アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもうまくいかない。
こうしたら喜んでくれるかな?と思ってしたことが相手からしたら迷惑だったり。
だったらと思って、しなければ気が利かないと怒られる。
怒られるのが怖くて黙るしかできない。
黙ってたらわからない!と怒られるか、存在を空気にされる。
言えば、否定される。

私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (9件)

相手に迷惑だったら、「喜んでくれるかと思ったんだけど、迷惑だったんですね、ごめんなさい」って謝ればいいだけです。



うまくいくかどうかを行動の基準にするのではなくて、自分の思い通りにやれたかどうかを基準にしましょう。

思い通りにやった結果、迷惑をかけてしまったら、先に書いた通り謝りましょう。

また、怒る人は、怒ることを目的にしている人もいます。

何をやっても怒るのです。怒りたくて怒っているのですから。

怒る理由を探しては怒るのです。

あることをやっては怒り、やらなくては怒る、怒る理由がなくなることはありません。

この意味で、他人が怒ることを避けることはできません。

避けることができないものを避けようとするから迷います。

自分が思うようにやる、迷惑をかけたら謝る、また迷惑をかけるかもしれないけどその度に謝ればいい、それだけのことです。
    • good
    • 0

初めは、「何か手伝えることある?」とか聞いてみては?

    • good
    • 0

もっと相手を理解していたら


相手が今何を欲しがっているかがわかります
自分勝手な思い込みで相手が望まないことをするから
嫌がられるのだと思います
    • good
    • 0

その対象の人と距離を置く、別れるなどが、有効な策になります。

あなたを求めている、もっと素晴らしい人、優しい人は、この世界にたくさんいるはずです。
    • good
    • 0

> こうしたら喜んでくれるかな?と思って



先に「こうしたら喜んでくれるか」どうかを尋ねてからすればいいじゃない。
    • good
    • 0

それは特定の人から?


だったらモラハラ気味の人とは離れて、価値観の合う人とお付き合いしましょう。
でないと幸せになれないよー(泣)

不特定多数の人なら、ちょっとだけもう少し考えてから行動して、優しい質問主さんの事を丸ごと理解してもらいましょう。
    • good
    • 0

環境を変える事

    • good
    • 0

マイペースで!

    • good
    • 0

主導権を自分で握って


下さい。わたしはこう
考えたからこうしたー!
と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A