プロが教えるわが家の防犯対策術!

3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。
電話に出ないから彼ママに連絡しました。
彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。
彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。
彼氏は私と別れたいって事ですか?
彼ママも私と話しづらいから出ないんですか?
3年も付き合っていて別れが音信不通
喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。
でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も
納得できるのに・・・。
音信不通は別れのサイン?
30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

A 回答 (7件)

お母さんの上から目線の回答をした#6です。


40代半ばの♀、成人した子供もいますが彼氏もいます。

貴女の立場になったことあり、彼の立場になったことあり、
ついでに母親の立場として(息子にそういうことはないけれど)想像し、
先の回答になりました。

基本的には‘恋愛’に年齢は関係ないと思っていますが
世間はそう見てはくれないですよね。
特にほとんどの男性は、マザコンでない限り自分の‘恋愛沙汰’を母親に
知られるのは嫌なはず。
年齢関係ないと言っときながら矛盾しちゃうけど、40代男性、社会的にも
十分大人。
きっと彼女と結婚など決まってから母親に報告する、だと思います。

貴女の立場になった時、狂いましたよー。30女が追いかけた。
「終わらせるならはっきり言いなさいよー!けじめつけろっ!」
着拒されてもアドレス代えてメール攻撃。家電に電話かけまくり留守電に
延々と「別れるのならはっきり言えっ!」
それこそストーキングそのもの。よく警察に突き出されなかったなぁ(笑)

なぜか彼の立場にもなり、、、あのね、その時初めて理解できました。
ちょぉーーーっとだけ、静かにしててくれないかなあ。
嫌いになったわけじゃないのよ、けど今少しだけ一人にして。
がんがん騒がないで、お願いだから。
我がままだけどほとぼり冷めたら連絡するから待っててよー、なので
着拒もしない。受け入れ態勢はそのままにしとく、けど、ちょっと待って。
本当に愛想が尽きてもう面倒、となったら着拒にしてしまうはず。

3年間付き合って、お互いのことはほぼわかってて、自分が頼り過ぎてたことも
ちゃんと理解できてて、、、たぶんその後は‘時間にゆとりを持つ’のような気がします。
たったの3週間、と取るか、3週間も音沙汰なしって別れるってこと!? と先走るか。

またもや年齢関係ないとか言っておきながら、40代ってもう人生半分過ごしちゃって
20代や30半ばくらいの勢いは薄れてくる。
燃えるような‘恋’や‘恋愛’は出来なくなってくるものかもしれないです。
静かに深く穏やかに‘時’に追われることなくたおやかな‘恋愛’をしていたい、のかも。


結局、炎のように散々追いかけ回した彼は私が諦めて冷めた頃に連絡ありました。
また付き合いたいって言われたけど私が自分で勝手に疲れてしまってたのでNG。

冷却期間置きたくなって音信不通にしちゃった彼、やっぱり恋しくなって自分から連絡したけど
矢継ぎ早の詰問に辟易してしまい、音信不通の理由は言い訳にしかならずに
そのままきちんとしたお別れ。
(彼は実家に住んでる私の家にまで来ました。応対した私の母親ビックリ&叱責。子供もいるいい年してと。)

3年間彼と一緒に過ごした過程を思い起こしてみるのもいいかもしれません。
ナニゴトも‘3年’というのは節目になることが多いですよね。
馴れ合いになってしまってなかったか? 彼の性質や性格はよ~くわかってるはず。
お互いに心地よく過ごせるのはお互いがどんな状況の時?
彼が嫌がることはどんなこと? 仕事面ではどういう立場でどれくらいのボリューム
抱えてるのか?
全てを彼に合わせて本来の貴女を殺す必要はなく、彼にだって欠点があるでしょ?
だったら、どうやって折り合いつけていけばより良い関係が築けるのかな?とかさ。
次に彼から連絡があった時には平常心でいられるように、ちょっとだけ頑張ってみては?
彼は必ず貴女のことが恋しくなるはずなんです。


よっぽど常識がない彼でなければ(貴女の彼は常識人でしょう?)音信不通にしたまま
自然消滅させたりはしない。
「ちょっとだけそっとしておいて、貴女のことは好きなんだから」と私の経験からですが。
少し気持ちに緩みや遊びを持たせて、状況を冷静に俯瞰になれると感情にまかせて
カッカしなくて済むかもしれないです。

音信不通=別れ、彼の中ではそうではないような。
貴女は彼のことが大好きで真剣に付き合ってるのに、音信不通になった途端に
短絡的に先走ってるように感じます。

ここを乗り越えたら、もっと強い関係になれるかもしれない、そのために今は
どう振舞えばよいか?
すごーく難しいことだけれど、あたふたした「なんで!? なんで!?」を
抑え込む、待つのは辛いけど慌てて「別れるならはっきり言ってほしい!」など
自ら‘別れ’に突き進むようなことして欲しくないです。

ちなみに私は今彼とは初めて対等?互いに心地よい付き合いができてます。
甘えさせてくれるし何でも言える、もちろん好きという情熱もあります。
けど相手は今どういう状況なんだろ? 何となく疲労した顔してるから
ややこしい話はやめよう等々。私が!私が!にはならないのは40半ばで
やっと(汗) 覚えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
色々な人の意見を聞き彼の決断との答えが返ってきました。
喧嘩がきっかけで彼が今まで溜まってたのがこういう結果につながったと思い始めました。
今はすご~く辛くて寂しいけど後ろを振り向かず頑張ろうと思います。
気持ちに左右されるけど、今はこういう意見です。
真剣に話を聞いてくれて有難う。
私も素敵な女性に変わりたいです。
経験で人は変われる。
この経験を忘れず頑張ります。

お礼日時:2010/07/07 14:06
    • good
    • 0

私が、これやっちゃダメよぉーーー、は


彼氏と喧嘩して連絡取れなくなった、
そこでなぜか? ‘彼ママ’になど電話したこと。

おそらくこの行為が、完全アウトだったと思います。
いい大人のカップルが喧嘩して、ママを引っ張り出す。
二人の関係を知っていても貴女と顔合わせたことあっても
痴話喧嘩に親を引っ張り込む、って小学生?
(心の奥底では彼ママが仲介役になってくれると期待したはず)

30代が貴女、40代が彼氏だと想像すると余計にね、
大体、いい年して‘彼ママ’ってなんじゃい!かなぁ。
う~ん、私には20才の息子がいるけれど、それでも息子の彼女から
電話もらったって困りますね。
息子が音信不通にしてるのは何らかの理由があるんだろうけど
そんなことを息子に聞いたりもしませんしね。

毎週息子の彼女からの電話なんて、大迷惑以外のナニモノでもなく、
辛口になりますが、「このコと付き合って結婚なんてことになったら
やっかいだろーなー」ってことまで考えてしまうかも。


喧嘩しちゃって彼から連絡が来ない、もしかして彼の怒りがおさまり
貴女に対してキツイこと言っちゃったかなぁと冷静になったら仲直りできる
連絡してたことと思いますよ。誰に言われなくても。

が、冷静になる前に、40代にもなってる自分の親に電話してくるぅ!?
呆れ果てて、萎えて、どーでもいーや! になっちゃったんだとの印象を受けます。
そう、はっきり言って貴女とは別れるつもり。
俺だけでなく、母親までも巻き込んで、口も聞きたくない。
とっとと去ってくれ、自分がどんなことしたかわかってるよな?

30代と40代の恋愛、貴女の方こそあまりにも幼いとは思えませんか?
相手の気分や気持ちを図ることは、できないのでしょうか?
安直に、彼ママ(ちゃんと‘彼のお母様’と表記してほしいところ)に
電話するってこと、後々どうなるのか? 想像すら出来ませんでしたか?

音信不通は別れのサイン、というより、早く自分の目の前から消えてくれでしょうか。

とても辛口になってお気を悪くされたことでしょうが
「だって、もう嫌われちゃったかと思ったらどうしようもなくなっちゃったんだもぉ~んT_T」は
とても通用する年齢ではないですよね。
‘ママ’にまで電話かけまくっても可愛くて許されるのは、せいぜいハタチそこそこでしょう。
30女のそれって、ストーキング・つきまといに近いものを感じて寒くなってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私ってかなり幼稚でしたね。
音信不通になったから携帯でも落としたと思い彼氏の家に電話をしました。
彼氏のお母様は気さくで話ししてても楽しくて毎週かけて(細かく言うと3回)それとなく彼氏の事を聞いてた。
2回目電話掛けたときお母様の携帯番号教えてくれて、(お母様から)
私も調子にのって電話掛けてたと思います。
これが幼稚な事だったんですね。
彼氏が音信不通だからお母様に電話して彼氏とはまだ終わってない仲直りできるって内心お母様との電話で安心してる自分がいました。
でもお母様の立場から言うと迷惑だったからお母様も電話にでてくれなくなったと解釈しなければならないんですよね。
私、とんでもないことしたんだなぁ。
彼氏に電話&メールできない。
音信不通になってから3日間だけ電話したけどでないからそれから一切連絡できてないです。
このまま終わるのに納得できない。
3年の付き合いなのに辛いし、きちんと話して欲しい。
私も音信不通にして別れたことは無いとは言えないけど長く付き合っていて御互いの事知り尽くしてるのに最後はやっぱりけじめつけて欲しいです。
自分勝手だけど。

音信不通で 早く自分の前から消えてくれが彼からの答えだったとしてら辛すぎる。

私ってめんどくさい女なのかなぁ。
自分自身分からなくなる。

お礼日時:2010/07/05 09:26

質問者様の場合、喧嘩の内容が解らないので別れのサインなのか解りません。



私の経験がご参考になるかどうか解りませんが…
親しくなりつつある相手で、毎日朝から寝るまでw「好き好き」言ってたのに、
突然怒ってしまい以来1ヶ月以上音信不通になった事が有ります。
拒否されるような事言った覚えは全く無いので、とりあえず?謝って済む事だと思ってたのです。
やっと連絡くれた時は「いい歳して理解したら?」ってストーカーみたいな酷い言われようでしたw
男性はハッキリ言えない、嫌われたくないって事もあるようです…。
この時『いい歳して別れもハッキリ言えないのかよ…』って正直思いましたw
ハッキリ言ってくれると辛さも軽減されたと思いますが…心奪われたままのキツイ1ヶ月でした^^;
ついでに余談ですが…
5年程経った今、たまにメール来て返信しますが、私からは送らないし、多忙でイライラしてた事への気遣いも足りなかったので、今では怒った理由も聞く気も興味もない状態です。
その後心奪われたままのキツイ1ヶ月を忘れ去り、立ち直るのに1年以上辛い思いしたのに、何で今更?ってw
辛い思いの中で多少投げやりになり色々な経験も有りました。
良い事も悪い事も未経験事が経験出来て、結果良かったかな…と現在思ってます。

3年のお付き合いなので私の場合とは全然違いますが、
追うと逃げます…今は少しほっといて様子みたほうが良いかと思います。
彼ママさんにも連絡しないほうが良いかと思います…喧嘩した事を親に何か言われるのって嫌なものかな~って。
2、3ヶ月のプラトニックな関係の私でも当時とても辛い思いをしたので…お察しします;;
どちらにしても連絡が有るといいですね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う。
もう少し連絡があるまで我慢します。
追うと逃げるタイプって昔聞いた事思い出しました。

彼彼ってなってた私だけど違う世界に目を向けて辛い気持ちは考えないように頑張ります。

お礼日時:2010/07/04 14:29

あなたが悪いんだから何で彼が連絡せなあかんのよ?


音信不通なのが分かれる理由です、ちゃんと意思は示してますよ
彼ママもあなたと話す理由も無いですし

30代?
 なら、自分がしたことを自覚しましょう

この回答への補足

キツイご意見有難う。
やっぱりはっきり言って欲しいです。
こんな別れ方は絶対に嫌だし、私から連絡しても音信不通だし。
自分がしたことは自覚して反省したけど後の祭りですね。

仲直りはできないのかなぁ。
やっぱり大好きな人だからこんな簡単に別れたくないし
音信不通で終わるのは嫌です

補足日時:2010/07/03 17:01
    • good
    • 0

何を聞きたいのですか。


「別れの言葉」「別れの理由」
「喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目」ほんとにそう思っていますか、彼が音信不通になったから、慌てて謝ろうとしていませんか。
何年付き合おうと別れは別れです。

僕も今女性と別れようか迷っています。
10日間メール無視状態
自分から積極的に「さよなら」が言えないのです。
別れたくないと思っていません。別れようと思っています。
でも彼女が嫌いでもなく、憎くもないので、別れが言えません。
説明するのも言葉では、うまく説明できない状態です。
説得するつもりもない。
できれば女性から「さよなら」と言ってくれると助かる。
と思っている、すごくずるい男です。

だからもし質問者さんがこんな男と別れたくないと思ったなら、ほっとくのが一番です。
最低1月彼から何か言ってくるまでほっときましょう。
そして、「××さん・・・」と一言メール
彼から何も返信がなくても翌日に「大好きだよ」とメール
これで何も言ってこなかったら、すっきり諦めましょう。
僕はこの手で別れそこないました。
今回は・・・・2度とは通用しませんよ。
    • good
    • 0

住所がわかっているのなら手紙を書かれたらどうですか?

この回答への補足

手紙を出す事は出来ないです。
彼から音信普通だし彼ママからも音信不通。
唯一の心の支えで安心してた彼ママからも電話に出てくれないのが寂しいです。
もう電話もメールも出来なくなっちゃいました。
迷惑だし、手紙まで送ったら、何か引かれそう・・・て思いました。

補足日時:2010/07/03 16:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A