プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVで一時的に離れて、復縁して仲良くやっている夫婦さんはいますか?
何か復縁して変わった事や、心がけてることなど何か有れば体験談など教えて下さい!

A 回答 (3件)

我が家はDV で別居寸前です‼子供たちの事もあり、卒業迄は私が我慢する事にしました‼


がしかし、再発したら我慢もせず速攻別居して離婚です‼
復縁できる訳ないよ‼
DV 夫が改心するなんてあり得ない‼
人の痛みが解らないから平気で暴力暴言する‼
一人になって頭冷やしても復縁は無理です‼
    • good
    • 12
この回答へのお礼

世間的にも被害に会って居る方々には私は犯罪者に見られる形ですが。
DVにも色々な形が有るみたいです。
私はカウンセリングを受けたり、DVに関しての著書を見て色々と自分探し?的に自分を見直しています。
私の場合は、決まって同じ様な時に手が出てしまいました。嫁との話し合いの時に、私の言った言葉に対して無視したり、話してる話題とは違う事を言われた時にカッとなって手が出てしまう。毎回同じ感じでした。
今はお互い向き合う感じで落ち着いて話しが出来、良い方向に向いてはいます。
改心するか。しないか。は本人の自覚が1番大事ですが、ただ暴力を振るわれていると思わず、何故、暴力を奮ってくるのか。
どういう時に暴力をしてくるのか?
という事も考えて、協力出来る余地が有れば良いかなとは思います。
私もDVなので、説得力にかけるのは十分承知で。気に触るかも知れませんが。
お返事頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 00:00

私の旦那ばつ3で私が4どめですが前の奥さんとの離婚が暴力でした。

私もかなり暴力振るわれて、警察呼び、旦那と離れて暮らしてました。去年から又一緒に住んでます。愛情に飢えてる人なので今沢山の愛情で接触してます。まるで子どものように今なってます、私、たまに疲れますが、やはり旦那を愛してルし別れたくないので頑張ってますよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。どれ位の間離れて居たのですか。月あかりさんが離れて暮らしてたのはシェルターとかでしたか?
私は今はDV保護法で中々会えない状況ですが密に連絡は取れて色々と話し合い、私はカウンセリングを受けています。
質問を質問で返してますが宜しければお願い致しますね。

お礼日時:2017/02/12 23:47

ウチは元DV夫で、一度離婚して寄りを戻しています。


別居一年、離婚一年で、計2年ほど、離れて暮らしました。
DVが無くなったのは、私が殺す覚悟でやり返してから。
何度も骨を折られた末でした。

その後は、
「喧嘩したらどちらか死ぬ」
と、多分暗黙の了解が有ったというか
緊張感のある時期も有りました。

そのうち私を殴りそうになると、家出する様に。
DV体質は根強く、家出しては聞くに耐えない暴言を吐くようになりました。
「あんたは家出して、飲み歩いて、暴言吐いて、気分転換して機嫌良く帰って来てるけど、私は何度も思い出して辛い」
という話を、何度も何度も何度も何度も。
冷静に話して、暴言が無くなってきました。
そしたら今度は、考えられないくらいの軽い喧嘩でも家出する様に。
暴言吐かない代わりに、携帯の電源も切り、完全に無視する様に。
家出期間も伸びて、2週間3週間になりました。
とても子供の教育に悪い事、一度浮気未遂も有ったのに、長期間家出されると信用出来ない事を、何度も何度も何度も何度も話すと、最近家出も無くなりました。
漸く、普通に、喧嘩したら2、3日口聞かない程度の喧嘩が出来るようになりました。
覚悟と根気、必要かも。

主人の周りにはDV夫が多く
「女は殴って従わせる」
と思ってる人が多かったのですが、今はみんなDVは治っています。

なので、いつまでも殴り続ける人も居ないもんだと、思って居ます。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A