プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛の彼女に振られてしまいました。
付き合って3年遠距離1年ほどでしたが、理由は遠距離中に僕の愛情表現の少なさから寂しさが募り、もっといちゃいちゃできるような恋愛がしたいと言われました。また向こうにはその寂しさを埋めてくれる人がおそらくいるようです。(定かではないですが)ただ連絡は頻繁にとっておりましたが、逆にそのせいで会いたい気持ちが募ってしまったようです。仕事柄、不定休で彼女との休みが合わず、1年で5回程しか会えませんでした。
しかし、遠距離中で電話での別れに納得できず会いに行き、これまでの思いを全て話しました。彼女も会いに来たこと自体は喜んでましたし、全て気持ちを話したときは泣いていました。ですが、もっと早くに聞いていればこんなことにはならなかったし遅いよ、と言われてしまいました。
僕自身は結婚まで考えていたのでどうしても諦めきれず、いますぐに無理なことはわかっていますが気長に待とうかとも思います。
女性の目線から、他の人と付き合っても戻ってきてくれる可能性はありますでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

私は3年半付き合ってその内1年ちょっと遠距離でした。


確かに遠距離になると寂しくてその寂しさをどこかで埋めようとしてました。特に3年過ぎたあたりは寂しさで死にそうでした。
学生ということもあり将来結婚できるか不安を覚え、彼があまりにも良い人だから私で大丈夫なのか、、とも思ったり。
だから私から別れを切り出しました。
でも別れたからっていって寂しさが埋まる訳でもなく、荒れている時期に新しい人が側にいてくれました。
その人と付き合ったのですが、元カレの事を忘れたことはなかったです。
その後その人とも別れました。
すると封じ込めていた想いが溢れてきて、今は元カレのところに戻りたいでいっぱいです。
元カレと別れて1年になるんですが、まだ諦めたくないです。
    • good
    • 0

もっといちゃいちゃできる恋愛がしたいと言って3年付き合った彼氏を振るって不倫体質?そんな理由で別れようなんて本当に好きなら冷徹じゃないですか?


遠距離かつ不定休なら年5回しか会えなくても放置されてるとかではないと思うのですが。

例えば育児休暇中等にあなたが働きに出ている間寂しいから不倫しちゃったとか、ありえそう。そんなの別れる理由にならないよ、本当の理由言ってくれないなんて卑怯だねってことだけ伝えて縁を切ればいいのでは?

もう好きじゃないとか気持ちが冷めたとかならならそう言えばいいのに言わないのも卑怯だし、寂しいから新しい人を作りますっていうのが本当なら不倫体質のロクでもない女だと思います。
    • good
    • 1

一年で5回は少ないですよね、今回の辛い経験を思い出したときに戻れるかどうかは微妙ですね。

    • good
    • 1

連絡を頻繁にとっていたありますが、ただおはようおやすみ今日もがんばろうねみたいな形式的な事をただただ送っていたのでは?



彼女の気持ちをもっとかんがえられたら良かったですね。
    • good
    • 2

質問者さんは彼女には思いやりを持って接したんですね。


その優しい心は新しい恋愛でも活かされますよ。
もっと自分に自信を持って!

どうしても彼女が忘れられないと言うなら、他の回答者さんの言う通りです。

拙者も今カノと無事にゴールインする為に、すごく必死です。
    • good
    • 1

遠距離で冷めちゃって他を探しますってことですか、、。



連絡は頻繁に取っていたのに冷めるってことは
遠距離のせいで別れたのではないと思いました。

最初から彼女の方に迷いがあったんだろうなと察します。

結婚を考えていたなら、とっととしとけば良かったのです。紙1枚ですよ。
延ばされるのは、女性にとっては最高にイラッときます。

復縁するなら、即結婚ですね。
    • good
    • 0

交際三年中、一年は遠距離交際で彼女が痺れを切らした場合、今後、彼女が再度振り向いてくれるかは確率として低いでしょうね。



そもそも、『遠距離交際が不満でした』と叩きつけられたようなものなので。

他の男の影が非常に感じます。
『遅いよ』と言った彼女の一言が全ての答えでしょう・・・

女から見切りを付けた交際で、仮にヨリを戻して上手く行くケースは実に稀です。

本当に上手く行くケースは、一度は別れを選び、気持ちを殺して別の異性と交際したが、未練は元彼に対して強くあり、元彼に戻りたいと思った時、元彼もその時点で元カノをずっと必要としていて、何らかの形で連絡を再開し、双方で必要とするものが見事合致し、そこで振り出しに戻れた場合のみです。

それが実在しない限りは極めて確率は低いと見られます。

会う数が愛情のバロメーターと見るか、心と心の会話が愛情のバロメーターと見るか、肌と肌の触れ合いが愛情のバロメーターと見るか、個人の価値観でも基準は大きく分かれる事でしょう。

遠距離交際になるまでに、それなりの信頼関係を築けていない中での遠距離交際は、次第に亀裂が入ります。

歩み寄りが双方で薄かったのかと思われます。
    • good
    • 0

愛しても見返りがなかったから別れたんだね。


どんな理由にせよ、ストックが出来てから(気になる人が出来てから)別れを告げる人は愛される事に喜びを感じる人。

それでも良ければ追いかけよう。

彼女のような女性は他の人から放置されれば、また寂しさを埋め合わせする為に他に目を向け始めるからその頃相談役などに徹すればすぐ戻ってくると思う。

でも

「好き」という恋愛感情に支配されて本質を見失わないようにね。
    • good
    • 1

訂正



愛することより愛されることしか喜びを感じない人は自分の寂しさを埋め合わせしてくれる人を常に探している。混じりっ気なしの地雷女。
    • good
    • 1

戻ってきても又寂しくなったら浮気するよ。



愛することより愛される事しか喜びを感じない人は自分の寂しさを埋め合わせしてくれる人。混じりっ気なしの地雷女。

万が一結婚したら男が苦労する。

アドバイスにならなくてごめん。追いかけるのはあまりお勧めしない。

どんな時も貴方を信じ待っててくれる忍耐強く健気な女性の方が男は幸せになれる気がするな。

「寂しかったから」は浮気女の常套句。

お気を確かに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕の書き方が悪かったのですが、いままでは彼女にとても支えられて僕自身が愛されることに慣れたせいでこうなってしまったのです。だから悪いのは自分だと理解していますし、彼女もまだ若いので色々な経験をしてみたいんだと思います。

お礼日時:2018/03/17 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A