アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。当方61歳の男です。大学卒業後一流企業に勤め、6年前に55歳で早期定年退職、自営業を始めました。しかし事業はうまくいかず、全てを失う前に見切りをつけ、実家に引っ越してきました。現在実家(持ち家)で実母、家内(60歳)、家族と暮らしています。
団塊の世代の多くが企業戦士として、家庭を省みず全てを会社に捧げてきたと同じく、私も殆ど自宅のこと、子供のことは家内に任せておりました。そのうえ退職金も事業につぎ込んでしまいました。
サラリーマン時代の貧乏生活のなかで、家内はよくやったと思います。私は本当に感謝しています。

そうしたなか、約10年前に、家内を喜ばせようと思い、結婚後初めてラブホテルに誘いました。しかし、私の意図に反して家内の顰蹙(ひんしゅく)を買ってしまったようで(家内はその方面では潔癖です)、家内から「もう夜の生活はしたくない」と言われてしまい、それ以来ご無沙汰です。しょうがないので自分で処理するか風俗を利用していました。(最近は手元不如意につき、自分で処理しています)

さてここから質問です。
次の選択肢を検討しました。(両方ともかなり極端ですが)
(1)このまま我慢し、清潔な人生を送る(気が狂いそうですが)
(2)離婚し、自分の人生を送る(今でも家内は「浮気したら離婚よ!」と、本気で言っています)。つまり「ほかの女とのベッドを、家内に認めさせる」と言う選択肢はありません。刃傷沙汰になります。
どちらの道を行くべきか、アドバイスをお願いします。

余談ですが、現在住んでいる実家には家内と結婚した当初の3ヶ月住んでおりました。日曜日の昼下がり、隣の部屋に(今は亡き)親父が居るのに、まだ学生だった家内の下着だけ剥ぎ取り、家内の口を押さえ子作りに励んでいたことなど、懐かしく思い出され、それにつけても夜の生活を拒否する今の家内を怨めしく思っています。
また、新婚時代は約15年続き、その間毎晩のように夫婦生活を楽しんでいました。つまり家内は女として十分に満足しており、開発(?)した私も満足でした。上述の家内の顰蹙を買ったラブホテルの時も、家内は「そんなにしたいのなら、早く済ませて帰りましょう」と、口では仏頂面で言っていましたが、体は失神寸前にまで硬直し、歓喜の嗚咽を漏らして果てていました。(この直後から今まで10年間一度も無いのです。私の精神状態をご理解いただけますか?)
言いたかったことは「家内は、10年前までは決してその方面が嫌いではなく、家内から誘ったときも何度もあった」と言うことです。

よろしくご理解・ご教示お願いします。

A 回答 (8件)

例えば洋服やアクセサリーにしても年齢相応に似合うものがあります。


若者に似合う服装でも、50代60代の大人の男女が身につけると、みすぼらしく見えるものも少なくありません。
ラブホテルもその一つのような気がします。
60代に女性に、18の女の子が喜ぶような安物のアクセサリーをプレゼントして、嬉しいだろ?と悦に入っているようなものではないでしょうか?

失礼な言い方ですが、貴方が経済的に豊かであれば、ラブホテルもたまの愛嬌と受け取ってくれるのかも知れません。
しかし、状況が状況です。
奥様としてみれば、惨めな気持ちになってしまったのではないでしょうか?

60代の熟年夫婦であれば、たまには温泉にでも出かけて部屋食でおいしい物を食べて、夜を共にするセックス…、そういうのが年相応で似合ってしかるべきだと思います。
そういうことがなく、いきなりラブホテルでは60代の成熟した大人の女としては夫の無神経が恨めしく思えたのではないかと推察します。

貴方達は結婚3ヶ月の夫婦ではありません。
セックスがあれば何もいらないわけでもないです。
むしろ、たかがセックスであったほうがセックスが楽しい年齢なのではないでしょうか?
セックス出来ない程度で、人生の選択というか岐路と感じてしまうのは、大人の男性としてみっともないし、私が妻でも情けなく思います。

