アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察の保護施設にいる妻と連絡が取りたい、離婚はしたくないが最悪2人の子供は引き取りたいです。
仕事中に妻が出て行きました、実印、家の権利書もすべて持っていき、LINEで警察の保護施設にいる、3週間から1ヶ月で裁判所から通知があるまで連絡出来ないと通知がきて以来連絡が取れないです、今日で3日経ちました、妻の両親や職場にも行きましたが何も知らないとのこと、仕事に至っては辞めてました、子供2人置いていってます、私としてはこのまま家族みんなで暮らしたいのですが最悪子供だけでも一緒に暮らしたいです、ちなみにDVは何年も前に暴れたことはありますが最近は全くないので警察の保護施設にいるのも正直理解できないです。今現在、また今後やらなければいけないことを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、子供は中学1年生と小学4年生です。
    出て行くまでの半年くらいはたまに妻がご飯作ったりするだけで、洗濯や、子供の世話はほとんど私がしていました、子供2人もお父さんがいいと言っています。
    DVはなかったとはいえ、子供の教育方針や、実家の両親と合わないとのことで度々言い合いにはなってたのは事実です。

      補足日時:2020/03/20 07:42

A 回答 (3件)

奧さん警察の保護施設にいるなんておかしいですね。

DV被害者の保護施設にいるのなら分かりますが。3日経って警察の保護施設とは?更に、何年も前のDVを理由に警察が保護すべき対象と認めるでしょうか。

いずれにしても奧さんはあなたに探されるのがイヤで色々と手を打った上での今回の行動のようです。奧さんが嘘を言っているにしろ何にしろ、警察に保護されている、とおっしゃっているのですから、奧さんがいなくなる前の夫婦の実情を弁護士に伝えて警察に保護されているのか、(警察にDVで保護されている場合、何処の警察署であっても都道府県の警察本部が把握している)弁護士に確認して貰った上での対策になるでしょう。

ところで子どもさん2人を置いて行った、とお書きになっていますが子どもさんの年齢はいくつですか。子どもさんはあなたがお世話されているのですか。子どもさんを置いて身を隠すには余程の覚悟で奧さんはあなたの元を離れられたように思います。何年も前の暴力を理由に警察に保護を求められてとは到底考えられませんが。念のために、奧さんの住民票の取得は可能な状態になっているかどうか確かめてみられては如何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前の日は普通に荷物があり、泊まり勤務で帰ってきたら荷物一式がない、その日の晩に警察の保護施設にいるとLINEがきてそれから既読もつかず3日たったということです。
最後にLINEをしてくれたのでどうにか先連絡とれるかなと思っていたのですが...
最後に私にLINEしてから警察に預けるなり、連絡をとらないようにしてると推測されます。

お礼日時:2020/03/20 07:34

仮に警察が保護したならDV被害


母子シェルターなら、
弁護士も打つ手ありません。
裁判になるなら、
その時に対応して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、どうにか話し合いをしたいと思っていたのですが、何より子供がいなくなる生活は考えられないので。
どうにか弁護士を通じて会える説得はしてみます

お礼日時:2020/03/20 07:29

警察が保護してる時点で



分がわるいですね


( ̄~ ̄;)


何処の警察で保護してもらってるのか?
まずは確認しないとね

警察に事情を話して
調べてもらわないとね

保護施設の場所を調べるのではなくて


何処の警察官が
保護しろと判断したのかを
確認ですよ!


(  ̄▽ ̄)にっこり

奥さまの嘘の可能性もあるし!

質問者さんが気が付いてなくても
警察官が保護の必要を認めるような
事例があったかも?


先ずは
慌てず、焦らず
現状を把握して
警察なり
行政なり
弁護士なりに
相談してくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、とりあえず弁護士に相談してもらいます

お礼日時:2020/03/20 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A