プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方、遠距離で近くの他の人を好きになり、彼を振った方に質問です。

遠距離で近くの他の人を好きになり、彼氏を振ったことのある女性の方に質問です。

その後、新彼、元彼とはどうなりましたか?新彼と上手くいきましたか?元カレとよりを戻しましたか?未練などはありましたか?

20歳前半、男の私ですが、私自身今、遠距離で他好きされ、彼女に振られてしまった状況で、放心状態にあります。
やはり、彼女が戻ってくることを期待してしまって辛いです。

今週の水曜に振られ、一旦は別れた状態ですが、
情けない話ですが、私が来週の土曜日にもう一度直接話したい旨を伝え、okを貰いました。
その日には、思い出話を楽しく交えて一緒にどこかでデートしながら、自分の悪かったところ、復縁の旨を伝えたい、と考えています。

私としてはやはり元に戻りたいのですが、やはり今彼女が新しい彼に気が向いている以上は諦めるべきでしょうか、、?(新しい彼のどこが好きなのか聞いても、わからないと言われました、、一時の心の揺れの可能性のあるのかなー、、と期待してしまいます。)

別れの原因としては、遠距離における倦怠期(遠距離になって1年半が経とうとしていました)、私が最近患った難病(安倍首相と同じ病気です)の療養のため最近彼女に電話で構ってやれず、寂しい思いをさせたこと、そして、彼女が来年の4月頃に仕事を辞めるから一緒に住みたい、そっちに行く、と言ったことを私の曖昧な発言で先延ばしにしてしまったことが原因だったのかな、と思っております。

様々な方、特に同じように彼を振ったことのある女性の方、同じ境遇を体験したことのある男性の方の意見が聞きたいです。
長文になりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたと同じ20歳前半の時、遠距離の彼がいましたが、やはり遠距離は会いたい時に会えるわけではないので寂しく思う夜が何日も続くと、やはり近くにいいな~って人が現れると心は遠いなかなか会えない彼より近くの気になる人→好きな人に変わり、「ごめん、好きな人出来たので別れよう」となりました。

私は、別れる時はイイ人にはならないでおこうと決めていたので、別れたくないと言われてもキッパリとお別れを告げて終わりました。さわり13様の彼女さんも、別れを切り出したのに、まだ戻れるのでは…と思わせるような言い方をしたり、又別れ話の後会う約束したりと、別れを言われた側が希望を持ってしまうのは、振る側に責任があります。その分期待したりしてそれでも駄目となる方が傷が深く残り引きずる原因にもなるので、彼女さんイイ人に思われたいかもしれないけど、もし結果的に復縁できないならさわり13様に失礼な行動です。
復縁できる可能性はわかりませんし、彼女の性格(押しに弱いなど)もあるので、なんともいえませんが、私の場合は遠距離で別れた後の復縁は無いです。3回遠距離経験しましたが、3回ともダメになりました。元々の性格が遠距離向きではないのもありますが…
    • 1

遠距離で近くの人を好きになった……❔この部分の意味がイマイチ分からないなぁ☺

• 3