アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。

いつもどうりに会ったあの日、何か様子が違うなと思っていました。

そして、いつもどうりに食事してホテルに行ってHしてベッドにいたら…

来月、東京に転勤になったと告げらました。その日は22日です。

「転勤になったからといって、一緒に来て欲しいとかご両親に挨拶に行くような付き合いじゃないしね。」
「一緒にいるのは楽だけど」と。

あぁ、別れたいんだなと、ここまで言われたら分かります。もう少し違う言い方はないのだろうかと悲しくなりましたが。

しかも、一週間前なんて…
揉めても、すぐに居なくなるから的に読めます。
なかなか言い出せなかったとはいってましたが。

信じてた人だったけれど、優しい人だと思ってたのに最後はとても冷たい態度で人間不信になりそうです。

せめてHする前に言って欲しかった。
転勤で遠距離は無理だからと、言ってくれたほうがどんなに救われたか。
選ぶ人じゃないと人格否定されたようで、悲しくて辛くて仕方ありません。

最後にもう一度会った時、私は他愛ない話しか出来ませんでした。
会いに行っていい?って聞きたいのに…

そしてまたHをあたり前のようにしました。とても気持ちがこもってました。どうして?捨てるのに最後まで気持ち残すような事するんですか?受けいれた私は先の事を期待してしまいました。

行ってしまう人はいいです。新しい環境で忙しくもあり考える時間が、置いてかれる私とは違います。

今は辛いです。
どうして、別れるのにHするんですか?ただ、そういう事だけの関係だったという事なのでしょうか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そういう相手であったという事です。



質問主さまは幻想を見ていたのでしょうが
相手は現実を見ている。
質問に記載しているとおりで、相手は新天地でチャンネル切り替えていくわけです。

わざわざお金と時間かけて遠距離で会いに行くのもナンセンスだし、
だったらギリギリまで仲良ししてズパッと切り捨てようと。

悪い考えではないと思います。
非常にリアルで合理的。
でも、人の心を知らない男ですね。


上記に憧れて付き合い始めたのでしょ?

因果応報ですね。


もしそうではないなら、やはり幻想でも見ていたのでしょうね。


相手は金融機関とかですか?
であれば、転勤1W前はよくある話です。
この時期での異動となると金融かなって思ってしまうけど
一般企業であれば1W~1M前くらいと結構バラバラです。
特に期末とかでなはないタイミングではね。
何かやらかしたんですかね?


僕も転勤族で異動で失恋は何度もありますよ。

諦め悪い僕は遠距離を敢行しましたが
若い頃だったのでお金がなくなり縁が切れました。
「カネの切れ目が縁の切れ目」って言うでしょ?
その後は、
別れを切り出したことはないけど、
そういう若い頃の経験から非常に難しくなると説明してます。
それでも頑張ってくれた子とは長続きしたけどね。

いずれにせよ僕は、Hとかする前というか
決まった時点で電話なりメールしてました。
すぐ報告し問題を二人で検討するのが当然ですから。

この点、この男性は非常に不誠実で不愉快な感じがしてなりません。

>どうして、別れるのにHするんですか?

あくまで僕の視点での意見ですが、
「ただ、そういう事だけの関係だから」です。
残酷言いますが・・・恋人とは言いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。
彼は2、3週間前から言われてたのに言い出せなかったと言われました。
確かに2週間前ぐらいに、急に会える?と連絡あり会ったので、言おうとしてくれたかもしれません。

ただ私は病気をして休職中で、なかなかメールの頻度も2週間に1度ぐらいになっていて痛みで苦しくても甘えれずにいました。そこが自分の事ばかりで悪かったなと思ってます。

当日も、言い出すまでなかなか時間がかかってました。

私は幻想を見て期待して、その時だけの優しさに甘えていたんですね。

仕事はコンピュータのメンテナンス?でしょうか。夜間作業があると言ってました。管理職でした。

そして、確かにセフレでした…
でも、病気で働けない私にも嫌気がさしたのかもしれません。
負の連鎖は自分で招いてしまいました。

彼は良い人でしたが、私の付き合い方でこうなってしまったのだとお答えいただき思いました。

まだ幻想抱いているのかな…

私が思っていた気持ちそのままでした。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/26 06:07

転勤は、会社にもよりますが、本当に一週間くらい前に告げられてすぐに移動しなければならない事も多いです。



4~5日前なんて話もざらです。

もしかしたら彼もその日に会社から告げられたのかも知れません。

まぁ、だからと言って変わるわけではありませんが、一週間前に告げられた事に引っ掛かっている様だったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。

2、3週間前には言われてたそうですが、なかなか言い出せなかったみたいです。

それだけの付き合い方でしかなかったんです。悲しいですが…

お礼日時:2014/07/26 06:13

彼とはおつきあいをしていたのでしょうか。


なんだかセフレとして扱われているような感じがしてしまいました。
彼女として考えていたら彼の「転勤になったからといって、一緒に来て欲しいとかご両親に挨拶に行くような付き合いじゃないしね。」という言葉は出てこないのではないかなと。

そしてセフレだから最後の最後までHを楽しもうとしているのかなって思えてしまいました。
いやな別れを経験してしまいましたね。思いやりのかける別れをするような男と縁を切れるいいきっかけになったと時間がたてば思えるようになると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。
はい。セフレでした…
私が病気をしたので、一日中会うことが出来ず、数時間会うというのが3カ月ほど続いてしまいました。

食事してHで終わり…
私はそれだけでも、彼に会えて触れられて幸せでした。

お礼日時:2014/07/26 06:22

すがって泣けば良かったのに…



彼氏もそうして欲しかったのに。
可愛く無いですね、貴女。
言われませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。
かわいくないですよね。

つい強がって、後で泣きました。
どうして、あの時ちゃんと話合いをしなかったのかと。
私、逃げたんです。現実から…
かっこつけて、わかったと言ってしまいました。
かわいくないですよね。。

お礼日時:2014/07/26 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています