プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の悪気がない一言にとても傷ついてしまいました。
私の外見について悪気なく言った一言が、自分がずっと気にしていて努力してやっと自分でも自信がもてるようになったことだったので、冗談でも言わないでほしかったしもう少し言い方を考えてほしかったです…
傷ついたこと、その過去の経緯を全て伝えました。
彼は悪気がなかったことともう良いというくらい謝ってくれましたが、思い出すだけでも泣きそうです。

私のコンプレックスなんて知るはずもないのに、急に泣いてしまい彼もびっくりしたと思います。申し訳がないです。私がその話をしなければ彼がそんなこということなかったのにと後悔しています。

私の気持ちが落ち着くまで距離をおいた方がいいでしょうか…今会っても笑える自信がないです。

A 回答 (5件)

距離を置いている限り、それはあなたが彼の言葉にこだわり続けているということです。



「なぜ距離を置いてるんだっけ? あ、そうだ、彼のあの言葉に傷ついたからだ」って繰り返し思い続けるわけです。

そんな繰り返しを続けて、いつかスッキリできるのでしょうか。

だったら、笑えないなりに普通に付き合っていた方がまだ風化していく日が近いように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにyoshimasa2000様の言うとおりですね
きっと何回も彼の言葉が頭でループしているとおもいます…
明日会う約束をしていで迷っていましたが、会ってこようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/15 13:58

彼は謝ってくれたし、既に過去のこと。



気になってしまうかもしれませんが、過去の事に囚われて、距離をおいて、余計に関係が拗れるかもしれません。

彼が好きなら、彼と楽しく過ごしている未来の自分を想像して、前を向いた方がよいと思います。

(私も色々過去のことを気にしてしまいますが…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり人に言われた嫌な事って特に忘れられないものですよね…。
トムトムジェリーさんの言う通り関係が拗れるのは嫌なので、会うことにしました。
彼に言われた嬉しい言葉の方が多いので前を向いていこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/15 18:13

自分の気持ちが落ち着いてからあったほうがいいと思います。

あなたは何も悪いことしてないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思いましたのですが、今会わなければ終わってしまいそうな気がして…それは嫌だったので会いに行くことにしました。
自分を責めてしまいがちな性格なので悪くないと言っていただけるだけで少し楽になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/15 18:10

嫌な記憶は良い記憶で上書きしていくのが正解です。


嫌な記憶(彼氏さんとの今回の出来事)で留めておくと、いつまでもそれが一番印象深い記憶になってしまいます。
最初はぎこちなくてもいいんです。
彼氏さんとの楽しい記憶を作って、それで上書きしていきましょう。
コンプレックスを理解して謝ってくれた優しさ、素敵じゃないですか。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね嫌な記憶も上書きできますよね
大切なこと教えてくださりありがとうございます。
もう一度話し合ってみようと思います!

お礼日時:2023/09/15 18:07

#1です。


お礼ありがとうございます。

>明日会う約束をしていで迷っていましたが、会ってこようと思います。

賛成です。

その際、

「まだ思い出してしまって笑えないかもしれないけど、ちゃんとこうして会うことで関係を改善していきたいと思ってる。だから笑わなくてもあまり気にしないでほしい」

みたいなことを伝えてあげるとなおよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!