プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はケチですか?同じ大学生の彼氏がいるのですが、ご飯代はちょいちょい出してくれてたりします。ところで先週彼の両親が2泊の旅行だったので彼に食費として1万円渡してました。私は彼の家に泊まって一食夜ご飯を作りました。2人で¥1200でした。後で¥600返すと言われました、それだけでも正直少しだけ、え?と思ってしまいました。が、いざ¥600渡してくれる時、やっぱり今度なんか奢るでいい?と言われ結局返されませんでした。これで少しモヤつくのは私が小さいですか?

A 回答 (10件)

「女は大金に疎くて小銭にうるさい」と言った後輩男性がいました。


言い得て妙です。
    • good
    • 0

私もケチな性格の方ですが、


この場合は、彼の家におじゃましてるので
お金は取らないです。
    • good
    • 0

>普段のデートでいえば彼の方が出してくれてるので相殺以上かなと思ったり


恋愛時代、彼が全額負担で彼女を守り、大切にすると示す
ようでないと結婚後が厳しいです。

質素でも良いので、専業主婦が望ましいと思います。
今は、共稼ぎで高級マンションが多数派と聞きますが、

安アパートでも手作り料理で妻が待つ家庭が良いと思います。
コンビニ弁当は日持ちのため保存料、かぎっ子は非行率高く、
お金や贅沢に走ると、幸せから遠のくと思います。
    • good
    • 0

彼も貴女もケチ同士の醜い争いかと。



女性は何故自分がケチである自覚が無いのか不思議ですし、彼もケチで間違いはありません。
    • good
    • 1

二人で1,200円だった。

一人600円なので割り勘した。
ここまでは普通のこと。

1 そこに1万円持ってんだろ?全額負担しろや。
2 交代で奢るんじゃなく、すぐ現金で返せや。
3 1,200円のディナーは安すぎ。もっといいもの食わせろや。

どれ?

1ならありえない非常識です。
普通、そういう時は余分に置いていくものです。余ったら返す。
1万円の臨時のお小遣いじゃありません。
たかる理由が不明。
しかもそれは彼のカネではない。親のカネです。

2は別にどっちでもいいと思う。
あなたは600円に事欠く貧困状態なんですか?

3もありえないし。自炊なら普通です。

気に入らないポイントがわからないです。
そこまでカネにがめついなら、当然、水光熱費は払ったんですよね。
    • good
    • 0

ことそこに至るいきさつが


自分の判断と行動から起因しているような気がします
よって自己責任の今さらの話でしょうね
    • good
    • 0

いいえ、そんな彼は、振った方が良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

が、普段のデートでいえば彼の方が出してくれてるので相殺以上かなと思ったり

お礼日時:2024/03/12 18:30

女の子ってそういう見方、そういう部分気になることあると思います。


まず、彼の親御さんが1万円を渡す、というのも違和感ありますし、受け取る大学生の「彼が」、小さいと感じました。
学生同士なので、社会人よりも経済力が無いのはわかるんですが、ご飯を作ってもらって折半というのは嘆かわしいです。
彼のことなので申し訳ないですが…ケチなのは折半でメシ作らせて食ってる彼だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かにもう大学生なのにたかが2日空けるだけで1万円渡すのは甘やかされてますよね。

お礼日時:2024/03/12 18:30

120円しかコストかけてないもので彼からの申し出とは言え600円という暴利を取ろうとするんですから、まあ確かに小さいですね。



彼の家に泊まりに行ったのも、一万円が目当てだったんですか?
彼の親御さんが彼のために渡したものを、もっと私のために使えよと?
確かに小さいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石に120円ではないです

お礼日時:2024/03/12 18:27

> これで少しモヤつくのは私が小さいですか?


はい、そうですね。
なんでもお金に換算する、と言うのは改めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそこはもう少し緩めるべきですかね、、

お礼日時:2024/03/12 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A