>つまり家内は女として十分に満足しており、開発(?)した私も満足でした。

いくらなんでも無教養な若い男性が喜びそうな通俗的な官能小説レベルの女性の性感に対する薄っぺらい理解ではないでしょうか?
女は、ベッドに入る前に濡れていなければその気にはなりません。
かっての貴方は、奥様にとってそういう男性だったのでしょう。
しかし、この文章を見る限り、年齢相応の知性と教養、人生経験ある男性を私も感じることは出来ません。

もう一度、自分自身の男性としてのレベルを引き上げる努力をしてみたら如何でしょうか?
仕事にも夢はなく、妻に拒否されたら人生が終わると感じる。
良い悪いではなく、理屈抜きで情けない男性と感じます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすがに午前中の明晰な時間帯でのご回答で、私の質問の本質を言い当てていらしゃいます。
その通り「私自身の男性レベルを引き上げること」が先決だと気づきました。そのうえで他のご回答者さまがおっしゃっているように、「もう一度家内と恋愛すること、そして家内の心をつかむこと」だと思います。
早速実行したいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 01:20

こんにちは。

40代既婚女性です。
あと少しで、「最初にラブホテルに行った奥様」と同じ位の年になる予定です。
そう、あなた様と最後のSEXをして、そのあと、拒否しだした奥様と同じ年代になるものです。

これは私の想像ですが、たぶん
奥様のお気持ちに近いのではないかなと思います。
生意気なことばかりを書きますが、
何卒お許しください。

「多くの団塊世代がそうであったように企業戦士として家庭を顧みず」
「会社にすべてを捧げてきた」
「家庭の事、子どものこと、家内にまかせっきり」

「15年間新婚毎晩SEX」
「隣りに自分の親がいるのに、口を押さえて、下着を剥ぎ取って子作り」

ああ、恐ろしいです。
それを「家内も嫌いなほうではなかった」と。
なんという錯覚でしょうか。

あなた様が奥様に15年間してきたことは、
強姦です。
そのうえ、子どもを孕ませておいて、
産むのは一人きりで産ませておいて
産後の育児の手伝いもしない。
「だって団塊の世代は仕方がない」
「みながそうだった」
「でも毎月給金はきちんと持って帰ってきた。」

奥様一人で育児家事をして
疲労困憊しているところへ
帰宅すると「毎晩SEX」と張り切る夫。
地獄です。
それも、
「下着だけ剥ぎ取ったSEX」とか「隣りに親父がいるのにもかかわらず」という乱暴極まりないSEXがお好きなようで。

女性は本当に安全で清潔で薄暗いところでないと
SEXできません。
「でもしたら喜んでいた。濡れてたし。」
自己防衛のために濡れるだけです。
早く終らせるために
気持ちいい振りしてるだけです。
あなた様のお父様、つまり
奥様からみて舅さまがいる部屋の横で
口を塞がれてSEXさせられて
奥様は辛く惨めで悔しくてたまらなかったと思います。

ラブホテルに初めて行ったとのことですから
それまでは
お子さん達が寝ている横で
息を潜めてしていたのでしょう。
ご謙遜で「貧乏サラリーマン」とありましたから
庶民の感覚で川の字になって寝ている一家を想定しました。

夫婦だけの鍵のかかる広い寝室や、声を出しても子どもの部屋に聞こえないような
広い豪邸でお住まいだった生活なら、申し訳ありません。

あなた様は
女とはSEXで快感を与えて、給料を持ち帰れば
それで不満など持たないはず。
と思っていらっしゃる。
給料を持ち帰ることが
奥様の肉体を思いのままにしていいという
保証金だと思っている。
それだけの価値が給料にあったはずだと思うから
家庭を顧みたり、育児や家事に参加することなど
思いもおよばない。

奥様も「SEXさえさせておけば、この人はとりあえず
お金は持って帰ってくるんだから。」と
諦めのSEXだったのです。
自分の食い扶持を確保するために
あなた様専属の性欲処理係りとして
耐えてきただけなんです。

あなた様は、退職金も事業につぎ込み
奥様に還元できなかった。
そしてが奥様に対して思っていらっしゃる
「感謝している」というお言葉。
それを実際口に出して
奥様に言っていますか?
盆と正月だけではダメですよ。
1日20回
食前食後、食間
朝起きた時、寝る前、
ひっきりなしに「ありがとう」と口から出せねばなりません。
心に秘めているだけではダメです。

ましてや「感謝の気持ち」と急にラブホに誘われても
嬉しくないです。

そうですね、1泊10万くらいの
高級老舗、離れに個室露天風呂があり
豪華な懐石が楽しめる
秘湯の宿へ、3泊ぐらい
誘ってくれれば感謝の気持ちも伝わりますね。

そうですね、日曜の朝
「奥様、朝食ができましたよ。」と
トレイにコンチネンタルブレックファーストを
夫自ら手作りして、コーヒーを入れて
部屋に運んでくれたり、
朝からお風呂に薔薇の花びらを沢山浮かべてくれる
素敵なお風呂を作ってくれたりしたら
気持ちも伝わりますけど。
結婚記念日に二月まえから、リゾートホテルを予約して
レストランも予約してくれて
その日に着ていく服やバッグも、プレゼントしてくれたりしたら
伝わりますけど。
レストランの後で、ホテルのバーなどへ行って
「いつも君には感謝しているよ」とささやいてくれたり
一緒に歩いていて「花を買ってあげよう」と買ってくれたり
突然「君が好きそうだから」とケーキをお土産にくれたりしたら
伝わりますけど。


その上、奥様、
あなた様のお母上様と同居ですよね。
きっと80代後半くらいですか?
私も前の結婚で
前夫の両親と15年同居の経験がありますから
その分の感謝も行動で示してくれないと
納得できませんね。

要は、
あなた様の思い込みの「家内は喜んでいるはず」が間違いだったのです。
もうSEXしても、あなた様はお金を持ち帰りません。
だから拒否されるようになっただけの事です。
本当に身も心も、真実愛されていると
女性が実感できるSEXを
15年間続けていれば
あなた様が文無しになろうが、加齢臭のご年配になろうが
15年の愛の記憶で、奥様は永遠に若くたくましく美しい
はつらつと精気に満ちたあなた様の残像を
愛し続けてくれているはずです。

でも、違ったのです。

15年間奥様は
空虚なSEXだったのです。
お金を引き換えの、惨めな気持ちしか残らないSEXしか
受取っていなかったのです。

そして最後の糸が切れたのが
ラブホテルに誘われたことでしょう。

女は、美しいもの
キラキラしたもの、
耳に心地よいもの
肌に気持ちよいもの
舌に気持ちよいもの
そういうものをすべて男から捧げられて
初めて「ベッドに行ってもいいかしら」と思います。

家内を喜ばせるには
まずそこから始めなければいけなかったのです。

奥様と一緒に、似合いのドレスを探し
それにあった靴バッグ、アクセサリー
キラキラした売り場で吟味し
あれこれ試して全身を鏡に写して
男は「綺麗だよ」「どれも似あうよ」と賛美し
それを身につけさせて、素晴らしいご馳走を食べさせて
耳に気持ちよい音楽
清潔で美しい空間
愛のささやき
そういうもので満たされていって
初めて「君が欲しい」とラブホに誘われたら
フラフラとついていくのですよ。

