アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月会えない、遠距離になる不安について

アプリで知り合い、付き合って4ヶ月。
現在車で片道1時間ほどの中距離恋愛をしているのですが、10月11月と彼氏が繁忙期で休みが週1日となり、付き合ってから週一で週末あっていたのですが、それが難しくなりそうです。
また、12月から転勤があり遠距離になる可能性があります。

ずっと前から忙しくなることは聞いていたのですが、いざ時期が近づいてくると、忙しくなり彼氏に余裕がなくなり私が負担となってしまって別れを告げられるのではないかと不安で仕方がありません。
私が不安症なことも彼には伝えていて、普段から私が心配にならないよう出かける時などは自主的に誰とどこに行くなど伝えてくれたり、とても優しく大好きな彼です。
普段の言動から彼も私を好いてくれているのも伝わります。

ただ毎日仕事終わり帰るまでの時間電話をしているのですが(これも私から始めたことではなく彼からしようと言ってくれました)
彼は疲れがわかりやすいタイプで電話でも今日はきっと大変だったんだろうなというのが伝わってきます。

それもあってなのかこれから繁忙期に入り余裕がなくなった時、振られてしまうのでは無いかと不安になってしまいます。また、なかなか会えない時間が続いたあと、転勤の発表があり、遠距離になってしまった場合私が耐えられるのか不安です…

彼にこのように不安に思っているということは伝えていないのですが、軽く月に1度ぐらいは会いたいね。など伝えてみたのですが、彼が新卒でまだ繁忙期を経験したことがない為どれほど忙しいのか未知数なところもあり、どうなるか分からないね…という返事でした。
遠距離の話になった際は、不安になったりする?と聞いてみた際、浮気の心配とかはないよとは言われました。
遠距離になってもやって行けるかな…とぼそっと言ったこともありました。そのときは大丈夫じゃない?と軽い返事でした。
彼もこれから先新しい事で不安があるかと思うのでなるべく負担はかけたくなく、重い話はしない方がいいと思ってはいるのですが、どうしても不安になってしまい上記のようなことを聞いてしまいます。
彼にこの内容を伝えて不安に思っている。と伝えた方がいいのか、でも伝えたところで彼もこの先どうなるか分からないのに…という状況でどうしたらいいかわからず、相談させて頂きました。
彼氏のことは本当に大好きで、出来れば結婚したいと考えてもいます。この先長く続くためにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

いつまで待っても来ぬ人と死んだ人とは同じ事。

近くで何時でも会える人とお付き合いして下さい。知り合えたからといって世の中その人だけではありません
    • good
    • 0

自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。


仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!