アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ付き合って3ヶ月未満のすごく淡白で連絡不精の
彼氏がいます。

彼はラインを元々連絡ツール程度としか思ってないようで一日一回もしくは数日経ってから連絡がきます
その彼が四月から働きはじめるにあたって
地方に勤務地が決まり5月から遠距離がはじまります
正直自然消滅してしまうのでないかと不安でしかありません。

連絡不精かつ遠距離恋愛をしてるひとで気をつけてることはなんですか?

連絡不精の人と遠距離恋愛は可能なんでしょうか?

A 回答 (4件)

信頼関係のお互いのとらえ方なんだと思います。

気持ちを伝えたい、伝え合いたい、というのは普通でしょう。
彼はちょっと冷めてて、その必要性を性格なのか、あなたに信頼しきっていて関係に自身があるのか、さっぱりされた性格なんでしょう。

ただ、自己中といえば自己中ですし、KYと言えばKYでしょう。

お互いの「熱」が合わないと、一緒にいたって恋愛は苦しくなる事があるんですから、あなたの気持ちをちゃんと伝えて、彼に「あなたはどう考えているの」と納得行くまで話し合いましょう。

気持ちのすれ違いが遠距離恋愛だとおきやすいので、しっかりと絆を感じ合えることが大切です。

焦らずにね。
    • 0

絶対絶対、きちんと話し合ってください。

不安な時ほど話し合いが大切だと思います。その時、相手を攻めず、自分の思っていることを一つ一つお話ししてみてください。
私は、話し合いができずにお別れしてしまった方が居ます。あの時話し合っていれば、、、と良く思います。
あと私が思うに、連絡不精な男性は、貴方に安心しきっている。気持ちが薄れてきている。のような気がします。だって好きな相手なら、たとえ遠距離だったとしても、毎日連絡したい、電話したいと思いますよ。
だからこそ、今、話し合いをして、相手側の正直な気持ちも聞いてみてください。
    • 0

連絡不精な彼と遠距離始めて2年です。

彼はもともと何百件ってラインを未読にするような人でした。
ですが、遠距離になりなかなか会えないとなると、毎日必ずラインはくれる様になり、暇があれば電話をしています。
月に一度は会いに来る様になりました。

遠距離になると、コミュニケーションがLINEや電話でしかとれません。
なので、連絡不精だとしてもあなたの事が大切ならきちんとマメに連絡くれると思いますよ

そうじゃないなら、遠距離でも近距離でも遅かれ早かれ別れるとおもいます
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
もう一度きちんと話し合ってはいかがでしょうか。そして、自分の気持ちを整理して相手に伝えてみましょう。
会えた時の幸せは本当に本当に大きいのではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0