プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年付き合った彼と
遠距離と同時に婚約者になってから4ヶ月、
結構離れた距離なのですが
結婚へ向けての話し、連絡がなかなかつかないこと、
喧嘩?というか気まずいことが増え
深く聞いたところ先日向こうかららいろいろ考えすぎて好きかわからない、多分冷めてきている、別れも考えている、少し考えたいと言われたものです。

向こうからの返事待ち続けて10日ほど、いろんなSNSの私との思い出の写真のアイコンが最近の趣味の魚釣りのものばかりに。これはわざとです、、かね

わがままで重かったかなと一歩引いて支え合いたい、もう一度頑張りたいような内容を軽く送ったのですが
未読無視3日目。
もう終わってますよね、、
ストーリーは更新されてて魚釣り楽しんでいる姿ばかり

今まで本当に仲が良く、遠距離してからたったの4ヶ月で、こんなにも心の距離が離れてしまったのか、
4年の2人の日々を忘れてしまったのかと、、

向こうで充実しているので、これは倦怠期で乗り越えればというものではないですか?

婚約までしたしいい年だしいい人だったのでもし戻れるならと思う気持ちと、
婚約したけど返信もされなそうで自然消滅狙うような人をなんとか引き戻してもいいのかと言う気持ちも出てきました。

とりあえず一度会いたいし電話したいのですが、
1週間待って音沙汰なければ何かアクションおこしてよいでしょうか。

A 回答 (3件)

いくら気持ちが離れたとはいえ、婚約までしていたのだから自然消滅は無いんじゃないの?と思います。



それに彼の性格にもよると思いますが、もしかしたら「今は」結婚に関する話をしたくないのかも。そうやってわざとらしくアイコンを趣味のものに変えて質問者さんに対して嫌がらせするというのも、質問者さんに対しての主張だったりするかもしれない。

双方の頭が冷えるまで、しばらく間を置いて連絡してみては?
いっその事、1ヶ月後とか3ヶ月後とか。
それで結婚か破談か話してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
結婚の話は擦り合わせたつもりだったのですが
きっと言い切れず、まだ先で考えていたのだと私も今は感じます。
とりあえずそこは置いておいて、関係をどうしていくのか時間も作りながら向き合ってみたいと思います!

お礼日時:2023/04/03 01:40

もう無理でしょう。


諦めた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そのつもりで決心しております、納得いくまで行動に移して歩み寄って、無理なら潔く行きたいとおまいます!

お礼日時:2023/04/02 10:33

女性の方は欲しがってばかりで自分の気持ちだけを優先して彼の気持ちを理解出来てないので仕方がないのでは?



貴女が寂しいでは無く、彼が離れて重くめんどくさい彼女から解放されて楽になっている様に見えますよ。

離れたからそうなったでは無く一緒にいた時からそう感じていて、離れたから理解できた感じでは?

貴女がしていたのは恋愛では無く依存に近いものだったのでは無いでしょうか?

彼は忘れ、依存し合える様な男性を探すべきかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私もそうなのかなって言う気持ちもありました。
一度は婚約しようと決心してくれたのは嬉しいですが彼からできれば言葉としてはっきり聞きたいので、あと少し納得がいくまで歩み寄る考えを持って行動したいと思います!無理な時は潔く諦めます!

お礼日時:2023/04/02 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています