プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です
遠距離で冷めてしまった気持ちが、遠距離が終了してまた会うようになってから元に戻ることってありますか?

またあるとしたらどういう時ですか?遠距離を経て相手の印象が変わっていた時などですか?

質問者からの補足コメント

• どういう別れをしたかついてのご指摘が多かったので、述べさせていただきます。

別れ方に関しては相手の気持ちが冷めていったのに僕の気持ちが変わらなかったため、相手は温度差を感じたのだと思います。別に相手にすがったりしたわけではないですが、僕の連絡が少し最後の方はしつこかったかもしれないと思っています。期間としては二ヶ月ほど全く連絡を取っていません。

希望を持ってもいいのか、それとも諦めて新しい出会いに目を向けるべきでしょうか。

A 回答 (4件)

元に戻ることあると思います!!

遠距離で、寂しくて将来が見えなくなっていただけ。の場合もありますし^_^相手に彼氏が居なければの場合ですが、、、。
どんな別れ方をしたかにもよりますが、二人で会ったり電話したり仲良くなれたら戻れると思います!!
    • 0

別れた理由によると思います。

ただ寂しくて気持ちが離れてしまった(冷めてしまった)とかなら、近くに引っ越したり、同棲の案を出したら復縁の可能性もあると思います。

私は遠距離(3年)からの1年半後に復縁で現在、同棲1年半で今彼の赤ちゃんお腹にいます。来年の結婚に向けて今は準備してます。
私達は、彼の仕事が多忙で彼が私に構ってあげられない・・・と言った理由で別れました。
ですが、その後も連絡は取り続けていて、相談し合ったり、重くならない程度に気持ちを伝えたりしていました。

残念ながら、別れていた1年半の間に彼は2人の女性とお付き合いしてたりしていたのですが、最終的に私と復縁してくれました。

1番は連絡を耐えさせちゃうことだと思います。
相手の負担にならない程度に存在を残しておいたら、希望はまだあるとおもいます。
    • 0

遠距離で冷めてしまうというのは、会いたい時に会えなくて淋しくて付き合っている意味がないと思うからだと思います。

ですから、また会えるようになって、前のように楽しいのであれば元にもどるでしょうね。

お別れしている間にどちらかが別のお相手をみつけてしまっていなければの話ですが。
    • 0

冷めた理由が単純に距離なのだとしたら、会えれば元に戻ると思います。

(ほかに相手がいなければ)
別の理由、頼りないとか冷たいとかでしたら、それが変わってなければ元には戻らないですかね。
    • 0