アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いDVと言われました。復縁したいです。私35歳、妻32歳、子供三人います。

今までにも夫婦喧嘩は多々ありました。ただの口喧嘩で終わり、時間が解決することもありました。
いつも喧嘩するわけではありません。夫婦生活もあります。

ですが、次第に喧嘩が激しくなり、妻が口では勝てないので私に暴力をしてくるようになりました。
私も最初は「やめとけ」と言うのですが、収まらないので「いいかげんにしろ」と妻を叩いたりすることがあるのは事実です。

妻は私の見た目や学歴など様々なことに罵声を浴びせかけます。
喧嘩で私は包丁を向けられたり、骨折したこともありました。
それでも、私から積極的に暴力をすることはありません。

ですが、これまでの喧嘩でお互いが暴力してるのは事実です。

先日些細なことからケンカになり、子供の取り合いから妻が転んで膝を擦りむきました。それが引き金になり、妻は子供たちを連れて出ていきました。その後警察がきました。事情を聞かれたので、これまでの経緯も全て話ました。警察は、お互いがDVですと言ってました。確かに法律上はそうかもしれません。

妻も警察には、夫には口で勝てないので私から手を出すことがあると、そこは認めてるそうです。

今、妻とは連絡とれません。どこにいるのかもわかりません。警察は教えれないとのこと。おそらく保護施設(シェルター)にいるのは推測できます。

私が留守の間に荷物(衣類、子供の自転車、おもちゃ、学校用品、アルバム、子供が作った幼稚園の制作や絵画)をとりにきていました。
そんなこともあろうかと思い、私は手紙を残したのです。内容は「ケガをさせてしまったことの謝罪、これまで妻のストレスをわかってあげれてなかったこと。とりあえず二人で話し合いがしたい」旨の内容です。

私の置き手紙もありませんでしたが、妻も置き手紙で「私も話し合いは必要だと思います。そのためにも少しゆっくり考える時間をください」とありました。

それから一向になんの連絡もありません。おそらく保護施設に入って1週間くらいになります。

子供たちがかわいそうで仕方ありません。出ていく時に「パパ、ばーちゃんとこ行ってくるわ」と嬉しそうに出ていきました。それが今、わけのわからないとこで生活させられて、もう今までの学校には行かないよっていきなり言われて、パパとも会えない。かわいそうで仕方ありません。

私の希望は、家族皆でやり直したいのです。これまでの喧嘩はただの度がすぎた夫婦喧嘩だと思っていたので、どこにも相談することはありませんでした。

今、妻はどんなことを考えてるのでしょう。シェルターで着々と離婚の準備を進めているのでしょうか。施設の職員に「あなたはDV被害者だよ」って洗脳されてるのでしょうか。
施設は、自分の意志があれば出れると聞きました。でも妻は出てきません。
もう離婚の決意をしているのでしょうか、それとも手紙にあったように考えてるのでしょうか。
次に妻はどんなアクションを起こしてくるでしょうか。

復縁のためのアドバイスはありますでしょうか。

同じような経験をしたかた、実際に施設から出て復縁されたかた。これを読んでくれて思うことがあるかた、意見を聞かせてください。

A 回答 (16件中1~10件)

奥様も奥様ですが、何があっても制止するだけで、手をあげちゃダメでしょう。


その貴方の「ちょっとだから」「積極的にやってない」「仕方なく叩いた」が引っかかります。

私の父も、祖父も、夫も、弟も、どんな場合でも手なんてあげません。どんな言い訳してでもしません。

そもそも、そんなに妻が爆発するほどな喧嘩など起こりませんけどね。女性がヒステリーなのはご存知かと思いますが、そこは男性として(しかも3つも年上)流せませんか?

喧嘩は同レベルでしか起きません。

怒鳴る男のみっともなさを知らないんですね。お気の毒。

奥様、穏やかな男性と結婚すれば良かったのに。
    • good
    • 5

無理です。


あなた様のいう事を100%信じたとしても、
よりを戻しても結局はまた同じことの繰り返しか
下手をすればさらにエスカレートするのが普通です。

>シェルターで着々と離婚の準備を進めているのでしょうか。
恐らくそうです。
もしそうなら、あなたは離婚を受け入れたほうが良いです。
その方が(あなたが云う通りなら)あなた自身も平穏に暮らせると思います。

もし奥様の方から復縁の申し出があったら、あなた様は受け入れると思いますが
その場合も私は感心しません。
皆が幸せになるどころか、皆が不幸になる気がします。
    • good
    • 2