前置き無しでいきなりでは、
ひんしゅく買うのも当たり前だと思います。

「あんな、おばはんに何でそこまでしないといけないのか!」

そうお思いなら
きっと奥様も「あんおっさんとなんでSEXしないといけないのか!」
そう思っていることでしょう。

奥様は結婚当初から、
家庭を顧みず、家事も育児も丸投げされてきて
性欲がでた時間帯だけ近寄ってくる夫に
今、あの頃の復讐をしているだけなんですよ。

私ですか?
夫は同い年ですが
私が例に挙げた「感謝の行動」いつもしてくれています。
仕事と家庭のバランスをうまく取り、
休みの日は夫婦二人だけで、映画やショッピング
時には家でおこもり
楽しく微笑みあいながら過ごしています。
休み日は夫が三食作ってくれ、後片付けも完璧にしてくれます。
SEXは毎晩ではないですが
それは私の体が疲れるからであって
私が体調が悪い時は、絶対に無理強いはしません。
いつもムードのある場所へ連れて行ってくれ
その後もSEXがないからとむくれたりしません。
紳士であるときと、激しく求める時との
そのメリハリが素晴らしいです。
肉体も20年間筋トレしているので
ギリシャ彫刻のように美しい肉体です。
デートの時も、夫婦で並んだときのバランスを考えて
オシャレをしてくれます。
オシャレした服にふさわしいところへ
エスコートしてくれます。
旅行も年に数回。
高層ホテルのバーで愛を語らうのが楽しいです。

このままいけば、60になっても
同じように枯れながらも
それなりにスキンシップは出来る夫婦になれそうだなと
今から楽しみです。

ライフスタイルを変えてみては如何ですか?
「奥様を口説こう」キャンペーンですよ。

最後まで読んで頂き、有難うございました。
無礼極まりないことばかり
書き連ねてしまいました。

しかし、女性の心理とは実際このようなものであるのが
現実です。
違う星に住む違う生物が言うのですから
どうかお怒りにならないでください。

あなた様の「企業戦士」としての「働きに働いた汗水」は尊く、
素晴らしいと理解しております。

プロジェクトXを観ながら
素晴らしい業績を上げた
団塊の世代の男性達の影で
それだけの妻が血の涙を流していたか
私はいつもそれに思いを馳せて
観ていました。
「夫はいないものだと思おう。」
「ただの給料運搬人だと思おう。」
「同居人だと思おう。」
そう悟りを得るまでの
苦悶と葛藤に気がつかず
「仕事仕事仕事」「飯!風呂!寝る!」
「その前にさせろ!」「下着脱げ!」

不幸で不毛ですね。

人生なにもかもを
手に入れることはできないものですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直に申しあげて、かなり当方の身に答えるご指摘です。しかし、かなりの部分は「当って」おります。ですので、私自身の「気づき」を誘うには、効果的なご指摘だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 01:38

何のことはないですよ。



まず、ご自分も限界まで禁欲してみる。

もう限界、というときに奥様に「買い物」とでも言って一緒についてきてもらう

その行き先は「ラブホ」

そのまま事に至る。

あとで突き詰められたら、「それくらい君と一緒にいて君としたい僕の気持ちもわかってくれ!!」と訴えてみてはいかがでしょう。

奥様が月何回で妥協してくれるのか、というところまで持っていけたらめっけモノでしょう。

ただし、この時期の女性は事を始めて潤うまでに時間を要したり苦痛が多いこともあるようなので「潤滑ゼリー」なども購入し思いやりある行動に持っていくのも必要かと思います。

私の知人も60後半のご夫婦でいますが、ご主人が毎晩で奥様が大変らしいです。
「この歳で産婦人科に行かなくちゃならないのが恥ずかしい」と。

またレスになってしまった知人(男性・52歳)はとうとう出家してしまいました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「潤滑ゼリー」は必要かも知れませんね!
でも、あくまでも家内の気持ちを優先したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 01:05

お気持ちわかりますよ、私も一方的に拒否されてますから(泣)



ところで、十年前なら奥様は50歳。更年期を迎えたころだったのでは?
更年期を迎えると、女性ホルモンの分泌が低下して性欲がなくなったり、性交中に痛みを感じることもあるそうです。
精神的にも不安定になり、女性としての自分が終わっていくようで自信をなくしてしまうこともあると聞きます。
怒涛のような心身の変化に苦しんでいる時期だったら、ラブホテルに誘ったのが逆効果になったとしてもおかしくないかも…。

