プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、自他共に認めるほど仲良しだった私と彼。

付き合って1年と2カ月。遠距離ですが毎日LINEで連絡したり
つい先日までデートの約束をしてたり、仕事が2月は忙しそうな彼だったので
無理してデートの都合つけなくていいからね?
と言っても、少しでも逢いたいじゃん?と言ってくれたりしてて
凄く毎日幸せでした。

それが、突然

『別れて欲しい』

と告げられました。
理由は、今は誰とも話したくないし、会いたくないんだ。と。
その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

だけど、今まで仲良くしてたのに急にそんな事告げられても理解出来ないし
毎日の仕事が多忙過ぎて心身共に疲れてしまったんだろうな。
少し距離開けてあげなきゃいけないのかな
と私も少し思ってた矢先だったので
取り敢えず、何の連絡もしなくて良いから別れずに居よう。連絡したくなるまで待つから。
と、彼に告げました。
始めは彼はそれでも、別れて欲しいと言ってきましたが最終的には渋々みたいな感じだけど
別れない事に納得してくれて、その日は電話を切りました。

それから連絡なくて2日。

連絡無い1日がこんなに長く感じるなんて思ってなくて、時間が経つにつれて
私が疲れてる彼に毎日くだらない話で付き合わせてしまったから…とか
別れてあげたほうが彼には楽だったのかな…
とか、自責の念でいっぱいで・・・・。
でも、別れる勇気は私には無くて…。

彼がどうしてそんな気持ちになったのか、私には分からなくて
彼自身も原因が分からないと言ってて。

仕事が落ち着けば、気持ちも直るモノですかね?

同じような経験された方や、彼と同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?
その時どのようにしてこの状況を打破したのか、良かったら教えてください

A 回答 (1件)

たこおじさんです。



こういう突然別れを言う、そして


>その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

これですよね。ここに答えが出ているではないですか。

別に好きな女ができたのだと思いますよ。
遠距離ですよね。遠距離の場合は、どうしてもタマにしか会えない彼女より
身近な女性にいってしまいますよね。

身近な女性に誘われたりしたり、誘っているうちに仲良くなってしまう
よくあることですよね。

貴女にすれば、毎日やりとりをしている。そんな暇はないでしょうと
思うかもしれないが、別に好きな女ができても、いくらでも時間をみて
できることなのですよ。時間どおりできない場合は仕事だと言えばいいわけだしね。

>今まで仲良くしてたのに急にそんな事告げられても理解出来ないし

言われたほうは、たしかに理解できないよね。でも、こういうのは急にではないと
思うのですね。少しずつ進行していたのでしょうね。


>こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

別れるほうが貴女を傷つけるのにね。
違う女性とセックスをしたとすると、こういうセリフもわかるのですよ。
両天秤かけるようなことをしたら、貴女を傷つける。
良心の呵責もあるでしょうしね。

男が女性に対し頑なに別れを言う場合は、別な女ができた場合が多いのですよ。

いなければ、頑なに別れを言う意味ないもんね。
彼女がいればこそ安らぎを得られるわけでね。無理に別れる必要がないことですよね。

>仕事が落ち着けば、気持ちも直るモノですかね?

仕事ではないですよ。

貴女の気持ちも寝耳に水で、じっとしていられないでしょうから
どの程度の遠距離かわからないけど、休みの日でも貴女から会いにいってごらん。

頑なに「くるな、こなくていい」と、言われた場合は
女だと思いますよ。

ここで質問しているより、行動したみたらどうかな。
どうせ終わる恋であるならば、離れたまま終わるより、行動して終わった
ほうが納得するのでは。

遠距離は中々続くものではないよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうですか…。
その思考は頭にはなかったです

お礼日時:2015/03/01 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A