旦那がおとなしく、真面目でストレス発散のとこはないじゃないかと思われますが、外で溜まったストレスは、外で解消して帰宅したら奥様に我

慢すると夫婦喧嘩はなくなるじゃありませんか
    • good
    • 0

夫婦喧嘩はどこの家庭でもあります


元々他人が一つの生活する事に無理があります
だから夫婦は歩み寄り
大事です
嫁さんから罵声なんて
いくらでもありますよ
でもそれに手を出した事は1度もないです
女性に手を出すなんて
旦那としてではなく男として最低思います
このまま様子みて
嫁さんの決断に任してみては?
    • good
    • 1

よく考えてみて下さい。

大好きなパパとママがDVし合う。そんなのを見て育つ子どもが可哀想です。それが普通だと思うのは危険ですよね?
    • good
    • 2

重傷ですねぇ。


実はまだ貴方は奥さんと喧嘩してるんです。
話し合いといっても貴方が意見の合理性を追求するのは間違いないです。
今回の喧嘩でのケガや、最近のストレスに関しては自分の非はある程度認めていながら、寛容にはなっていない。

>シェルターで着々と離婚の準備を進めているのでしょうか。
この一文から攻撃姿勢を緩めていません。
離婚をさせない支配を正当に実行してしまうと思って間違いないです。


奥さんは本当は喧嘩したくないんですが、一度感情が高ぶってしまうと自分で落ち着くことは不可能な性格。
気に食わないと貴方の目につく欠点をすべて言いきらねば落ち着かないんですね。
女性は男と違い、自分の本当の非はそう簡単にみとめられません。

でも奥さんは今まだこの状態ですよ。
今奥さんが戻ってくるということは、シェルターに行くことになった経緯だけではなく、貴方と結婚したこと、貴方の学歴、貴方の見た目から出会いについてまでさかのぼって貴方を批判したい状態。

ほっときゃいいんです。
離婚したいなら離婚。突き放すときは知らぬの一点張り。
ぶっ飛ばすときは自分からぶっ飛ばす。

自分が悪い、だからどうした?
お前が悪い、だからどうした?
したいようにしろめんどくせー
と、言えるくらいの寛容な気持ちが男には必要なんですよ。
    • good
    • 3

あなたも奥様もよい大人なのでしょう。


考え方や性格を変えることは容易なことではないのです。
変わったように見せても、また同じことの繰り返しになるのです。

子供がかわいそうと言いますが、原因はどこにありますか?
奥様とあなた二人にあるのですよ。
あなたが家庭を守るという気持ちがあるのであれば、守りきれない状況にしてしまったのですよ。

DVだからって、保護施設に簡単に入ると思いますか?
夫婦げんかで警察が介入し、一方が家を出たからと言って、簡単に施設に入れるとも思えません。もしかしたら、奥様は実家や友人などにかくまわれているだけなのかもしれませんよ。

あなた自身奥様の状況に身構えているということは、奥様も同じかもしれません。
離婚を考えているのかもしれないし、復縁できるか、子の為にどうすればよいのか、妻としては母親としていろいろ考えているのかもしれません。
そんな中、奥様が離婚でも復縁でも決意してあなたの前に来た時に、それが復縁だったにもかかわらず、あなたが身構えていろいろな準備をしていたかのような態度を取れば、当然奥様はあなたからの信頼が得られず、あなた自身は反省もしていないとなってもおかしくないことでしょう。

奥様の実家に毎日のように行き、反省していること、待っていることの手紙を渡してきましょう。それを続ければあなた自身もいろいろと反省しながら書くことにもなりますし、伝わるかもしれません。お互いが元に戻る決意をしたとしても、逃げる場所というものは、認め合い理解しあうことです。

すいません。独身者の妄想です。少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

難しいかも



お互いDVでも
相手は女性ですから
先ず普通は男は女に手を上げないですよ。

このパターンになった人
を知っていますが、やはり
ここまで追い詰められれば
戻るのは難しいかと…

思いやりと感謝と愛情が薄かった結果ですね。

子供は環境に順応します。
母親がいれば大丈夫。

戻る事がもし有れば
大きな愛情を持って家族を大切にして下さい。

施設と貴方が暮らす家と比べて、施設を選ぶぐらい貴方と一緒に住みたくないと言う事です。
    • good
    • 2

いい加減にしてください。


本当の意味で可哀想なのはあなた。いい大人が何してるんですか。
ケンカばかりで暴力ふるいあってる両親を見ても
父親を思いやる健気な子供さんがかわいそう。
子供さんは心のケアが必要なレベルですよ。
危機感持ってください。復縁とか言ってる状況ですか。
    • good
    • 3

子供さんがかわいそうです。


一緒にいて冷静でいられないのなら、子供たちの前でそんな喧嘩にまで発展してしまうのなら距離を置くのも手だと思います。
別れることも。
奥様と一緒に子供たちを第一に考えてあげて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています