プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代のOLです。

付き合って9カ月の彼氏に電話で突如ふられてしまいました。
昔からの知り合いでお互いのことはよく知っていますし、ほぼ毎日連絡を取り合い、よくデートもし、悩みはいつも相談し、親密な付き合いをしていました。

ほんの三週間ほど前会った時はいつも通り仲良かったのですが、その二週間後に二人で旅行に行ったあたりから彼が若干冷たくなりはじめ、更にその一週間ほど後にいきなり別れを告げられました。冷たく突き放され、今すぐに別れたいという感じでした。
旅行中彼は終始ややツンツンしていましたが、私はずっと普段通り接し、ケンカしたりはしていません。
電話ではここ一ヶ月程で私のことを友達としか見れなくなったと言われましたが、他に好い人がいるのかと聞いたところ、否定はされましたが図星のようでした。
私と付き合う前に以前彼が数ヶ月間仕事で関わりがあり、気を引かれていた女性がいたと前に聞いたことがありました。
そしてふられる三週間ほど前にその女性を含むメンバーと久々に再会したようだったので、そちらに気持ちが移ったのではないかなと思います。

彼は恋愛経験があまりなく、二人の女性を同時進行するような器用な技は持ち合わせていないので、恐らく私にしっかりけりをつけてからそちらに移行するつもりなのだと思います。
来週また彼に会う予定なのですが、直接会った時では私が感情的になってしまいそうなので、私が突然のことで驚き、またものすごくショックを受けたこと、本気で彼のことが好きだったこと、今まで支えてくれて感謝していることなどを穏やかに長文でメールし、今返事を待っているところです。

そこで質問なのですが、一度別れを告げてきた彼が後悔をして、もう一度自分のもとへ戻ってくる可能性ってあるのでしょうか?
私は別れたくないですし、もともと彼はすごく優しい性格なので、私のメールを見てきっと罪悪感を抱いていると思います。

A 回答 (4件)

彼が新しく好きになった人と上手くいかなくなったら可能性あるかも…

でも、ここはちょっと頑張って演技してでも潔く別れた方がいいと思います。
その方が彼にもいい女の印象が残ると思うしね。
未練がましくすがるとますます逃げてくし、元に戻りたいとも思わないからね。

ただ、貴女も他の女に気持ちがいった彼で本当にいいのかな?
お互い少し離れて考えてみたら、案外貴女の方が気持ち変わるかもですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いい女の印象を残す、良いアドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、多少無理してでも潔く引いて未練がましくしないようにしてみます。
確かに冷静になってみるとその彼に固執することもないかもそれませんね。落ち着いて考えることにします。ありがとうございます。

あなた以外の女性との今後の成り行き次第で、やはりあなたの方が良かった…ということは有り得ることだと思います。

あなたはジタバタしないで、自然体で過ごしたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今後の成り行き次第かもしれませんね。
そうですね、頑張って自然体で接してみようと思います。
ありがとうございます。

絶対に戻ってこないです。

迷惑な未練はやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに迷惑な未練はよくないと感じるので冷静になってみます。
ありがとうございます。

かなり真面目な方だと思うので無理だと思います。

早く思い出とか捨てて切り替えて前に進んでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、次に進むことも考えてみます。