プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻と12年一緒に暮らしていましたが、私の長年に渡るDV(殴る・蹴る)が原因で今年の3月に妻と子供が家を出ていき、8月に離婚が成立してしまいました。
別居中の6月には家でたまたま会った際、体の関係も持つことができました。
現在、元妻とはLINEのメールで繋がっており、月1の面会交流が来月から開始になります。
先日はメールでTELエッチ的なこと(胸を触る等の指示をして、元妻もそれに答える)をしました。
現在の元妻との関係は友達以上、恋人未満で友達側だと思っています。
僕としては今の関係から1ランク上の関係にしたいと思っています。

①色々なサイトを見ると冷却期間を設けた方が良いと書いてあるのですが、僕の場合も冷却期間を設けた方が良いのでしょうか?
②離婚して復縁(再婚・恋人・セフレ 等)された方は、その関係になるキッカケや期間を教えてください。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    元妻と別居になってからDVのカウンセリングを受け、少しずつですが自分自身、変わってきていると思います。ただ、自分から「オレ、変わっただろ」と言う物ではなく、相手から見て変わったと感じてもらわなければ意味がないと思っています。

      補足日時:2019/09/26 23:21

A 回答 (6件)

元奧さんは、DVを働くあなたは嫌いなのです。

しかし、DVを働かないあなたの事は好きなのです。離れて暮らしているとDVの心配も無いのでセックスにも応じられる安心感があるのでしょう。

復縁を望んでいらっしゃるのなら、主たる離婚原因だったDVは、治療の結果解消した。と、いう事が言える実績を作ってからの話になるでしょうね。寛解若しくは完全に払拭できた、元のあなたではない。と、言うような事が証明出来るようになれば復縁は可能になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
仰るとおり、「私や子供たちは優しいパパが好き」と先日、メールが来ました。

ただ、ちょっとした意見の食い違いがあると子供との面会を引き合いに出したり、僕は間違いに対して謝罪をするようにしますが、元妻からの謝罪はない状態で、正直なところワガママが酷いと思う時もあります。
(元妻は謝罪をする事により、対等な立場ではなくなったり、今までの服従関係になるのではと思うのかも知れません)

なかなか会う機会を与えられないですが、面会交流の時は元妻も同席しますので、治療の結果を感じ取ってもらえるよう、頑張りたいと思います。

お礼日時:2019/09/28 17:26

このまま口説いていけば、セフレor恋人くらいにはなれそう。


でも再婚はやめておいた方がいいんじゃないかな。
「少しずつ変わっている」とはいえ、
結婚して関係が戻れば元の木阿弥になる可能性も高いしさ。
程よい距離感で、付かず離れずの関係を目指すといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
再婚はやめておいた方がいいのでしょうか…。
元妻と出会った頃の様に、今できる愛情を注いでいき、元妻と子供たちが幸せになれる様に頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2019/09/27 11:06

厳しい言い方ですが、


DVの場合は権利ありません。
すべて奥様次第です。
復縁したい気持ちがあるなら…
マイナスからですが、
また奥様を口説いて下さい。
努力して下さい。
それしか無いでしょ。

暴力はダメです。
自分に言い聞かせて下さい。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別居→離婚→現在で少しずつ主導権が元妻に移っているのが実感しています。
自分の利益ではなく、単純に元妻や子供たちを幸せにしていきたいと思います。
すぐに戻る事はできないにしろ、努力していきます。

お礼日時:2019/09/27 11:00

補足、拝見しました。


カウンセリングを受け努力されているとのことで、失礼いたしました。
このまま努力をし続ければ、
きっと元奥様と自然とそういう話になるのではないかなと感じました。
あまり良いコメントになっていなかったらすみません。
応援しています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足を読んでいただき、ありがとうございます。
このままカウンセリングを受け続け、元妻や子供たちに受け入れてもらえるよう、精一杯頑張っていきたいと思います。
今はメールのやり取りでもイライラする時があるため、自分自身を成長させて行こうと思います。

お礼日時:2019/09/27 10:55

DVは治らないですよね(´;Д;`)


本当に元奥様を想うのであれば
このままの良い関係
良い距離感を保つのが良いと思います。
    • good
    • 2

暴力は絶対に治りません。



本当に元妻を愛しているのなら今くらいの関係がベストです。

セックスが目的なら風俗にでもいつたらどうですか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A