プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に冷めたと言われたけどやり直すことになったんですが、、、


私は遠距離恋愛をしています。高速バスで7時間くらいの距離です。
私と彼氏は同い年で今は付き合って5か月になります。
10年くらい前に付き合ってた彼氏で復縁しました。
今ならお互い大人になったから
上手くいくんじゃないかと復縁しました。


だけど2〜3週間程前から彼氏が急に冷たくなりました。
原因は私と彼氏の温度差です。
私の方が彼氏のことすごく好きだし
昔違う元彼氏に浮気された原因で心配症です。
なので私のこと好き?とかLINEの返事がこなかったら
寂しいと送ったりしてしまいました。
それがだめだったと分かっています。
ただそんな頻繁に送ったわけではありません。
元々冷めた人だったので付き合ってすぐのときは
ラブラブで昔と変わったのかななんて思ってました。
今は無理させてたのかな?と思います。

ただ彼氏も喧嘩が嫌で思ったことが言えなかったみたいで
うざくない?って聞いても全然大丈夫と言ってて
大丈夫なんだと私も安心してました。
そこで気付いてあげられなかった私も
悪いと思ってます。

心配症なので1週間程前に我慢できなくて
電話してお話しました。
彼氏は私のことが好きかどうか分からない。
冷めた。ただ嫌いになったわけではない。
そう言ってくれました。
理由もきちんと教えてくれて私と彼氏の温度差、
私が好きすぎるのと
LINEの頻度が負担だったそうです。
別れてもいいと言われました。
ただ昔別れたときも後悔したので
私はもう後悔したくなかったから
彼氏が別れたいなら別れる。
でも私は後悔したくないから
少しでも気持ちが戻る可能性があるなら
別れたくない。と伝えました。
彼氏も別れたら後悔するかもしれないと言っていました。
なのでお互い話し合って思ったことはLINEじゃなくて
電話で話をする、
LINEを減らす、など2人で改善しようと話しました。

ちゃんと話せてよかったと彼氏も言ってくれました。
ここからは私がどう変わるかで
彼氏の気持ちが戻るかだと思っています。

私はこの先この彼氏じゃなくともこういうことは
倦怠期?はあると思うので
2人で乗り越えて行くものだと思っています。

それで前から彼氏に会いに行くように約束してたのですが
私は普通に笑っていつも通り接すればいいでしょうか?
少しでも彼氏の気持ちを戻すには
どうしたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

男の気持ちって本当わからないですよね。


今あたしがあなたと同じ立場です。
結局放っておいてます。
すこしの可能性をもって、彼が落ち着いて連絡してくるのを待ってます。
一度は好きになった人なので。
信じてます。
    • good
    • 0

10年前の彼との復縁、今回結婚の話がでてこないのならもうすっぱり別れた方がいいと思う。

彼はまだ結婚より恋愛がしたいから、わざわざ遠距離でいろいろ我慢したくないんじゃないかな。つまりまだそれほどあなたの存在価値がわかってないんだと思う。あなたも甘えんぼうなら近い人の方がいいよ、年も年だしそろそろ結婚を視野にいれてさ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!