プロが教えるわが家の防犯対策術!

泣き落としで復縁した彼氏への接し方
2週間前に別れた彼氏と毎週セフレとして会っていました

最初は「(別れた原因を改善して)成長した姿を見せていきたいからこれからも会いたい」とセフレとして会うことにしましたが、恋人と違いいつ別れが来るか分からない関係だと私も冷静でいられず、復縁したい、復縁した上で成長するところを見ていて欲しいと会うたびにせがんでしまっていました

今日元カレの知人(会社の人)が自殺したという話を聞いて、ふと彼氏に「自殺したら悩みって消えるよね」「後悔しかなくて私も消えてしまいたい」と話しました

そこから、
・俺と復縁できなくて自殺するつもり?それなら俺は復縁すれば良いの?
・そうやって人を混乱させて、これで俺がまた好きになると本気で思ってるの?好きじゃないのに付き合えば良いの?
・復縁するからこれからは冷静でいて
・とりあえず復縁したから
・とりあえずムカつくから今日は電話切るね
と元カレに伝えられました

元々会う予定だった来週の金土も変わらず会います

昨晩電話のあと「怒ってごめんね」とLINEが来て、それを未読無視していたら今朝「既読だけはつけて」ときたので「寝ちゃってたごめん」と返すと「それなら良かった」「今週の金曜は◯◯の用事があるから済ませてから行くね」と彼も普通の様子でした

まだ私との思い出の品(お揃いのものなど)や私の写真は残しており、完璧に情がないわけではなさそうですが決して好きでもないと思います
やり直してもうまく行かないと思う、人間は根本的に変わらないから成長も何もない、と復縁には非常に否定的です

私もこんな形で本当に復縁できたと思っていません
むしろさらに嫌われたと思ってます

ただ、今後もセフレだから… と不安を全面に出して会うべきなのか、口では「復縁した」と元カレが言ってくれた以上私も安心して普通に接するべきなのか悩んでいます

どうすれば良いんでしょうか

A 回答 (4件)

復縁したんだから、


安心してください。
後は彼氏を信じるのみ。
あんまり騒ぎ立てないほうがいい。
彼氏があなたに
癒やされるように
笑顔で優しいあなたに
戻ってください。
    • good
    • 0

私は部外者だし読んだだけだけどムカつきますね


元カレに全面同意
立ち位置がどうあれ、そもそも元カレから会いたいって言ってくる?
あなたがせがんで「会ってもらってる」んじゃないのかな
成長した姿(爆笑)とやらを見せるって言うなら年単位で間開けようか
2週間前に別れて毎週会う、なら成長(またかよ爆笑)する訳無いよね
たかが1週間で何が変わる?仮に本気だとしても変われませんよ
終いにゃ死ぬ死ぬ詐欺か
どこまでも自分勝手なクソですね
    • good
    • 0

あなたが逆の立場なら、どう思いますか?


別れた方が良いのでは?

なぜなら、あなたの良いところを彼は今後
見つけるのが難しいと思います。

前向きな会話、前向きな話ができないなら
面倒くさい奴にしか見えません。

何か習い事とかした方が良いのでは?
スキューバの資格を取るとか
犬猫飼うとか、爬虫類のペットでも良いでしょう。

彼といつ別れても良い準備されては
いかがでしょうか?

何かのグループに属してみる。とか

彼は、何かあなたに脅迫されている感じがして
付き合うのが疲れると思います。
    • good
    • 0

周りに振り回されず自分だけをみつめて行動すれば


付き合う前のステキなあなたに戻って
元カレ?もその姿を見て以前の気持ちが復活するかもしれませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!