プロが教えるわが家の防犯対策術!

めっちゃブスなのに
結婚できて、結婚されてる方って
なぜ(;_;)???
女です
昭和は見合いといって嫌でも結婚する時代でしたが
今の30代の先輩の話です!
学歴がいいから、大卒だからでしょうか?
じゃあ私は再婚できませんか
大検で大卒でもなく容姿いまいち

A 回答 (13件中1~10件)

結婚する方の側(男性)から考えると、



めっちゃ美人でも、性格の悪い人。
めっちゃ頭が良くて、高学歴でも、性格の悪い人。

そんな人とは、結婚しても、うまくいかない。
自分が見下されて、年中、我慢している結婚生活なんて、
耐えられる訳がない。

美人だ。美人だ、と言ったところで、必ず年齢を
重ねるし、その美人の幻想を追うために、不必要な
金と時間を浪費し、そのしわ寄せは、必ず、
結婚する側に来る。

そんな目先の、容姿や経歴に惑わされる人は、
結局、思慮の足りない男性だろうと思う。

男性は、男性の望む女性像があるだろうが、そこに
学歴や容姿が占める割合は、思いのほか小さい。
    • good
    • 3

何でそんな変な服を買っていつも着ているの?とか 何でそんな変なアパートを契約してずっと住んでいるの?という人がいる様に、いいタイミングで相手男性がめっちゃブス女子に魅力を感じて結婚して、愛着ご出てきてずっと結婚生活が続けられるのでしょうね



まずは多くの人の目に止まることと、魅力を感じてもらうことですかね、生き生きと笑顔?
    • good
    • 1

男もブ男だって結婚しているでしょ。


美男子がブスを狙うことは滅多にないことですから、まあその辺は理解して。
再婚可能か否かは、学歴ではなく、貴女の性格が重要な鍵ではないかと。
    • good
    • 2

男がB専だからですよ。

    • good
    • 2

相手に求める理想が高くなけりゃ


誰でも結婚出来るでしょ。
自分を知って相手にそれ以上の条件を求めない事ですかね。
    • good
    • 3

見た目で判断しない男性に出逢ったからでしょう。


あなたは性格は悪そうだな〜。
    • good
    • 8

そういう物じゃないですよ。


学歴で結婚するとかそれこそ昭和ですか?

人間性ですね。
愛嬌、人柄。
大学時代にとにかく愛嬌のある子がいて、容姿はあきらかになのに、好意を持つ男子が何人もいました。
女子にも好かれていたし。
一緒にいて楽しい気持ちになれる人はパートナーとして選ばれるんですよ。

ちなみに、他の人の事を「めっちゃブス」とか「あれが結婚出来るとか学歴?」とか言っている女性は 男性は嫌いな人が多いです。
人を妬んだり、悪く言う人は一緒にいて楽しくないですから。
気をつけた方がいいですよ。
    • good
    • 6

男性にしろ、女性にしろ好みは人それぞれ。



先の広末の不倫報道で得心した。
    • good
    • 2

中身が美人だから。

あとは相手の好みだから。
顔が良くないことを悲観せずそれをフォローするように中身を磨いたんでしょうね。
でもあなたはそうじゃない。違いはそこです。
    • good
    • 3

性格の問題ですよ。


ブスでも性格かわいけりゃ可愛く思うもんですから。
逆もしかり。どんな優秀な美人でも性格悪けりゃ生涯一緒にいたいとは思えませんから。
女性だってそうでしょ? どんなにイケメンでも性格クソな男なんか要らないでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A