アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は遠距離で付き合っている彼氏がいます。
もう3年になります。
長く遠距離をしているうちに新鮮さのようなものが無くなってきてしまい、毎日挨拶のメッセージを送ったり、食べたご飯の写真を送ったり、その繰り返しです。
私と彼はゲームをしますが、最近はなかなかゲームの趣味が合いません。前まではお互いに同じものをやったりもしましたが、月日が経つに連れて一緒にやるゲームもなくなってきてしまいました。
そのうちに私の方に新しいゲーム友達が出来てしまい、ますます距離が出来ています。
通話をしても特に話すことはなく、それが原因で電話もほとんどしていません。
好きでありたいし、努力家なところも尊敬しています。でも付き合っている意味が分からなくなってきてしまい、好きなのかすら分からなくなってきました。

たわいのない事を話せるのが恋人だと彼は言いますが、私はすでに熟年夫婦のような心持ちです…。
どうしたら好きで居続けることができるのでしょうか?
好きかわからないこんな自分が嫌です

A 回答 (7件)

好きであり続けるのって、それ、神様でも無理だよ。


意固地になっている様な気もしますね。
まぁ、頑張れ!!!!!と言っときます。
    • good
    • 0

最初から遠距離なの?会うことってないの?



好きでい続けなきゃいけない理由ってないよね?
酷い言い方かもしれないけど、好きじゃない・必要ないなら、それが別れる時だよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
最初から遠距離で、多く出会うのは年に4回です。
ただ、とても良い人なので別れたら2度と同じような人間性の人に会えないと思うと恋しいです…

お礼日時:2024/05/09 19:35

無理です



新しい男を見つける事

貴女も解ってるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい彼が出来たとしても今の人を越えられるような性格の良い人が見つかると思えず…なかなか踏ん切りがつきません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/09 19:33

3年か。

長いですね。
直接会うことって年に何回かあるのかな。

遠恋って、気持ちの強さが試されるんだよね。本気で相手のこと好きだったらその本気を伝える努力を全力でしなきゃならないし、本気で伝えたら、その気持ちって絶対相手に伝わるもの。

一度「クジラの彼」という短編小説を読みでみることをお勧めします。
きっとあなたの交際とあまりにかけ離れていることに驚くと思います。
これを読んでみて、ご自分の状況と照らし合わせると、いまご自身が何をすべきか分かってくるかもしれないです。
https://www.kadokawa.co.jp/product/200909000538/

あ、ブッ○オフで安く買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
クジラの彼 最初の短編のみですが読ませて頂きました。
主人公の女の子が私とはあまりにもかけ離れており、私自身の相手への想いの無さを痛感いたしました。
直接会うのは年に3回ほどです。

最後まで読んでみて決断できたらと思います。素敵な小説をありがとうございました

お礼日時:2024/05/09 19:32

連絡依存出来る女性とは違い男性に取って遠距離は寿司ネタが乗ってないシャリだけの寿司を高額で食わされる様な物なので一度別れたら良いかと。



お互いが本当に好きであればまた付き合えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

例えが面白くて笑ってしまいました。ご回答ありがとうございます。
一度別れたら復縁の可能性が無くなりそうで怖いです。
周りにはいないぐらい性格が良い人なので、好きであり続けたいと思っています…

お礼日時:2024/05/09 19:28

無理に好きであり続ける必要はないです。


将来どうするか話し合ってるのですか。
それすら話題に出ないなら、好きではない人に時間を使うのは勿体無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
好きではない訳ではないと思うのですが、他の人と将来があるのかと聞かれたら無く…
将来は特に話し合っていなく、彼は結婚等は視野には入れていないようです(事実婚で良いよね。というタイプです)
彼以上の人はいないと思うので好きであり続けたいのですが、よく分からなくなってしまい質問した次第です

お礼日時:2024/05/09 19:27

それは難しい質問だよ。



人の気持ちなんて、変化するのが普通ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。ただ別れたらこれ以上性格の良い人に会えないなぁと思うと、別れない方が正解だと思っています。
なので好きであり続けたいと思っています…

お礼日時:2024/05/09 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A