アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は婚前交渉禁止にするべきだと思いませんか?
そうすればヤリ逃げされたり、デキ婚して後悔する人もいなくなると思うのですが、、、

A 回答 (15件中1~10件)

思いません。

デキ婚をして後悔する人を防ぐ前のであれば、まずは避妊をすることを啓発するほうが良いと思います。
    • good
    • 0

意味ないだろうなこれ〜。


おれおれ詐欺、余裕そうだし。おれおれ詐欺もなくならないくらいなら、だめでしょ。。。
    • good
    • 0

こんにちは。

50代後半既婚女性です。
婚前交渉禁止という法律を作るのは現実的ではないですね。
そういう「風潮」を作ることは可能かもしれません。
ほんの30年ぐらい前は、「結婚するまではダメよ」というのが、
スタンダードの時代がありました。
さらにその30年前は、デートですら「結婚するのならデートしてもいい」という時代もありました。
私の母がそういう時代でしたので、
父がデートに誘ってきた時は「デート=結婚」で、男性もそういう覚悟でデートに臨むらしいです。
ですので、私が20代の時、ボーイフレンドとデート、その後別れて
次のボーイフレンドとデートと、恋愛を楽しんでいたら
「ふしだら」と怒りました。
はじめにデートした相手と結婚しないといけないそうです。
ですので、婚前交渉などもってのほか。
私も当時は、そこのところは、守りました。
しかし、その結果結婚後性の不一致が起こり、暗澹たる結婚生活。(相手が不能。変態)
相手は私との性的接触を回避するために、モラハラ発言続けました。

「婚前交渉禁止の方が、性の不一致で離婚の心理的ダメージは少ないかと」→これは違うと思います。
法でれっきと認められた夫婦が性の不一致で合わない。
ただの恋人なら「さようなら」で済むのに、簡単には別れられません。
お互いを憎み、恨み、相手を責め続ける、人格否定しあう人間が同じ家に住む。
これほどの不幸はありません。


望まない妊娠で傷つくのは確かに女性です。
しかしそれは正しい知識がないから。
自分の肉体を自分できっちり管理しようとしないから。
性の相手に支配させてしまうから。(避妊の決定権をゆだねる)
女性が不用意に傷つくのを避けるには、
自分の肉体、性をきちんと知り、コントロールすることです。

女性性器を持っているなら、かかりつけの産婦人科医を決めて、
頻繁に定期的に検診に行ったり、気軽に悩み相談をしたりできるようになることです。
産婦人科を「何かあってから慌てて行く場所」「隠れてこっそり行く場所」にしないことです。
そういう風潮を世に作り、未成年であっても、学生であっても産婦人科に受診相談できる。
そういう仕組みを作る事です。

まさか、「学生が未成年が産婦人科に行く必要などない!」など、あなたは思いませんよね。
女性ならではの苦しみは知ってるはず。
月経困難症、生理痛、生理不順、おりものの相談、性器の形状に不安を持っている、
妊娠出産中絶以外にも産婦人科にかかることは人生で沢山あるのです。
だから気軽にいつでも憚ることなく、産婦人科を受診する事が出来る。
自分の身体を大事にすることで、性交の相手も厳選し、避妊も主体性を持って行動できるのです。
女性がかかりつけの産婦人科を持つと言う事、定期的に行くことは、肉体的精神的自立を意味します。

早くから定期的に産婦人科に行くのが普通。
初潮が始まる前から、母親と通う。そして正しい知識を得る。
そういう世になればいいと思います。

性とは忌み嫌い、隠す事ではなく、
(エロティックな妄想のためには、秘する必要性もありますが、
それはあくまで、演出)
れっきとした科学なのです。
    • good
    • 2

宗教色の強い国なら 兎も角、今の日本で そんなの制定しても、人の感情は


止められない。
    • good
    • 2

そんなことイチイチ規制するって考え方が前時代的ですね(笑)



個人の責任における行動と保護を混同してはいけません。
    • good
    • 0

なら、君はAVを見て抜いた事が無いと堂々と主張出来るんだよね?


もし万が一したことがあるというならば、君の理論は破綻するけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですね。

お礼日時:2020/06/12 18:12

そもそも論ですが、結婚して子供が生まれたからって


離婚しないとは限りません

結婚して子供が生まれて離婚して出て行ったら
結果としてヤリ逃げと、そう変わらないのでは?
婚前と結婚後では、責任が違うと言う意見も有りますが
中には、養育費の支払いをバックれるアホだっている訳です

また、世の中には一定数のアホが居て、奥さんが妊娠して
出産の為に実家に帰省している間に不倫する輩もおり
それが原因で離婚している人も少なからずおられる訳で…
(某元オリンピック選手とか)

そう言ったケースも考えれば、婚前行為が禁止と言う事に
それほどのメリットは見いだせないと思います

人によっては戸籍に傷がつかなかったと思う人だって
居られるかもしれませんし、それは人それぞれではないでしょうか
かと言って未成年に手を出したら、条例違反で逮捕されますが
成人になったとするならば、自己責任だと思います

って、言うか何故、愛する人と一つになっては駄目なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。

婚前交渉を禁止にしてほしい理由としては、そうする事で得られるメリットがあるからです。そして、まず、不倫も本来は法律違反ですよね。法律にあるにもかかわらずやはりしてしまう人はいます。殺人もそうです。婚前交渉が禁止といわれてもする人はでてくるでしょう。完全な法律はありません。しかしあるのとないのではかなり違いませんか。

婚前交渉を禁止して得られるメリットは
性、がコントロールされる事によりエイズ、梅毒などの広まりを完全ではありませんが防ぐことができます。減らすことができます。性病ってたくさんありますよね。
もしあなたの愛する人が治らない性病をもっていて一緒になれなかったら悲しくないですか?それを防ぐため童貞、処女のまま結婚したほうがいいと思うのです。その後に離婚があってもなかなか色んな人とセックスしたいから離婚しようなんて何度も離婚する人は少ないでしょう。あなた様がおっしゃる様戸籍に傷がつきますから。。

もうひとつのメリットはやはり女性の心をまもれる事です。多くの女性は若気のいたりでしてしまった婚外の昔の性行為を結婚相手に話せず罪悪感を感じる女性もいます。女性は男性よりそういった事にデリケートです。結婚相手の男性が女性の過去を気にするならなおさらです。
男性が結婚をしてくれないから中絶する責任をとってくれないから中絶するなんて事も減らせるのです。

もうひとつは自由恋愛が結果的に生んだ差別的用語、ヤリマンなどの言葉から女性を守れます。結婚した後の性行為をヤリマンなどという人はいないでしょう。

そして女性は婚前交渉をしないことで結婚相手を見極めることができます。セックス以外の相手との相性もわかります。
性癖について話しあうこともできるでしょう。
セックスをしないで別れるのとセックスをしてから別れるのでは大分心理的ダメージは違います。これは女性しかわからないかも。

今の時代は付き合うイコールセックスな感じですよね。どちらかというと男性に有利な気がします。本当に彼女を愛しているのなら結婚までまつことはたやすいはずです。セックスをしないことで死ぬ人はいません。

セックスをしないことで生まれた精神的なつながりは性の不一致ではかなかきれないはずです。

離婚率にしても経験人数が多いほど高いデータもあります。1人の場合とかなりちがうのです。

お礼日時:2020/06/12 14:31

婚前交渉を禁止にしてほしい理由は性に関してあまりにも傷つく女性をたくさんみてきたからです。

やはり性に関して一番傷つくのは女性だと思います。
ヤリ逃げされて子供をおろすことになったら一生の後悔になると思います。早い初体験を結婚してから後悔する女性もいます。やはり結婚したいほど大好きな人とするほうが後悔もすくないのではないかと思うのです。性の不一致で離婚したとしても心理的ダメージはこちらの方が少ないかと。
これは女性を守るためのものです。
⇒ 甘い考えだと思います。
『ヤリ逃げ』される女性が悪いんですよ。
簡単にSEXさせなければ問題ない筈ですから。
ヤリ逃げさせれ妊娠したとしてもお互いの同意のうえでSEXしたのですから 可哀想とも思えません。

性の不一致で離婚することを想定して結婚という選択肢は あり得ません。
それだけ『SEX』って大切なことなのが わからないのですか?
問題点がズレてますよ。
『婚前交渉』が悪いのではなく 簡単にSEXさせるのが問題なんです。
後悔しないSEXをすれば良いだけです。
後悔しない相手を選べば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはヤリ逃げされる女性が全て悪い、というのですか?ではヤリ逃げする男性は悪くないのですか?まったく悪くないのですか?確かに女性にも責任はあります。しかし女性は愛した男性を信じて体をまかせたのと、最初からやりたいだけで女性に近づく男性とどちらが根本的に悪いのか、わかりませかんか?
男性も性にかんして慎重になるべきです。そして責任をもつべきです。
全て女性のせいにするあなたのような方がいるから婚前交渉は危ない、と言っているのです。詐欺で騙されたほうが悪い、と言っているようなものです。

お礼日時:2020/06/11 17:13

離婚させないためのカスガイを作りたい人がいれば反対に回るかな。


問題は当事者同士の気持ちと経済性でしょうね。

例えば一人や二人いるかもしれぬ。人の心はわからぬ。でも生まれたら育てようね。
これはお互いの義務でしょう。

育児と生活資金の準備もあり、

お金がないと生きていけぬよ。

でも金の切れ目を縁の切れ目にしない努力も必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスは快楽のために軽く扱ってはいけないと思います。なぜなら一歩間違ったら命を作ることになるからです。

結婚後なら夫婦のふれあいにしても良いでしょう。そこで事故で子供を宿しても結婚しているから大丈夫なのです。お互い責任を取れますから。
計画性のない婚前交渉がダメだといいたいだけです。そこで妊娠したら男性が責任を取る保証性はありません。苦労して傷つくのは女性です。

お礼日時:2020/06/11 20:12

Re: 回答No.3



あれは批判的に(皮肉で)言ったのですよ。間違って受け止めてはいけません。日本は恥ずべき国なんです。いまから50年前は、いまとはまったく違っていました(貞操観念がありました)。なんでこうなったのだろう、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。あなた様がしっかりした貞操観念の意見の持ち主でよかったです。
先程の言葉失礼いたしました。
やはりしっかりした性教育がないから間違った価値観を他人やネットに植え付けられたことの積み重ねだとおもいます。
純潔教育をしていくべきだと思います。

お礼日時:2020/06/11 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A