プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏から「ありがとう」と言われることが少ないです。

私は日頃から人からよくしてもらった時、感謝したい時はありがとうと言いなさいと言われ育ってきました。彼氏に対してありがとうを強要したいわけではないのですが、一年半ほど付き合ったものの彼氏は私に対しありがとうと言ってくれた記憶がほとんどないのです。

ですが、店員さんからお釣りをもらう時や外食中に料理が届いた時は「すみません、ありがとうございます」と礼儀正しくお礼を言います。
彼氏の友達にも言ってるところは見たことあります。
なぜ友達や他人にはしっかりありがとうが言えて、私には言えないのかわかりません。

回答お願いします。

A 回答 (6件)

他人には、きちんと言っているので、貴方には、それだけ気を許しているのかもしれません。

心の中で、感謝してると思いますよ。
    • 0

8月に入って、私はある人から「ありがとう」を言われました。

言われた日の前日の件についての謝意でした。
とても嬉しい気持ちがしました。
    • 0

教えてーあげればいい

• 0

回答します。

僕が思うに 彼は貴方に日頃から言っているはず ありがとうって 只 貴方にだけわ声を出さず、心の中の言葉で 彼が貴方に対してありがとうが多いからなのか。
彼は必ず貴方に言ってくれると思います。
ありがとうと言い言葉より、あなたが生涯喜び忘れられ無い こ と ば を。
    • 0

身内感覚になると言わないね。

特に男は。他人さんだからこそ言わなきゃと思う。
    • 0

他人には言うのだと思う。

アナタをないがしろにしているわけではないですね。ありがとう、それが他人行儀になるし、あなたを家族みたいに思うと、よそよそしいと思うのかも。
行動は人それぞれ。自分とは違いますね。
うちは、よその人への礼儀はうるさかったですが、家族間でありがとうとはなかなか言いませんでした。家族内では、人に対する呼び方はうるさかったです。
お互いに感謝する言葉は、それぞれがよく場面や相手を選んでもいいと思う。
    • 0