でも今ならいい加減ホルモンの変化も落ち着いているでしょうし、夜以外の生活で仲が悪くないなら、チャンスはあるかもしれないですね。
十年もご無沙汰だったのだから、恋愛初期をもう一度やり直すような感じで少しずつ関係を取り戻していくのはどうでしょうか?
まず「せっかくの第二の人生、君ともう一度恋愛がしたい」とデートに誘ってみて、知り合ったばかりの若い頃みたいに少しずつ口説いて。最終目標は新婚時代。
奥様に通用するかどうかはわかりませんが、少なくとも私だったら夫にそうされたら、すごく嬉しいですよ(最初は戸惑ったり照れたりして、何言ってるのとか言っちゃうかもしれないけど)。
もしそれで何度かトライしても応えてもらえなかったら、奥様ちょっと贅沢ですね。
60代になっても夫から女として見てもらえるなんて、30代で枯れさせられてる私からすれば羨ましくて腹が立つほどなのに。もったいないもったいない…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、10年前家内は更年期を迎え、精神が不安定だったのだろうと思います。私の配慮が足らなかったようです。
もう一度恋愛してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 01:02

それから…(1度に書かなくてごめんなさい)


60歳の奥様を老妻だなんて… ><。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>60歳の奥様を老妻だなんて… ><。。。

適切な言葉が見つからず、また身内のことでもあったので、つい表現してしまいました。
しかし、実態は私の友人からも「若い奥さんで、身が持たんだろう」とか「犯罪者っ!」とからかわれており、だれも「一歳違いだよ」と言う私の釈明を信用しようとしません。

あ、大変失礼しました。
本当は、離婚などしたくありませんし、「このまま何も無しで一生」もご免ですので、もう一度家内にアタックします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 00:58

>家内は、10年前までは決してその方面が嫌いではなく、家内から誘ったときも何度もあった



なんだか…
お前だって好きなんだからしようって言ってる声が聞こえてきそうな…
女性はもっと優しく?ゆったり?とHしたいものじゃないのかな?

若かりし頃の激しいHを求めてもダメなんじゃないかしら…
回答にはなっていませんが、今年、半世紀女性より☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変失礼しました。「センセーショナルな表現を」と思って、過激すぎました。ご気分を害したのならお詫びいたします。
でも、そうですね。女性は「もっとやさしく、ゆったり」ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 00:51

「喜ばせようと」してなぜラブホテル?


手間ひまお金をかけないで誘ったことが「顰蹙」だったのではないでしょうか。
女を喜ばせようと思ったら年令関係なく、映画やライブやコンサート→おしゃれなレストラン→(シティホテルの)上層階ラウンジ→夜景の綺麗なホテルの部屋→今までご苦労様と花束を
ではないのですか。

今からまた恋愛を始めるつもりになられては?じっくり歩み寄るのも楽しみになりませんか?
上記のようなコースに加えて綺麗で高級なランジェリーを奮発してプレゼントしたりとかも。

年に1,2回でもそういうコースがあって、その上での軽いラブホテルへの誘いだったら怒らないかも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、10年前の「ラブホテル」は、唐突すぎました。また一から恋愛を始めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 00:47

スキンシップだけを特化して捉えなくても良いんじゃないですか?


お互いに頑張って来た事を認め合っているご夫婦ですから。
やはり特別な絆はあるんですよ。そして少し色々なしがらみから解放されて夫婦の時間が持てるのがこれから。
その中で色々なことを話し合い、語り合う中で、ずっと寄り添ってきた相手に対する情愛を確認していく作業にも繋がるはずなんです。
その先にスキンシップがあっても、それは拒絶されるどころか、しっかり心をほぐして、今の貴方と奥様でしっかり向かい合えば可能だと思うんです。ただ、その関係をまず先に考えたアクションや関わり方は奥さんの感覚の中では厳しいんでしょう。
心をほぐしてあげることが、身体をもほぐすと。
焦らずに今のお2人で成熟した理解ある関係を創る。その中に生まれる新しいスキンシップなら多分奥様も特別拒む理由は無い筈ですからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほかの回答者様もおっっしゃっていますが、私の我が侭や思い違いの可能性に対して、受容の表現を取り、やわらかい表現でお答えいただいて、本当に「そうだな」と理解できるものがあります。
ご指摘の「成熟した理解ある関係を創る」ことは本当に大切ですね。頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A