アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と遠距離になる前に別れますか?

来年度から遠距離になります。
私は教師になり、彼は大学編入で遠くへ行ってしまいます。

社会人と学生の恋愛というだけでも厳しいはずなのに、多忙な教師+更に300km離れて過ごすなんて不安しかありません。

彼は月1で帰ってくると言っています。
そして私も月1で彼の元へ行きたいと思っていて、月2回会おうと約束しています。

ずっと片思いしていた相手で、彼のことは付き合ってからもっと好きになりました。
彼も私をとても大切にしてくれて、友達や家族にも紹介してくれたりと長く付き合っていくつもりなのかなあという感じです。

彼は不安ではないと言っています。遠距離でも安心して付き合っていけると思ってます。
私はそれでも不安でいっぱいです。

遠距離で自然消滅するよりも前にお互い好きなまま区切りをつけ、別れた方が幸せなのかなと考え始めました。

付き合ってるのに会えない苦しみや不安に耐えるか、別れて頑張って忘れるか、どちらを選びますか?

そもそも遠距離+社会人×学生カップルってどうやって乗り越えてるのですか?

A 回答 (4件)

物理的な距離は個人的にはかなり重要。

さらに無理だと思ったら無理だし、不安で、別れることを考え出した時点でさめてるし、自覚あるんやろ。
終わりだわ。
    • 0
この回答へのお礼

片思いしてたときから毎日会いたいと願っていたからこの先も離れたくないと思っているのですが、実は冷めてるんですね。会いたいのに冷めてる、自分のことなのに気づきませんでした。
好きなら普通完全に信じることができて、全く不安がないんですね。私は不安があるけど嫌なことがあるけどそれでも好き、というタイプでした。

ご回答ありがとうございます。

ソレで行ける!って約束自体はしたんですよね

その上で不安、と
じゃあ別れたら良いじゃないですか
やりもしない現時点でダメかもな、と思うから質問してるんでしょ?
そんな後ろ向きな事じゃ上手く行く訳が無いと回答しています
そもそも誰かに相談するのは不安(自分も相手も信じてない)だからでしょ?
そんな事無いもん!私達だけは大丈夫なんだもん!
ってなりました?→その前向きな気持ちが上手く行くんじゃないですかね
    • 0
この回答へのお礼

正直1年前から遠距離になるのは察してたので、何度も何度も泣いて覚悟を決めては不安になっていました。
でも相手を信じたら遠距離は成功するんですね。わかりました。夢をみながら彼と遠距離を成功させてみせます。ありがとうございます。

期限も約束もない遠距離は100%失敗しますから、綺麗さっぱりお別れするのが賢明です。

執着する意味がありません。無駄に使う金・時間・エネルギーがあるならもっと現実的な出会いを探しましょう。

【永久保存版】社会人が出会える場所・きっかけ21選【出会いのコツも伝授】 - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

期限は3年と決まっています。
なので約束事をもっと増やしていこうと思います。

始める前から不安な人は続くわけないですよ

私ならやってから考えます
ホントは別れたいから理由作ってる?
    • 0
この回答へのお礼

遠距離で不安にならないってどういう感覚なのでしょうか?
友人などの話を聞くと無理の意見ばかりで、現実しか見れない状態です。不安になる方がおかしいのですか?
別れたかったら即座に別れますし、こんなところで相談もしません。