が風俗、もしくは素人女性とでもセックスをしたかどうかをきちんと見極めないと今は本当に恐ろしい性病その他の病気が満炎してるので最悪の場合、それほど愛し合ってらっしゃる二人の破滅にもなりかねませんから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>多少遊んだ男
そういう方の方が理解してくれるのかもしれませんね。

でも、彼があまりこだわらない人なので守ってもあまり意味がないように感じてしまいました。
相手には求めませんが、自分だけは…と思っています。
「結婚したら好きにして良い」と言ってあるのですが、それでも今したいそうで、もう少し頑張ります。
性病の心配もあるのですね。調べてみます。

お礼日時:2007/05/23 17:17

>セックスできなくて気持ちが離れる事はありますか?


>そうなると、やはり私の考え方に問題があるのかと悩んでいます。

セックスが出来なくて気持ちが離れてしまうことは、残念ながら考えられると思います。
ですが、ご相談者様の考え方に問題があるとは思いません。
信念を持ってそれを貫いていらっしゃることは素晴らしいことだと思います。
ずばり、「これが私の信念です。それを曲げることは出来ません。私が私でなくなります」と毅然と言ってみては?

もう結婚のご予定は立てていらっしゃるのですか?
具体的な日取りが決まれば、彼もそれまでの辛抱だと思って我慢出来るのではないでしょうか。
いつとも分からないのにがまんしなければならないのは、正直辛いと思いますよ。

ご相談者様からしたら私はふしだらに映るかもしれませんが、私はセックスをする前に結婚の決断は出来ません。(もう結婚してますが)
相性はとても大切だと思っていますので。
「愛があれば」では片付けられない問題だと思っています。
もしも、彼が私のように考える方であれば、納得させるのは難しいかもしれません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

毅然と、言えてなかったような気がします。
辛いと訴えられたり、問い詰められると上手く答えられなくてしどろもどろになってしまうので、いつ質問されてもハッキリと答えられるように準備してみます。

ふしだらには思いません。
どうしても結婚前には考えられないので、逆に出来る人が羨ましくも思えてしまいます。
相性、ですか。考えてみます。

お礼日時:2007/05/23 17:22

個人的な意見ですが、やはり男性は体を求めるものだと思います。

(女性だって気持ちよくなればそうだと思います)←変な言い方でゴメンなさい。
ただ言える事は、初めてとかそうじゃないとか、実際は大した事じゃなく、その人と生きる今の時間じゃないでしょうか。
そこまで結婚後に初めてを迎えたがるのではなく、二人でいて心地よくなるようにする。ことが大事かなって思います。そんなことで喧嘩して二人の仲が壊れたりしたら大変かなって。
因みにセックスして気持ちが離れることは確かに男性はあります。ただそんな人だったのかと判断基準になるのではないでしょうか?
今の年齢の時期は戻ってきませんから。時間は大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

恐らく、私もその良さを知れば同じように思うのだと思います。
この件に関しては、大事なことのポイントが少し違っていますが「結婚した日が初めて」と言うのに憧れていて、やはり考えを変えられません。

それで彼が離れていくなら、今後の結婚生活にも問題があると思うので、その時はその時考えるつもりです。
慎重に、進めて行きたいと思います。

お礼日時:2007/05/23 17:26

 あなたの考えに誤りはないと見受けます。


体を求めて来る場合、分かれることも必要でしょう。 
 両方の御両親にご挨拶はすみましたか?
結婚を考えているなら、遊びに行くつもりで相手先を少しでも知る事により、家庭環境が解かりこうした事も結婚の判断材料にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

両家への挨拶はまだです。
確かに、相手の考え方を知るには環境を知るのも手ですね。
結婚の判断はそれからでも遅くはありませんし、お相手家庭やご両親も良く注意して観察してみたいと思います。

お礼日時:2007/05/23 17:29

婚前交渉しないと言うあなたの考えに全面的に賛成です。


セックスは妊娠する可能性が高いのです。それは回数を重ねる内に生物としての本能で妊娠可能な時期をお互いに選ぶようになるのです。
中絶可能な時期までに結婚式を挙げないで、男性が死亡したときは、どうされますか。父なし子になります。愛する子を一人手で育てることは美しい話かも知れません。しかし多くの場合中絶するでしょう。中絶は今後妊娠する可能性を奪うことも考えられます。
中絶可能な時期を過ぎても、結婚式を挙げない内に、男性が交通事故などで亡くなった場合は、父なし子になります。
この様な危険を考えると、結婚式前にセックスしたいと主張することは、あなたを本当に愛していないと考えられます。私ならそう考えます。
やんわりとこの様に話し、なるべく早く結婚式を挙げてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

遅くなり申し訳ありません。
参考になる意見をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています