プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20台後半女です。保守的で真面目な家庭で育ってきたので、今までずっと婚前交渉は結婚してから、と決めていました。しかし、ここ数年、周囲が立て続けに結婚し、結婚を焦り、何でもすぐ思いつめる傾向がある自分は、「もしかして一生独身」「一生処女」「性交は都市伝説」と独身、処女であることに焦り・寂しさを覚えていました。 そんな折、飲み会で知り合った男性と、気持ち悪いくらい異常なまでに意気投合し、すぐに関係をもってしまいました。性行為への興味心もありましたが私は純粋に彼のことが大好きで、婚前交渉も(求められるまま)何度も応じてしまいました。半年以上です。しかし結局結婚に至らず、最終的には彼は私の財産目当てだったことが判明しました。今まで大事に育ててくれた親への罪悪感、私の体は汚れてしまって二度ときれいな体へは戻れない、結婚はしたいが二度と男性とは性行為をしたくない、そもそも最初に家族に相談すべきだった、などと悔やんでも悔やみきれず、うつ状態になっています。男性によっては処女でないと結婚できないという方もいます。また、どうしてもきれいな体に戻れないのが辛くてたまりません。親は自分で蒔いた種だから仕方がない、といいますが、どうしたらうつ状態から立ち直ることが出来るでしょうか。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (18件中1~10件)

確かに、誠実さを求める男性たちは、


結婚相手に純潔を求めることは少なくないと思います。
(求める男性自身が誠実でないこともしばしばありますが。)
 
なぜ誠実さと性的な純潔さが問題になるかというと、
性的関係は人格的な関係でもあるからです。
その人が自分や相手の性をどう扱うかは、
気持ちだけでなく、人生も左右します。
客観的にも非常に重要といえます。
婚前・婚外交渉について、罪悪感は全くいらないという人もいますが、
罪悪感を感じられるということは、それ自体は良いことです。
あなたの良心が正常だということを意味します。
 
しかし、あなたがただ今回のことを悔いるだけでは意味がありません。
悔い改めるならば、まだ意味はあると思います。
悔い改めるというのは、悔いてこれからの生き方を変えるということです。
「セカンド・バージン」という言葉をご存知でしょうか?
今から先の純潔を守ることを誓うものです。
よかったらご自分でも少し調べてみてください。
その傷が正しい形で癒されることを祈っています。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今後は一生(婚前交渉に限らず)変なことはしない、と心に決めています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 00:15

その時の自分の気持ちに素直だったのでそれは良かった事では


ないでしょうか?結果としてうまくいかなかっただけで・・
私はpalishiltoさんの体が汚れているとは思いません。
今後は一時の感情に振り回されないように気を付けましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今後はいっときの感情に振り回されないよう気をつけます。
恋愛は二度とこりごりです。

お礼日時:2010/01/17 19:08

身体が汚れた(?)としても


気持ちが汚れていないなら、大丈夫じゃないかな・・。
    • good
    • 5

敬虔なキリスト教徒なのでしょうか?



そうでなければ、そんなに責めるようなことでもないと思います。
確かに「結婚するまで性行為はしない」のが普通だった時代もありましたが、価値観も変わるものです。
今は婚前交渉を全くせずに結婚する人の方がずっと少ないと思いますよ。
「みんながしてるんだから、気にするな」というつもりではありませんが、うつになるほど気にするほどのことでもありません。
「親に申し訳ない」とも仰いますが、そういうふうに育てられてきたんでしょうか?
親だって、二十歳も過ぎたらそんなこともあるだろうなぁ、と覚悟していると思いますよ。
誰かれ構わず性行為をしてしまうようなら「親に申し訳ない」ですが、愛する人一人で性行為したことなんて、何も悪くないと思います。
むしろ20代後半で何もないのも不安になるんじゃないでしょうか?
結果的にはあまりいい男ではなかったようですが、失敗も経験しなければ向上もありません。
親の口利きでお見合いをするような時代ではなくなってきており、自分で相手を探すのであれば、そういう経験を積むことで一生を遂げたいと心から思える男性を見極めるのにとても役に立つはずです。
きっと、今回の出会いはそれを知るためにあったんです。

「処女じゃなければ結婚したくない男性」というのはそんなにいないと思います。
少なくとも私の周りでは聞いたこともありません。
ネット上では、女性に相手にされないような男性が勝手に言っていることもあるようですが、その中に本当にいい男は少ないでしょう。
勝手な極論ですから、相手にしなくていいです。
処女じゃなくなったから汚れている、なんて思わないで下さい。
その時の心に従った結果ですから。

「もう婚前交渉はしない」という信念を曲げずに今後も貫くのも否定はしません。
ただ、そのために敬遠する男性もいるかと思います。
単に性行為がしたいから、という理由もあるとは思いますが、受け入れられていない感じがするんじゃないでしょうか?
その辺りは理解しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
交渉も恋愛も、一生に一回で充分です。もう二度としません。

お礼日時:2010/01/16 18:19

こんにちは。


うつ状態とのことですが、私もうつ状態なので
そのお辛さ、少しだけ理解できるかもしれません・・・

ところで聖書に少し触れておられるようですが
姦淫(=婚前交渉)を犯した女性にキリストは何と仰っているか
ご存知でしょうか。(ヨハネ8 少しだけ書いてみます)

彼女は周りの人から断罪され石打の刑にされようとしていました。
女性だけが断罪されて。
キリストは「この中で罪のない者が最初に石を投げなさい。」
と仰った。そうすると年長者から人々はその場を去りました。
つまり、罪のない人間などいないのですね・・・

そしてキリストは「私もあなたを罪に定めない。
行きなさい。今からは決して罪を犯してはなりません。」

キリスト=神様も決してあなたを罪に定めてはいません!
ただ、相談者様もご決意されている通り、これから気をつけて
いかれれば それで十分なんです。

ですから、誤った聖書解釈とか
自称クリスチャンの言葉などで
痛烈に自分を責めるのは、どうかお止めくださればと思います。

とはいえ、気持ちが辛いほうへ辛いほうへと
いってしまうこと、私も自分では止められません。

私は心療内科でカウンセラーに、誰にも言えないような
ことを話して、吐き出しています。
そして睡眠薬などを飲んで眠ったりしている内に、
少~しはラクになったように思います。
睡眠薬を飲むと悪夢も見なくて済みます。

とても辛いときは心の電話相談などもいいそうです。
(プロのカウンセラーいわく)
ネットで探せば出てくるかと。


私の妹も、結婚詐欺にあいました。20前に。
涙の川、死の谷を渡りました。
それでも、立ち直ることができました。
今は結婚してこども2人産んで、私より
幸せそうです。
処女とかそんなこと関係なく、相談者様を思って
くれる方が いつか必ず見つかりますよ!

今はとにかくできるだけ休養をとって
お体もお心もいたわってあげてください。
(私も直っているわけではないので、
アドバイスにもなりませんが・・・)

希望を捨てないで 治療していかれることが、
一番の親孝行でもあるのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。うつ状態だと、希死念慮がありますが、親の為を思うとそんな訳にはいきません。回復するよう、きっと辛い思いをした以上のいいことがあるよう、信じるしかないですね。。。

お礼日時:2010/01/13 23:32

いっときの楽しみをもとめただけでいきなり地獄行、


お前は穢れてるから救いようがないよーん、なんて
神様はそんなひどいことはしません。
(有無をいわさず死刑になるような宗教もあるにはありますが。)
No.11さんのお礼文を読んで思ったのですが・・・自分のしたことを反省するあまり
宗教などで己の行為を責める部分のみ切り取って自分に押し付けていませんか。

キリスト教では娼婦や姦通罪を犯した人でさえ救われるのです。
イエス・キリストは性の罪を犯した人に対していきなりこのバカタレが!
なんて怒ったり罰を与えたりなどしませんでした。
そのような人には赦しを与え、もう同じあやまちをくりかえさないようにと
説いたのです。
仏教でも、性行為への興味を持つことは悪いことではありません。
吉祥天への思いが高じて寝てもさめてもムラムラして修行に集中できない
修行僧の夢に当の吉祥天が現れ思いを遂げさせてくれた、なんて
話もあります。
お釈迦様も悟りを開いたのはこの世の快楽を貪り尽くした後でした。

キリスト教でも仏教でも、性行為=悪ではありません。
では、なにが悪いかというと、欲張ってもっともっと、と好き勝手やりたい放題に
なってしまうのがダメなのです。

性行為は決して汚らしいもの、罪深いものではありません。
やってはいけないものでもありません。(禁止した日には人類滅亡です)
むしろ神聖なものなのです。
宗教で性行為についてアレコレ言っているのは、それが悪だからではなく
神聖なものだから欲にまかせて際限なく好き放題にやっちゃいけませんよ、と
言っているのです。


「罪のいっときの楽しみで心や体や霊的に重大な傷を及ぼ」すかもしれませんが
神様も仏様も、掌のうえてころがってるちッちゃな存在である人間が
そんなことばっかりするのはとっくにお見通しです。
少なくとも質問者様は、考えなしに遊びまくったわけではないのですよね。
結果的にうぎられてしまったけれど、相手のことを好きだと思っていたのですよね。
そこに愛をもっていた人に対して神様も仏様も、「重大な傷を」持ったまま
死ぬまで悔やんどけ!なんて見放したりはしません。
反省する人にこそ手をさしのべて救われる道をくださるものです。
人の心の傷を笑いものにし、汚いもの扱いし、死ぬまで石を投げつけてくるのは
神様仏様ではなく悪意をもった人間です。
そんな悪意のある言葉を真に受けて自分が穢れているなどと思わないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。私としては、今後二度とそんな行為はしまい、と思っています。

お礼日時:2010/01/13 23:28

>保守的で真面目な家庭で育ってきたので、今までずっと婚前交渉は結婚してから、と決めていました。


この考え方は、素敵なことだと思います。最近このような考え方をする人が増えてきているとも聞きます。男性によっては処女でないと結婚できないという男も多いですね。ただ残念ながら、処女が少ないので、自分の気持ちをごまかして結婚したって言う人も少なくありません。今回のことを教訓だと思い、次に進んでみたら如何でしょうか。一回エッチしただけですので、経験ないと自分自身に言い聞かせることとし、また新しく出会った男性にも経験ないと言えばいいんですよ。きっとそう信じ、また喜んでくれると思いますよ。
あとは、時間も解決してくれるのかも。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2010/01/13 23:24
    • good
    • 0

こんにちは。


私は33歳です。
同じような考えをもっていましたし、私にはそういう行為自体が
人間のする行為にみえず、恐れていました。

でも、32で、きちんとお付き合いした彼としました。
今は別れてしまいましたが、初体験の時、親にごめんなさいと
いう気持ちと、痛かったのとで泣きましたが彼は大事にしてくれました。

あなたは多分あとで彼に対しての後悔なのではないですか?
でもその時はスキだったんです。
だからしたんです。彼だってお金目当てだけじゃないはずです。

後悔して生きてたら前にすすめません。
処女じゃなきゃだめなんて男、ろくな人じゃありません
(私のその彼は結構気にする人でしたが)

頑張って!終わったことを後悔してもなにも生まれません。

その時であったこと、そのときしたこと、
全て自分でその時にいいと思って決めたことです。

もう次失敗しなければいいじゃないですか。
よくわかったことでしょう。
前向きに頑張りましょう。
人生後悔しててもだめ。
今を楽しく生きましょう。
過去は過去です。

過去、いやなことがなかった人なんていません。
あなたのはなおさら自分でしたことです。

応援しています♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。大事に育ててくれた親や大事な家族に悪いと本当に心から反省しています。
自分でしたことで、強姦されたわけでもないですが、本当に心の底から反省しています。
婚前交渉は罪。聖書や様々な宗教で禁止されている訳です。
確かに、自分が愛されている、と感じていましたが、罪のいっときの楽しみで心や体や霊的に重大な傷を及ぼします。
今後は親に隠れて変なことはしない、親に言えないことはしない。
つくづくそう思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 00:08

私も割と処女性を重視する男ですが、結婚相手として「嫌なタイプ」を考えると非処女よりもメンタルヘルスに問題がある方が嫌です。

処女としか結婚しない男性とあなたはどうしても結婚したかったのでしょうか?今でもそうですか?あまりにも偏狭なものの見方だと思いますよ。もっと自分自身がどう生きて行きたいのか考えたほうがいいと思います。財産目当ての男との行為は残念ですが、強姦されたわけではないし妊娠させられて堕胎したわけでもないでしょう?大人が自分で考えて行動した結果ですから別に否定しなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

質問者様のお考え良くわかります。

今の時代沢山の情報が飛び交う中、不安と純粋な興味があったのですね。


実は私も結婚するまで交渉は持ちたくないなと思っている20代女性です。

私も興味はとてもあり、素敵だと思う男性もおりますがまだ交渉は持っておりません。


汚れるという意味もほんのり共感できます。今まで大切と意識していたものを失うわけですからね。

しかしもう交渉を持ったのだから、次からはもっと慎重に行動をおこしたらよいのではないでしょうか?

必ず貴女を大切におもい、貴女も大切にできる男性がいるはずだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A