プロが教えるわが家の防犯対策術!

4度目のDVで離婚しました。
警察に被害届けを出して旦那は拘留され
自分から離婚してほしいと申し出をしました。

話し合って解決したいのに
喧嘩の度に暴力を振るわれるのが嫌で
近くにある実家に帰る→家に連れ戻されて殴られる
って感じでした。

喧嘩の原因はお金の事や
嫉妬等からでしたが
日頃はとても仲が良く
一緒に居られるだけで本当に幸せでした。

喧嘩の内容は私が悪かった所も
たくさんあると思います。でも
手を挙げられながら一緒に居るのは
子供が出来た時の事を考え
離婚を決意しました。

家族や友達にたくさん迷惑をかけ
自分で決めた事なのに

離婚してから毎日
生きている意味がなくなった、
皆に内緒で連絡しようかな、
会いたいなと
毎日毎日、元旦那の事を
想ってしまいます..。

あんなに悲しい思いしたのに
一緒に居たいと思ってしまいます

もう他の女の人と居る事を想像したり
毎日辛くて生きていることが辛いです

忘れるには時間しかないですか?

A 回答 (6件)

わかります、本当に。


私もその辛さから抜け出すのに5年かかりました。
今では、元夫に憎しみも抱いています。
大丈夫、忘れられる時が絶対にきます。
絶対に、絶対にもどってはいけません。
自分を取り戻してください。
がんばれ、がんばれ!
    • good
    • 15

うちの主人も元DVでした。



離れられずうっかり乗り越えてしまいました。

今は殴られはしませんが、言葉の暴力や、一々離婚をちらつかせるなど、殴りこそしないけれど、DV男性の特徴は色濃く残っています。

急に怒鳴りだし、がなり立て出て行きます。

私の話は全く聞いてくれないし、自分の思い、都合だけで振り回し、私の感情や表情まで、支配しようとします。

ただ、これもDV男性の特徴だと思うのですが、本人の仕事が落ち着いてたりして、仲良く出来ている時は、そこらへんのご主人では考えられない程、尽くしてくれます。

結局、『殴られ妻』から、抜け出せてはいません。

最近では主人が家にいると、笑ってるのに声も出ません。

多分、共依存なのだと思います。

うちも一度離婚しています。
あの時、よりを戻さなければ良かったと思う事も多いです。

決めるのは貴女ですが、私がもう一度、あの頃に戻れたら、よりは戻さないと思います。

無知と若さ故、だったと思います。
    • good
    • 4

DVの恐怖感から、頭、ネジハズレてるんです、目を覚ましてください、女に暴力振るうなんて、最低です、殺されますよ

    • good
    • 7

典型的な共依存ですね。


あなたは大きな勘違いをしていることに気がつくことです!彼はあなたを幸せにはしてくれません!あなたを幸せにしてくれるのはあなた自身ですよ。彼に会いたくなったらその時は呪文のように彼といても幸せにはなれないと何度も唱えましょう!あなたが幸せになるにはあなた自身がまず自立することです。
    • good
    • 5

貴方の中で時間が止まっているから過去にすがるのです。



もしかして、実家に帰って現在何もしていない状態なのではないですか?

仕事をしたり引越しをしたりなど環境を変化させ
自分の時計を進めれば、今の生活に一杯一杯になって
過去にすがる事も少なくなるものです。

一番良いのは新たな恋愛でもする事なんですが、
今すぐにそんな気持ちにはなれないかもしれません。

とりあえず、過去を振り返るのをやめ、
今後に向けて考えや行動を起こしてください。

同じ事を繰り返さない様にする事が一番貴方に求められている事です。
    • good
    • 4

共依存ですね。


共依存(きょういそん、きょういぞん、英語: Co-dependency)とは、自分と特定の相手がその関係性に過剰に依存しており、その人間関係に囚われている関係への嗜癖状態(アディクション)を指す。 すなわち「人を世話・介護することへの依存」「愛情という名の支配」である。
また迷惑かけますよ。
自分に女の子が生まれ、その子が貴方と同じ目に遭っていたら貴方はどうしますか?
家族をまた悲しませたいのですか?
時間たって依存心が消えたら貴方はもっと幸せになれるでしょう。
貴方の生きる意味は共依存なのですか?
貴方には家族や友達は生きる意味に値しないのですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A