アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
現在、お互い専門学生で、半年以上お付き合いして頂いている彼氏がいます。
告白は私の方からしました。
彼氏は愛情表現をたくさんしてくれますが、私が恥ずかしいと思ってしまい、なかなか愛情表現をする事ができないです。一切しないという訳ではなく、2人きりの時にはする様にしています。

信頼できない理由はいくつかあって、付き合って1ヶ月しない頃に、女性を含んだ数人で遊びに行った事を後日聞かされました。
それに関しては話し合って、遊びに行く際に女性がいるのなら必ず私に相談すると言ってくれました。

また、付き合って3ヶ月頃に、一緒に帰ろうと約束していたのに、1時間2時間程度連絡がつかなくなり、学校が遅くなったから先に帰っていて欲しい、と言った事が1週間程続きました。ある日、同じように私が駅で待っていたら専門学校の友達とカラオケでインスタライブをしていた為、それはさすがにおかしいんじゃないかと思い、結局話し合いをして改善して頂きました。その時、彼氏は泣きながら「嫌われたくない」「私しかいない」「別れたくない」「連絡するのを忘れてしまう」と言っていました。

つい最近ですが、彼氏と専門学校の友達の話になった際、私が専門学校に入学したての頃同じクラスの女性が怖く、男友達の方が多かったし喋るのも男友達が多かったと言ったら、「ヤリマンみたいな考えじゃん」と言われました。彼氏は冗談で言ったつもりだったらしく、私が男性と話をしている事に嫉妬して言ってしまったらしいのですが、私は冗談だったとしても好きで付き合ってる方にそんな事は言われたくないですし、普段からそう考えているのかなと思ってしまいます。何より、彼氏も学校で女友達と喋ると言っていた為、私だけそう言われるのがショックでした。

友達と遊びに行く時は毎回教えてくれるのですが、行ってきなよと言うと、「えっいいの?」「ほんとにいいの?」と、必ずと言っていい程言ってきます。私は友達と遊ぶなとは思ってもいませんし、そんなことを束縛するつもりもありません。ですが、毎回そう聞かれてしまうと、しつこいなと思ってしまいますし、何かやましい事があるのではないかと思います。

彼氏を心の底から信頼したいとは思っているんです。
私自身、まだ彼氏を好きだと思います。彼氏に依存してしまっている可能性もあるとは思いますが。
ですがどうしても、モヤモヤしてしまって、考える度に落ち込んでしまいます。
信頼できない、と彼氏に面と向かって言うのも、勇気が出ません。
考える為に、多少距離を置いた方が方がいいのかなとも思っています。

長文になってしまい申し訳ないです。どうしようもない質問なのは分かっているのですが、どうしたらいいのか、助言頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

今の彼なら、信頼できなくても


仕方ないのかなぁ・・・と思ってしまいました。

>付き合って1ヶ月しない頃に、女性を含んだ数人で遊びに行った事を後日聞かされました。
この件は、以降こういう事が無いのなら
許してあげても良いと思うのですが
カラオケライブの件はドタキャンと音信不通で
しかも
>「嫌われたくない」「私しかいない」「別れたくない」
>「連絡するのを忘れてしまう」と言っていました。
こういうのって自分の都合だけですよね?
連絡するのを忘れてしまうとか
まるで小学生の言い訳にしか聞こえません。
真摯に反省してあなたを裏切ったり
不安にさせてしまった事を
きちんと謝れているのだろうか?と、
思ってしまいました。

しかも、それで泣くというのも
違和感がありますよね・・・。
泣くより先にする事あるだろ!
と思いましたし
とても子供じみている様な気がしました。

>「ヤリマンみたいな考えじゃん」と言われました。
これも意味不明で
普通そんな事言いませんよね?
あなたの彼は少し頭が悪くて、稚拙なのかと思いました。

『信頼』というのは
文字通り信じて頼る事なのですが
何を言うか分からない所は
やはり人間としては信用できません。
また、言動がとても子供っぽくて
そんな人を頼れる訳なんて無いですよね!

と、あなたの彼を悪く言ってしまって
申し訳ないのですが
率直に思った事を述べさせて頂きました。

また、文章を読む限り
過去の言動はそれなりに問題のあった事ですが
そこまで致命的な事でもなく
また、最近特にトラブルも無い様なのですが
あなたの
>どうしても、モヤモヤしてしまって、考える度に落ち込んでしまいます。
は、やはり
日頃の彼の言動があまりにも
程度が低すぎる事からそう思ってしまうのかと
想像しています。

そして同じく文章を読む限りあなたの依存的な部分は
全く見当たりませんし
違和感のある彼の事を多々考えてしまうのを
あなたが依存と勘違いしているのではないかと
思った次第です。
彼女というよりも、マネージャーとか
お母さんみたいです。

>信頼できない、と彼氏に面と向かって言うのも、勇気が出ません。
たぶんこれを言ったとしても
彼はどうして良いか分からないと思いますし
あなたは彼の人間性に幻滅していると思いますから
今から彼が大きく成長しない限り
それは払拭されないと思います。

ちょっと今の彼はNGだと思いますね。
もっとまともな男性は他に沢山居るだろう
と思います。
彼の程度が高くない事を責めるつもりはありませんが
あなたもボランティアで交際している訳ではないですよね?

距離を置いたり熟考したりして
重大な決断をするべきだと強く思った次第です。
    • good
    • 2

「彼氏に依存してしまっている可能性もある」と思っているようですから、そのような気持ちが態度に現れて、彼に「この女はどんなことをしても俺からは離れない」と思われているように見えますが。



好きという気持ちの足下を見られているのですよ。

このままだと、あなたが振り回されるだけで、彼は変わらないでしょう。

本当に信頼できる男かどうかを見極めるためにも、一旦距離を置いた方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 1

信頼関係あってこそのものが恋愛関係だと思いますね。

なかには妥協するところがあるのも確かかもしれませんが、今回のような内容であると関係の見直しを考えたほうがいいように思えます。
もしこれからもあなたが関係をようとした場合を考えると、あなたの心がものすごく擦り切れてしまいそうで心配になります。第三者のお節介ではありますが、一番はあなた自身です。相手に流されず自分の気持ちと向き合いましょう。
    • good
    • 1

>考える為に、多少距離を置いた方が方がいいのかなとも思っています。



これが最善だと思います。
誰でも最初から疑ってはダメですが、あなたの彼氏は確かに危ない気がします。

本当はもっと自由に遊んでいたかったのに、あなたの彼になってしまった。その気持ちがいつまでも抜けないのでしょう。
あなたのすばらしさも充分解っているのですが、つい遊んでしまうのだと思います。

現在のような状態ではあなたが不満なことを、距離を置くことで彼に伝えて、彼がどうするか、しばらく待ったら良いのではないでしょうか?

彼が気づいて、やっぱり一番大切なのはあなただった、と気づいて戻ってこれば、もう今までのような浮ついた事もなくなると思います。

もし戻ってこなければ、それまでの彼なのです。遊びたいのを無理に繋いでいても、あなたが苦しくなるだけです。

あなたも若いのです。自分を大切になさったら良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!